見出し画像

鶴亀川柳 勝手にぷー賞~第3部~

川柳部門のぷー賞発表します!

みんなの俳句大会
川柳部門は、唯一賞がありません。(公式の)
だからこそ、私は川柳部門担当でよかったと思っています。
みんなで楽しく詠めたらいいなと思うからです。
でももちろん、賞は出します!
川柳部門勝手にぷー賞は


🥁デケデケデケデケデケ🥁


✨ジャーーーーーン✨


参加してくれたみなさんです🎉🎉🎉
おめでとうございます🎊



しろくまきりんさんによる、参加賞をお受け取り下さい!

もったいなくて食べられない
今の所非売品。商品化熱望!



えー、川柳を勝手につくる私としてはぜひやってみたいことがあったんです!
それは、付け句!
ところが付け句も575説や77説などありまして、よくわからないし私流で返させていただきました。
なお、調子に乗って失礼な言い回しになっているかもしれませんが、どうぞお許しください。
みなさんの句の中から一つを選んで、お返しさせていただきました。

今回は第1部~第3部に分けて、勝手にぷー賞をおくらせていただきます。

順序不同です。
それでは


🏆勝手にぷー賞🏆


友音さん


シャワー中怖い話を思い出す
勇気を出して目を開ける


つる先生


ストレッチ体をねじって痛むだけ
余計なことはしない方がいい


akkiy☆さん


人間になりたかったのちょっとだけ
今や人間よりも有名

特別出演:芸術家大根さん


これでも母さん


「明日もか!」こっそり隠せそうめんを
あっさり見つかり無駄に怒られ


かっちーさん


緑でも烏龍でもなく麦がいい
麦のホップはうまいでしょうよ


大橋ちよさん


炎天下おんぶにだっこで蒸し焼きです
氷点下ならほっかほか


吉田みゆさん


梅酒に酔い断酒の誓い破れたり
今日は自分に酔いしれよ



定年のおっちゃんねるさん


重いけど想いが届け次世代へ
多くの望みで重くなり



十六夜さん


お揃いの浴衣恥ずかし盆踊り
安物バレてさらに恥ずかし


はねのあきさん


ぬるくなり夏にコーラを奪われる
私の事も奪ってほしい


山根あきらさん


肝試し素顔のままでオバケ役
化粧でさらに驚かれ


ゆるりの蒸しエビさん


いつの日か行けたらいいな竜宮城
とっくについてる一足先に


らくぼろさん


いちごティー擬人化したらいちごっっティ?
なんでそんなにかわいいの?


A.Twentyさん


フレンズもガラスも壊れ戻らない
光ゲンジもお忘れなく


修行僧一休さん


立ち話何故か俺だけ虫刺され
モテモテだろと自慢していい



わかさん


夏になる可愛い服が待っている
君が着るからよけい可愛い


KA/NN/HI/そのほかにも。いろいろ。さん


皴胸を入れて寄せ上げ作り上げ
理想の自分を作り上げ



保護猫川柳さん


これみるとモグモグ中にナデナデね
モグモグタイム食べてるの何?



おはようよねちゃんさん


つるりんとスタートするよ鶴亀杯
あなたの一句がスタート合図



以上、鶴亀杯の鶴亀川柳に参加していただいたみなさん82名のみなさん、
「勝手にぷー賞」受賞おめでとうございます🎊



私の勝手気ままな付け句でお返しさせていただきました。
失礼なものや、苦し紛れなものもありましたね!(*´σー`)エヘヘ
どうぞ温かい目で、お見逃しください(o*。_。)oペコッ

また、何か誤字や、コメント見逃しなども予想されます(;'∀')
その際は遠慮なく(いえ、こそっと?)教えてください。

とても長くなってしまいましたが、勝手にぷー賞授賞式におつきあいいただいたみなさん、ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏