見出し画像

夏の三句 【鶴亀杯 みんなの川柳大会】

鶴亀の短歌に応募し、そういえば川柳は以前に一度挑戦したことを思い出し、再挑戦です😊


うなぎ見て 財布に相談 穴子飯

穴子飯、美味しいよねと話しながら頂いていた時に、心の中ではうなぎのフワッとした食感が脳裏によぎりながらもお値段は倍以上、二人だと四倍以上の出費だと考えながら決断したことを思い返した庶民の思考の一コマ


期日前 避けたつもりが 長蛇の列

混雑した中で参院選投票するのを避けたかったので、期日前投票に行ったところ、普段行く選挙の場所よりも遥かに混んでいて長い列に並ぶ羽目になってしまい、何のための期日前投票かわからなくなってしまった様。


節電で 日中過ごすは ららぽーと

電気代も上がり節電をしなければならないけど、エアコンをかけないと熱中症のリスクもあるので、もっぱらショッピングモールで過ごしてしまう様。


短歌に続いて勢いで参加してみました。

#鶴亀川柳 #鶴亀杯 #創作 #夏 #川柳

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。