見出し画像

将来に不安ならつみたてNISAしましょ

人間のクズな部分を煮込んで煮詰めて
出来上がった人間。どうもかうぺいです!

僕はクズ底辺人間である自覚はありますが
唯一しっかりしてる所があります。

それは意外と貯金をしている事です。
やっぱりお金は大事ですからね。

でも中々お金貯まらないですよね。
僕はある程度お金が貯まったら
狂った様にガールズバー行っちゃうし。

お金が無いと漠然と将来が不安になって
しまいますよね。

だからつみたてNISAやってみませんか?

60歳までに2000万

今は常識となりました「老後2,000万問題」

簡単に言えば老後に2,000万足りなくなるとの事
ですが皆さんどうですか?

ゲロ吐きそうになりますよね?
今の生活で手一杯だっちゅうねん。

平凡な年収の人であれば
「2,000万円も貯めるのなんて無理…」と
思うのは無理ないと思います。

ですが僕は天才(底辺)なので気づいちゃいました。

あれ?30歳からでも60歳までにはほぼ間違いなく2,000万円を貯められね??

つみたてNISAを使えば。

つみたてNISAとは、年間40万円を上限に20年間で得た利益が非課税になる制度。通常、投資から得られた利益には約20%の税金がかかりますが、これがゼロ円になるというわけです。知らんけど。

僕が思う2,000万貯める実現方法


僕は考えました。結果がこうです。

「つみニーで毎月3.3万円を20年間積み立てる。
 →1,300万を活用し投資に回す」

はい頂きました。コレですよコレ。

僕の変態妄想シミュレーションでは

つみニーで月の最大額3.3万円を20年間積立。
通常800万円ですが、
年利5%で運用することで1,300万円程度に
なります!(非課税って本当ステキ。。。)

つまりですよ。30歳から始めても
50歳には1,300万持ってるってことですよ!
(※ガバガバ理論です。批判とかご意見ありましたらお願いします。ドMなんで喜びます。)

で、1300万を税金かかっちゃいますが
特定口座に移管し、月3.3万円の投資をさらに
10年続けることで、約2,000万〜2,500万円に
なります。

毎月3.3万円を投資するだけで。です。

難しいんじゃないの?年利5%で運用するのって無理じゃない?

分かります。分かります。
皆様の言いたい事もちろん分かります。

①つみたてNISAってなんか難しそう。。。
②ぶっちゃけ儲かるん????

ですよね?僕なりに回答させて下さい。

まず①の「つみニー難しそう。。。」ですが
つみニーで投資をするにあたり、

・インデックス投資
・長期保有
・ドルコスト平均法(一定額を投資する方法)

この3つさえ守っていれば、特にやることは
無いと思います。

言い換えると

毎月3.3万円の自動積立を設定して、
あとは20年間放置するだけ
です。

えぇ。。放置していいの?ってなると思います。

でもそもそも株価は誰にも読めないことが
当然なんです。株価を読めたら神ですよ。


ですので株を知らない僕は素人らしく
「機械的に毎月を同額積み立てる」事が重要
なんでは無いかなと思います。

実際に僕は
金額をチェックするのは3ヶ月に1回くらいです。ほぼ放置。年利も3週間に1回くらい。

注意点としたら
途中で自動積立をやめてしまったり、
暴落で売ってしまったりしたらいけない
と思います。

これは某サイトが言っていました。

なんかつみニーは特性上、デメリットは
あまり無いはずだから耐えて長くやるほど恩恵を
受けやすくなるんですって〜。 

途中で利益確定しちゃったらなんか節税
できないらしいですよ!

僕は馬鹿なので従うだけですよね。

従う事だけには慣れてます。ドMなので。

最初は手続きとか面倒くさいかもしれませんが
給料日に自動積立とかに設定したら感覚的には
会社制度の財形とほぼ同じです。

つみニーの流れさえ作ってしまえば

普通の貯金では800万が1300万とかに
なるかもしれないんです。+500万ですよ。

ガールズバー何回も行けちゃいますよ。

ま、運用年利がマイナスになれば大爆死ですが。 

次に
②の「つみニーって儲かる?」についてですが
これは僕の実体験をお話しします。

現在僕が持っているつみニーの株は
年利28〜35%をうろちょろしています。

これもし年利30%で20年間運用で走り続ける事ができたら、計算合ってるか分からないんですが
通常800万円が1億円になる試算でした。
絶対違いますけど。

もうね。足震えますよ?
ワシは天才かって。大金持ちかって。
前澤彩芽かって思っちゃってます。

まぁ、最終的に
運用年利がマイナスになれば儚く散るだけ
ですが。

運用年利だけでなく
金額でもお伝えしようと思います。

僕は確か、つみニー16ヶ月位やってるんですけど
1ヶ月あたり1万円くらい株価価値が上がってます

累計+16万くらいですね。16ヶ月で。

感覚はほぼ貯金なのにですよ?
おいしすぎませんか?

まぁ、最終的に
運用年利がマイナスになれば死にますが。

僕はつみニーやり続けてみようと思う

僕は思ったのが、

コツコツ長い年月かけてお金を積立をする
というのは想像以上に爆発力があるな

いう事です。

完全に某サイトの押し売りですが

約30年という長い長い時間をかけることで
ローリスクで資産を2倍以上にできる可能性が
あるんですよ。

僕はまだつみニーをやり続けることにします。

30年という時間は、僕たちに大きな恩恵をもたらしてくれるだけの時間だと思ってます。

皆様も僕と一緒に
「投資」という言葉に恐れずに一歩を
踏み出してみませんか?

時間を味方につけて、お金を増やしませんか?

皆でつみニーしようよぉ

僕は馬鹿なんです。

正直に言うとつみニーの事なんにも理解してないんです。

なんで馬鹿底辺がつみたてNISAの事語ってんの?
って思ったそこのあなた。

僕は仲間が欲しいんです。

僕は自分を信じてつみニーをやってるだけ
なんです。
将来安定的に人生過ごしていきたいから。
成功するか分からないけど。

でも、1人じゃ怖いんです。

だから日本国民全員で1回やってみませんか?

ハッピーになる時は皆ハッピーになるし、
死ぬ時は皆で集団自決するだけです。

だから騙されたと思って僕を
信じてみませんか??  
つみニーやってみませんか??

勤務先でやってる人誰もいなくて不安なんです。

誰か誰か...僕と一緒に死んでくれませんか?


最後に

調子乗ってつみニーとか言ってみましたけど

つみニーとオ○ニーって似てますよね。

何も思いつきませんでした。
はい。ありがとうございました。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?