見出し画像

Kindle出版が必ず0→1マネタイズを達成できる理由




昨日、こちらのKindle出版についてこんな記事を書いたところ、思ったより反響がありました。


タイの入国方法もまとめていましたが、先に反応の良いこちらについて、頭の中をアウトプットさせて頂きます。笑



なぜ私がこんなにも、

「副業やるならKindle出版だ!」

と激推しするのかと言いますと、


Kindle出版は100%マネタイズすることができるからです。



他の副業で言えば、例えば物販だと…


・適切な販売価格でないと売れない
・仕入れ値が高いと、送料などを考えると赤字になる
・そもそも売れるものを仕入れないと、お金にならない


他に言えばブログアフィリエイトなんかでは


・孤独との戦いで途中で挫折する
・商品を売るような記事を書けない
・PVが上がらず、どれだけ書いてもお金にならない


などなど、1円を稼ぐことって本当に大変なんです。
私もこちらの書籍で書いている輸入転売で儲けが出るまでは、3ヶ月ほどかかりました。



最初は1,600円の商品が売れて、50円くらいの利益でめちゃくちゃ喜んだことを覚えています。



では、何故Kindle出版が必ず0→1マネタイズができるのか。


答えは、Kindle unlimitedというサービスの存在です。




Kindle出版での主な儲け、収入は、自分が出版した電子書籍が購入された時に発生する、印税です。


詳しくは後日説明しますが、販売単価の何%かが印税として振り込まれるのです。


(例)
販売単価:1,000 円 印税率50% の場合
→500円の印税



ただ、これだと書籍が売れないと、印税は入ってきませんよね?



そこで、Kindle unlimitedです。
こちらはAmazonが展開する月額980円で、Kindleに登録されている電子書籍が読み放題のサービスなのですが、


なんと、こちらに入会している方があなたの電子書籍をダウンロード、読書すると

1ページにつき約0.5円の印税が入ってくるのです。



(例)
500 ページの書籍の場合
→250 円の印税




少し前に、敢えて購入ではなく、「ダウンロード」という単語を使ったの、お分かりでしょうか?

この意味、お気づきですか?



なんと、このKindle unlimited会員の方に読んでいただくページは、あなたが販促のために電子書籍を無料で配布したとしても、印税として認められるのです。



つまり、


Kindle出版をする
→認知度向上のために、無料キャンペーンを行う
→Kindle unlimited会員様がダウンロードする

→読まれたページ分、印税が入る


これが、絶対に0→1マネタイズを突破できる仕組みです。



リスク、ありませんよね?
出版して、お金が減っていくことは、特にありません。
(当然ですが、Kindle作家はKindle unlimitedに加入している必要はありません)





ちなみに、私もKindle出版0→1サポートをやっております。

サポート生は2名ほど実績があり、1名は現在サポート中。
もう1名は下記の通り出版まで漕ぎ着けました。



それはもう、出版出来た時は本当に嬉しかったです。

サポートさせて頂いたサニーさんから喜びのメッセージを頂いた時は、ブルっと身震いしました。

※こちらは後日書いて頂いた、私のサポートに対する感想です。


サニーさんのTwitterはコチラ


もちろん、1円稼いで終わりではなく、
私のように1万円以上稼ぐための具体的な設定やテクニックもお伝えできるのが出版サポートです。


せっかく私ができるようになったKindle出版。
やってみたい方に是非、教えたい。
教育学部出身の血が疼きます。笑


サポートの相談はコチラからどうぞ↓


書籍だけで自力で出版したい方はコチラ↓



副収入が欲しいとお考えなら、一度やってみませんか?


必ず、1円を稼ぐ体験が出来ますよ。



#海外生活  #サラリーマン #タイ #東南アジア #節約 #note #体験談 #スキしてみて #貯金 #リアル #バイト #投資 #ルーティン #生活 #note初心者 #毎日更新 #毎日note #日記 #ひとりごと #副業 #しゃかせん #価値観 #仕事 #副収入

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

サポート頂けますと、あなたのページをご紹介させて戴きます。