老後2000万円

Note創作記事訓練 五題噺1 Next Ro-Go

創作の訓練としてランダムで
引かれた5つの言葉を使用して
物語や架空日記を作ろうと思います。

今日のお題はこちら

今年の夏は猛暑が何日も続き
とても暑かった。
コロ助の影響もあり、四六時中
マスクをしていなくてはならないので
さらに暑さに拍車をかける。

老後の資金として2000万必要と以前
ニュースでやっていたが、すでに会社を
定年退職した私の預金残高は220万である。
到底足りない。

もっとみる
ありがとうございます。
2

節約の話|お金の貯め方「心のお財布」を見直してみませんか?

断捨離などでおうちをすっきりさせていくと、本当に自分に必要なものが見えてきて、無駄遣いが減ったり、結果的に節約につながったりしませんか?

お金が貯まらない人には特徴があるそうです。そして、「心理的なお財布」を意識すると、ぐっとお金が貯めやすくなるんだとか。

最近はお仕事でお金について考える機会がとても多く、私もいろいろなことを学ばせてもらっています。そんな主婦とは切っても切り離せない「節約のお

もっとみる
あなたにも幸せがありますように
16

【無料記事】経歴15年以上のベテランFPが教える日本の大半の年収300万円代以下の人が無理なく年間100万貯金できる方法とは

日本の半分が手取り年収300万円代以下と言う現実

みなさん、日本人が今、どのくらい年収があるかご存知ですか?

※参照:厚生労働省 Ⅱ 各種世帯の所得等の状況

2019年時点で、所得の中央値が437万円、400万以下の世帯が45.4%いて、日本人の半数ぐらいが、年収400万以下で生活をしています。

年間400万以下というのは、月28.5万以下で、税金などを引くと手元に残るのは月22~3万以下

もっとみる
ご覧いただき、ありがとうございます!!

住宅ローンは「生涯払う」時代に 85歳ローン、50年ローンも登場(マネーポストWEB)

どもども!おはようございます!(⌒∇⌒)

今日はいい天気ですね~。またまた、私の販売している商品が売れて出荷をしてまいりました^^ まだまだ小さいものですけど、何でもやってみるものですよね。今年の10月から始めたので、今年の収入は小さいのですが目標としては来年には青色確定申告65万円のやつが出来るように頑張っていきたいと思います!(税金の勉強も最近頑張ってます!)

ではでは、挨拶と近況報告はこ

もっとみる
よっしゃー!
23

ダラダラ時間を減らそう(SNS編)

億り人を目指すワーママのnoteをお読みいただき、ありがとうございます。

前回の記事↓で「時間の大切さ」について書きました。

今日は「どうやって夢を達成するための時間を確保するか」について書きたいと思います。何かを始めたいときは何かをやめる、これ鉄則です。

SNSの使い方を変えよう

みんな大好きな時間食い虫、SNSですが。ポイントはSNSを暇つぶしツールから収益を生むための情報収集ツールに

もっとみる
スキボタンを押していただき、ありがとうございます😊
6

老後2000万円問題。私たちが生きているのは「今」であって、楽しく生きるべきは「今」である。確かに老後にお金は必要だが、老後のためにお金を貯めて、自由が縛られるのはどうなんだろうか。自分たちが何のために生きているのかをしっかり考えるいい機会。老後のために生きているのか?

時は金以上なり

億り人を目指すワーママのnoteをご覧いただきありがとうございます。

赤ちゃんが生まれてから時間の大切さを知る

赤ちゃんが本当に赤ちゃんらしい時期って、ほんの一年くらい。私の人生の中で、赤ちゃんと一緒にいられる時間は今だけかもしれない…。将来どんなに大金を積んでも、時間を止めたり巻き戻すことは出来ない…ということを痛感しています。

赤ちゃんの成長スピードはとてもはやく、日に日に出来ることが増

もっとみる
スキボタンを押していただき、ありがとうございます😊
10