見出し画像

#鶴亀川柳〜のんびり夏。〜

こんにちは、のんちゃです。
台風の影響か、天気が崩れがちですが、
皆さまお元気ですか?
職場では連日の暑さに早くも夏バテする人も。

テーマは「暑い夏」。たまにはダラダラもいいよね。


食欲がないと手抜きの昼ごはん

食欲がないから作るのが面倒なのか
面倒だから食欲がなくなるのか
それが問題だ。

そうめん/マックにありがとう。


一日の余白楽しみたい昼寝

子供達が小学生の時は、パートがお昼までだったので、帰ってきてから簡単に家事、お昼を済ませたら、子供達が学校から帰って来るまで、束の間のお昼寝を楽しんでいたなぁ。
夕方は習い事、だったしね。
子供達が大きくなった今は、家族の活動時間が多様化して、逆に1人の時間がほぼ皆無。
休みの日でさえ、誰かいる。ご飯…
今日は何して過ごそうと思った日々が懐かしい。

いつでも寝れる特技を取得。


節電や省エネモードで動くひと


職場では、上からの指示で節電のルールが色々。
開店〇〇分前までは〇〇と〇〇の電気だけつける
冷房は〇〇時になってからつける
〇〇℃になったら〇〇℃でつけても可
換気扇しかない倉庫
走り回り、声を出し、重い荷物を持って運ぶ人の
体感温度は高いのだけれどなぁ。

人も省エネモード。


(光熱費落ちて効率も、落ちる😅)

今年の夏よ、お手やわらかに〜🍉🎐

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨