見出し画像

Kindle出版による経営戦略!noteからの書籍化の目的は印税収入ではない話

※ご購入者さまへ:購入特典を追記しました。

noteを始めてもうすぐ1年になりますが、最近、記事の質が上がって面白いと言われるようになりました。笑。常に本を読んで勉強し、多くのことに挑戦して実績と共に公開しています。
今回のテーマは、 Kindle出版による経営戦略です。

あなたのKindle出版での最終的なゴールが、ロイヤリティによる印税収入でしたら回れ右してください。
否定はしませんが、月に数万円程度で人生を満足できる方に向けて書いている記事ではありませんことご了承ください。

毎週月曜日にKindle攻略法の記事を書いています。

Kindle攻略法1

⏬この記事はこんな悩みを持つ方を対象にしています。
✔ Kindle出版をビジネスにして大きく稼ぎたい方
✔ Kindle出版を活用する方法を知りたい方
✔ Kindle出版によるマーケティングに興味のある方

なお、結論につきましては、有料部分になります。ご了承ください。<この記事は約6,000文字の大ボリュームで構成されています>

では、早速見ていきます。

✅Kindle出版の目的

🌸Kindle出版の目的は大きく分けて2つです。

1)著作物によるロイヤリティーで収入を得る。つまり、購入されたりダウンロードされて読まれたりすることで収入を得ることが目的。
➤月に数万円のレベル

2)Amazon Kindleのプラットフォームに集まっている人にリーチすることが目的
➤月に数百万円のレベル

今回の記事では後者の方法について解説していきます。
2)を目指すことで1)は副産物として勝手に付いてきます。

Amazon Kindleの市場の形から、読者へのリーチの仕方と、そのしくみや戦略、用意すべきツールなどを紹介していきます。

この先は有料部分になっていますので以下目次のみ記載します。

✅Kindle本に何の仕掛けもしないで出版した場合の悲劇
✅Amazonのプライム会員数は2億人超え!

✅Kindle本に仕掛けて多くの読者にリーチする戦略とは?

✅仕掛けによる読者の流れ

kindle本の経営戦略!最も重要な逆三角形からの三角形
✅Kindle本の読者は入口に居る
✅奥の間にご案内するにはどうしたら良いのか?
✅Kindle本に通常技は不要。いきなり必殺技を繰り出そう!
✅奥の間への唯一無二の案内テクニック

⏬購入特典(私の仕掛けを全貌公開)

画像を多く使い分かりやすくしています。

⏬購入特典について
今現在の私が取り組んでいる仕掛けの全貌を画像でお見せします。初公開です。ただ、完成しているわけではなく、途中です。こんなことしてるんだと知ってもらえたら嬉しいです。購入された方には随時更新した状態を貼り付けていきますので、勉強になるはずです。

✅Kindle本に何の仕掛けもしないで出版した場合の悲劇

⏬そもそも何も仕掛けをしないとは?
何も仕掛けをしないとは、ただ本を出版すること。出せば終わり読まれれば終わり。
これで得らるものは、わずかなロイヤリティ-収入。1冊では物足りないので何冊も出すことになります。
単に数が増えて、いずれ古い本は読まれなくなりそれでも収入を得ようと自転車操業状態に陥る。
加えた力と出力される仕事が同じなので、すぐに息切れします。漕ぎ続けないと沈む船です。
読者にとっても読んだら終わりですから、この船に最初から乗ると悲劇しか待っていません。noteクリエーターの中でも出版されている方が多いですが、ほとんどこちらに当てはまります。

画像2

⏬では、仕掛けをつくって出版するとどうなるのか?
わずかな力で大きな仕事を生み出すことが出来ます。エンジン搭載のモーターボートみたいな感じで、どんどん進んで収入を生み出してくれるのです。

ただ、準備に時間がかかります。私も一か月かかっています。仕掛けなく先行で出版してもモーターボートにはすぐに追い抜かれますから、じっくり準備して大丈夫です。

画像3

✅Amazonのプライム会員数は2億人超え!

Amazonはとんでもなく巨大な市場です。会員数が2億人の上、何度何度もアクセスしていきます。
出版によるメリットは、多くの方に読まれること。
デメリットは埋もれてしまうことです。
仕掛けがなければ後者となりすぐに埋もれます。この記事では、前者である多くの方にリーチする戦略を解説しています。

✅Kindle本に仕掛けて多くの読者にリーチする戦略とは?

⏬そもそもKindl本への仕掛けとは

ここから先は

4,756字 / 19画像
この記事のみ ¥ 4,800

この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊