見出し画像

noteで毎年恒例の『読書の秋』投稿コンテストが今年はいつ始まるのか調べてみた話💖

毎年恒例の『読書の秋投稿コンテスト』がまだnoteから発表されていません。やらないなんてことはないはずなので調べてみましたのでご紹介します。
『読書の秋』投稿コンテストとは、いわゆる読書感想文です!

👇昨年の『読書の秋2021』のキャプチャ画面

✅見つけました!今年の『読書の秋2022』のキャプチャ画面

実はまだ案内前ですが日程が決まっています。

■応募期間
2022年10月12日(水)〜11月30日(水)

🌷明後日発表されますね😊楽しみです!

✅今年のテーマは「今こそ読んでほしい、この本。」

「読書の秋」では、毎年出版社が課題図書を選定されますが、今年は、一つのテーマのもとに本を選ぶそうです。

テーマは、「今こそ読んでほしい、この本。」

今年は、出版社だけではなく、各ジャンルで活躍されているクリエイターの皆さんも選者になっています。

🌷どんな本がラインナップされるのかとても楽しみです!

✅え?全国の書店で「#読書の秋2022」のフェアを開催!?

出版社やクリエイターに選定された本のフェアを全国の書店で展開されるそうです。
noteでは初めてですかね。
フェアといっても、全国で100店舗での開催なので近くにない可能性は高いです。

🌷感想を書くのは、どんな本でもOKなんですけどね。書店では、選定された本以外にも出会いはありますから足を運べると良いです😊。

✅書評家による『文章講座』が10月24日(月)20時に開催される

三宅香帆さん(書評家・作家)による文章講座を10月24日(月)20時に開催されるようです

読む人を引き込む文章の基本や、“好き”の気持ちが伝わる文章の書き方などを解説されるようです。

🌷なかなかこういった機会はありませんので参加できるとよいですね。

✅まとめ

以上、noteで毎年恒例の『読書の秋』投稿コンテストが今年はいつ始まるのか調べてみた話💖でした!

✅見つけました!今年の『読書の秋2022』のキャプチャ画面
✅今年のテーマは「今こそ読んでほしい、この本。」
✅え?全国の書店で「#読書の秋2022」のフェアを開催!?
✅書評家による『文章講座』が10月24日(月)20時に開催される

読みたい本を読んで書きたいように書けば良いのですが、入賞を意識してじっくり書いた方がより楽しくなりますし自分も成長できます。
あらすじを書いて、面白かった!ではなくて、読んだ書籍から受け取ったあなたの想いを読者に届けられるといいですね。
多くの方がそういった作品を楽しみにしていますから😊

次回、コンテストの詳細が発表されましたら展開します。

最後までお読み頂き、ありがとうございました💖

また、貴重なお時間まで頂きまして、
ありがとうございました
💖

今後もがんばっていきますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けますとめためた嬉しいです。

今後とも有益な情報発信していきますので
応援よろしくお願いします
💖 

私のお仕事35種類のSNS拡散のお仕事できます💖
✅note11✅Twitter4✅instagram2 ✅LINE3✅TikTok2✅Facebook5 ✅YouTube5✅アメブロ2

note大学➤多くの方が在籍しています。noteのノウハウはもちろんマネタイズにも成功例多数です。一緒に楽しく継続しましょ!

プロフィール(noteと共に生きる私)
➤私の実績を公開しています。

note攻略法マガジン
➤1,000人以上にフォローされている超人気マガジン。

note超攻略法シリーズ最新刊は第2巻
2巻▶︎
noteで多くのスキをもらう方法
1巻▶︎noteのフォロワーの増やし方
👑ベストセラーバッジ2か月間キープ
👑無料キャンペーン5日間で500DL&既読20,000超!
👑Amazonランキング10冠達成

人生が輝く言葉100シリーズ最新刊は第12巻
▶︎人生は『出会った言葉の質と量』で決まる

👑全巻Amazonランキング10冠達成!

ココナラでnote運用代行しています:招待コードで300円もらえます➤MKTQ7V

ひな姫のLINE公式アカウントは無料のAPIツールプロラインを使用してます

⏬Wordpress始めました!

サブアカウントでサークル『Wordpress大学』を開設しました!
▶︎収益化&資産化でWordpressを始めてみたい方は是非!


note大学最上級プラン長期滞在者

👑5.まちや ゆず子
👑10.Night_Therapist
👑20.コペルくんwithアヤ先生
👑29.AIロトちゃん
👑35.なん美
👑437.にょろつくアカ

複製、販売等ないように。note規約を守ろう

#日記 #エッセイ   #毎日note #毎日更新 #note #人生 #日常 #毎日投稿 #noteの書き方 #読書 #大学生   #自己紹介 #生き方 #note毎日更新 #女子大生 #ひな姫 #note大学 #サークル #フォロバ100 #フォローしてみて

この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊