見出し画像

【鶴亀杯】参加✨日常から見つける川柳


いよいよ始まりました「鶴亀杯 みんなの俳句大会」!
私も早速参加してみようと、本当ならば俳句からが良いのではないかと思いますが、川柳の方が先に出来てしまったので(^^;

川柳って、俳句や短歌ほど縛りがないから作りやすいのかも。
早速、川柳3句で参加させていただきます(^_-)-☆



仕事後のビヤホール後に締めラーメン🍜

飲み会後やビヤホール行った後に、これをやってしまうことってないですか?
飲んだ後って、ラーメン食べたくなることってそんなにないかなあ。
ちなみに私は、鍋料理の締めにうどんやラーメンを、鍋汁の残りに投入して食べることあります。


遂にでき財布の中身断捨離し👛

やっと、遂に、とうとう、自分のお財布の中身をスッキリさせることができました!
妹に散々勧められていて、なかなか踏ん切りがつかなかった私のお財布の断捨離成功です。
診察券やポイントカードなどは、専用のカード入れに入れることにしました。
というか、もっと早くからやればよかったですが、やっぱりカード類をお財布に入れておかないと面倒なので。
けど、まあいいか、じきに慣れるでしょ( ̄▽ ̄;)


梅酒に酔い断酒の誓い破れたり😅🍶

あああ、やってしまいました💦断酒中なのにうっかりアルコールを飲んでしまいました😅
ある日、ヤオコーで買い物をしていた時、たまたまとあるメーカーの梅酒が販売されていて、なんてことない梅酒の瓶だったのですが美味しそうな気がしたので💦
で、断酒中なのを忘れて買って飲んでしまいましたー(^^;
断酒継続何日目だったかな??記録更新ならず(-_-;)
けど、予想に違わずその梅酒は美味しかったんです(笑)
またもう一度、やり直しかなぁ。




お財布の句は夏のテーマではないですが、この3句が言いたかったのです(^^;

けど、うっかり忘れて梅酒を飲んでしまったのは迂闊でしたねぇ。
願い事叶わないかな💦?七夕の短冊にお願い事をしましょうかね。

スタッフの皆さま、よろしくお願いいたします。



#鶴亀川柳

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?