見出し画像

やっとお会いできたときの感動が大きいこと


11/15の日記。先週、日曜日が濃厚過ぎて、しばらくずっと余韻に浸っていた。なぜなら、前々からお会いしてみたかった方々と、直接会うことができた日だったから。音楽好きの私がずっとSpotifyで聴いていた、Kenichiro Nishiharaさん。そして、ずっと前からSNSで繋がっていたデザイナーの先輩と、ライブペイントを中心にやっていきたいという、同い年のアーティストの方。今回はどれもイベントがあって、30分もいないくらいの短時間ではあったけれど、タイミングよく足を運ぶことができてご挨拶させて頂くことができた。場所もほぼ同じ範囲内であったからこそ、かなりラッキー。これまでもお会いできるチャンスは幾つかあったものの、私自身が個展開催中などでタイミングが中々合わなかったことが多く。そういう背景もあって、やっとお会いできた時の感動が毎回とても大きい。。。!SNSでゆるやかに交流はしていたので、初めましてだけど、初めまして感はないという。SNSあるある。でも、実際会って話をすることで、SNS上だけでは見えなかった、その人の良さを更に深く知ることができるから本当に嬉しい。表情の変化や声の抑揚の感じ、ジェスチャーもそうだし、振る舞い方や、細やかな配慮とか。「こんな素敵なところもあったんだ!」ってなる。

"会えるときに会いに行く"ことが一番良いよね。どうしても仕事や生活もあるから、毎回は難しくても、「この方に会ってみたい!」と思うときは、会えるチャンスを狙うようにしている。タイミングが合わないときは残念に感じるけれど、時期が伸びた分だけ会えたときの喜びは大きくなるから、未来の楽しみの一つになる。先週の日曜日は、まさにその楽しみが叶った日。心の底からワッと湧き出るくらい、嬉しい感情でいっぱいだったな。人と会うことは毎日のようにあるけれど、今回のような小さな感動を沢山味わいながら生きていきたい。



流れる清らかな水のように、


感情をクリアにしていく。


心の潤いを満たして、


どんな時もご機嫌でいる私に。


プリちゃん

「今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。何か響くものがありましたら、コメントとっても嬉しいです! 明日も書きますね。どんな毎日も、宝物になる日記。」

画像1

画像2

画像3

【祝出版】優しい時間を味わうアートブック『心に灯す光と色彩のパレット』発売中

◇11/15 お取り扱い店舗様◇

(大阪)
梅田 蔦屋書店

(東京)
銀座 蔦屋書店
胡桃堂喫茶店

中目黒 蔦屋書店

渋谷〇〇書店

(北海道)

江別 蔦屋書店

「読み終わりには、優しくて幸せな気持ちで満たされて欲しい。明けない夜はないように、病めるときも健やかなる時も寄り添う、友人のような存在になりますように。」

東京を拠点に活動するアーティスト Prius Shota (プリちゃん)、
2021年9月21日(火) 国際平和デーに、初の著書『心に灯す光と色彩のパレット』を出版。

300人以上がクラウドファンディングで応援しあって出版が実現した、
写真のアートと言葉で、心癒されるアートブック】。


淡い光と豊かな色彩が無限に美しく拡がる、『絵のような写真のアート』85点と、ほんのり前向きになれる言葉たちが掲載。巻末には著者Prius Shotaについてや、作品と個展の裏話つき。


好きな音楽をかけたお部屋で、温かい紅茶やコーヒーを飲みながら読書にふける。スマホやパソコンといったデジタルデバイスから一旦離れて、「穏やかな気持ちになれる、贅沢な時間」を味わってみてくださいね。

画像4

画像5


2022年のカレンダーもできました。。!


この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,560件

最後までご覧いただいて本当にありがとうございます。。!「応援したいな」と感じましたら、ぜひフォローしていただけると喜びます。。! サポートは、今後の作品制作や個展開催に必要な費用、遠方へ足を運ぶ交通費などに充てさせていただきます。今日も、自分にしか歩めない素晴らしい日々を☺️