見出し画像

料理が好き

こんにちは
しばです!

今日は僕の趣味である「料理」について書こうと思います。

料理をしはじめたきっかけは……
母親が障害者ということでお手伝いの一環として始めました。
元々食べることが大好きだったので、叔母や祖父母に教えられてどんどん好きになっていきました笑

特に魚料理が好きで刺身だったり、煮付けなどなど色んな料理作ってます!

実は父方の祖父母が漁師なので、小さい頃から魚はとても身近でお手伝いで捌いたり、自分で釣ってきて料理したりしてました笑(^_^;)

今は一人暮らしをしているので毎日自炊しながら料理楽しんでます!

僕が作った料理を少し紹介します!!

汁なし坦々麺
鯖の押し寿司
イサキのアクアパッツァ
アジの姿造り
豚バラチャーハン
鯛めし
ローストビーフ寿司
カマスの棒鮨

いかがでしょうか……笑
書いててお腹すいてきちゃいました笑

これからも沢山作るので、作った際はブログに載せたいと思います!

今日も読んでいただきありがとうございます🙇🏻‍♀️⸒⸒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?