見出し画像

【note大学】過去最大級の第8回フォロバ企画結果で多くの方と繋がれた話 💖

noteで2位の人気サークルnote大学が実施した第8回フォロバ企画のご参加ありがとうございました。フォロバ企画をサークルの活動として実施しているのはnote大学だけです。

今回の記事は、その結果がとても凄すぎて驚いたという記事です。

第8回は過去最大の総勢90名で実施しましたので、参加した方は全員からフォローを返されたはずですから、一気にフォロワーを増やせたと思います。

それでは、順番に結果を見ていきます。

✅第8回フォロバ企画結果発表

フォロバ企画とは、あなたが対象のnote大学の学生をフォローすることで、お礼に全員からフォローを返されます。結果、あなたのフォロワーが一気に増えます。

第8回は、総勢90名を対象とした過去最大級の企画として実施しました。

イベント期間(終了):12/1~12/12(土)24時まで。

🌸この企画での増数

参加者94人の一人当たりの平均増加数は、なんと!+168人です。

過去最高の成果となり多くの方と繋がることが出来ました。企画へのご参加ありがとうございました。

✅対象ユーザーの増数✨

🌸🌸🌸🌸新入生✨ 1~58�🌸🌸🌸

1.53%利益増加234▶︎299+65
2.おなつ 240▶︎314+74
3.けーご224▶︎296+72
4.なかむら淳子273▶︎399+127
5.ふくだだいすけ294▶︎363+69
6.ヴィアナ 沙織207▶︎283+76
7.しんぺー201▶︎262+61
8.tuk4202▶︎266+64
9.ジェリー648▶︎935+287
10.りお194▶︎266+72
11.しみっちゃん384▶︎503+119
12.chiyo313▶︎472+159
13.あゆみ223▶︎281+58
14.サトウ ヒロキ233▶︎281+48
15.りょーちんコーチ194▶︎259+67
16.事業アドバイザーひろ469▶︎899+430
17.谷口真455▶︎551+96
18.ケツアゴ新米課長325▶︎466+141
19.鷹取智子 130▶︎194+64
20.インタビュー式コミュ術50▶︎206+156
21.サラリーマン投資家チャカさん83▶︎233+150
22.手のひら先生 154▶︎326+172
23.あゆ220▶︎279+59
24.NegiPAN216▶︎291+75
25.ミオAI予想 188▶︎257+69
26.さち255▶︎332+77
27.ストリートブランド267▶︎461+94
28.ブー吉184▶︎270+86
29.ドニちゃん236▶︎449+213
30.ゆーみん200▶︎342+142
31.SKY207▶︎307+100
32.soi254▶︎450+196
33.祐希74▶︎184+110
34.NIKD 165▶︎622+457
35.ぽこ あ ぽこ 129▶︎229+100
36.Writing HOUSE132▶︎723+591
37.ふーりんゆゆゆ107▶︎270+163
38.滝やん116▶︎211+95
39.佐々木啓悟 26▶︎158+132
40.遠藤さや48▶︎227+179
41.はなこ85▶︎714+639
42.善津英治 53▶︎231+178
43.SATOKO 94▶︎307+213
44.いろうた103▶︎266+163
45.海音(かいね)32▶︎143+110
46.Mr.Fruits♪電王111▶︎256+145
47.望月俊孝817▶︎1437+620
48.Miwa 1070▶︎1233+163
49.けんぼー877▶︎1087+210
50.mamariko 266▶︎346+80
51.岩本浩一552▶︎617+65
52.橘 亜季257▶︎332+75
53.意図実験のススメ1176▶︎1622+546
54.WSI代表71▶︎221+150
55.ゆらりん305▶︎436+131
56.Miya 24▶︎134+110
57.ピナクル 68▶︎221+153
58.卯月ゆい113▶︎422+309
🌸🌸🌸🌸上級生✨1~36🌸🌸🌸🌸
1.まちや ゆず子619▶︎714+95
2.ばんばんよしこ515▶︎566+51
3.ちーここ960▶︎1451+511
4.Night_Therapist1345▶︎1440+105
5.雅BUYMA2957▶︎3206+249
6.オニギリ2492▶︎2877+385
7.コペルくんwithアヤ先生4460▶︎4780+320
8.Nickeypika955▶︎1028+73
9.mits3595▶︎3961+366
10.トシちゃん803▶︎854+51
11.さんさん1160▶︎1233+73
12.AIロトちゃん2683▶︎2859+176
13.Shin508▶︎547+41
14.師匠1588▶︎1776+188
15.Lira877▶︎921+44
16.みろひら1000▶︎1059+59
17.あめみや898▶︎935+37
18.なん美1383▶︎1520+137
19.川ノ森千都子892▶︎1126+234
21.伊藤 静代1517▶︎1811+294
22.福田幸寛456▶︎501+45
23.育休教員あやこ621▶︎712+91
24.miwa1112▶︎1319+107
25.うえだ かずほ655▶︎725+70
26.中村 好孝1422▶︎1590+168
27.さかい3203▶︎3691+388
28.こんどうたえ375▶︎434+59
29.なえさん449▶︎507+58
30.鶴城松之介 1072▶︎1320+248
31.eye387▶︎552+65
32.ココ352▶︎409+57
33.みほ魔法1823▶︎2244+421
34.ヒトヒラアカネ453▶︎519+66
35.ヒナタT1331▶︎1772+441
36.吉田光希560▶︎609+69
ひな姫6240▶︎6740+500

✅月初のフォロバ企画履歴

毎月月初は新入生を対象とした大型のフォロバ企画を実施しています。これまでの履歴です

☑️第8回結果(12月)+168人
☑️第6回結果(11月)+168人
☑️第4回結果(10月)+108人
☑️第2回結果(9月)+84人

note大学の知名度もあって参加される方も多いです。参加された方は90名増えますが、対象になると168名のフォロワーが獲得できます。月に2回開催していますので、それぞれの学生のフォロワーは、あっという間に1,000人までいきます。

✅note大学4桁フォロワー

noteで1,000人超えのユーザーはそれほど多くないです。とても増えにくいコンテンツなんです。しかしnote大学では多くの4桁フォロワーを生み出しています。

望月俊孝▶︎1437
Miwa▶︎1233
けんぼー▶︎1087
意図実験のススメ▶︎1622
ちーここ▶︎1451
Night_Therapist▶︎1440
雅BUYMA▶︎3206
オニギリ▶︎2877
コペルくんwithアヤ先生▶︎4780
Nickeypika▶︎1028
mits▶︎3961
さんさん▶︎1233
AIロトちゃん▶︎2759
師匠▶︎1776
みろひら▶︎1059
なん美▶︎1420
川ノ森千都子▶︎1126
伊藤 静代▶︎1811
miwa▶︎1319
中村 好孝▶︎1590
さかい▶︎3691
鶴城松之介 ▶︎1320
みほ魔法▶︎2244
ヒナタT▶︎1772

あなたもnoteを始めた理由の一つに、多くの人に読んでもらいたい想いがあるはずです。せっかく一生懸命書いた素敵な記事ですから多くの人に読んでもらいましょう!

✅第9回フォロバ企画予告

note大学は皆様のフォロワーを増やすため、毎月1日(新入生が中心)からと、中旬(上級プラン)にフォロバ企画を開催しています!

次回予告!12/16(水)19時~12/26(土)24時の10日間!

🌻参加対象者➡条件①と条件②の両方を満たす者

条件①:12/16(水)正午時点でのnote大学(ひよこ以上)の学生
条件②:フォロー数>フォロワー数のアカウント

フォロワーを増やしたい入学希望者はお急ぎ下さい。

noteの仕組みとして、投稿した記事はフォロワーのタイムラインに流れます。つまり、フォロワーが多ければ、それだけ多くの人に読んでもらえる可能性があると言うことです。

✅喜びの声

画像1

喜びの声を記事にしてくれた6名を紹介します。私はnote大学への感謝の記事は全て埋め込んで露出しています。それでは見ていきます!

だだだだだだだだだだだだだだ  だんっ! 

🌻まちや ゆず子
今回の成長としては
🌷 note大学で広告部の副部長に命名された✨
🌷プロフィール記事がPV1000突破😍
🌷年間PV4万突破✨
🌷フォロワー数700人突破✨  です╰(*´︶`*)╯♡

サークルランキング第2位!💕まで上り詰めました(๑˃̵ᴗ˂̵)✨✨

私は8月生でnote大学ができてすぐの入学生なので、日々のサークルの成長を間近で追わせて頂き、ひなちゃん先生の偉大さと今まで頑張っていた姿を思い出し、感動が込み上げてなりません、、、🥲💕そしてなんと学生200名突破です!!🎉💝✨

🌻意図実験のススメ
当初の目標の月間10万PVを入学37日目に達成することができました🔥note大学なくしてはこの数字は達成できませんでした。本当にありがとうございます🙇🏻‍♂️
私も人生47年生きていますが、ここまで本氣な人には久しぶりに出会いました😲ひな姫さんの本氣エネルギーに触れるだけでも価値があると感じています✨
note大学楽しいですよ~🌈みなさんが各自のペースで活用されています。私のようにガッツり取り組むのもいいですし、ゆるゆるとご自身のペースで取り組むのも楽しいと思います✨

ぜひ一緒に学んでいきましょう~🥰

🌻みほ魔法

noteで発信することも好きだけど、こうやって様々な年代の方と、全国の方と、繋がって、やり取りが出来るって、すごいよね💞フォロワー増やしたいとかPVアップしたいとか、みんなそれぞれにあると思うけど、

やっぱり、人との繋がりの中でうまれてくるものだと思うから。。。わたしもチカラになれる事はしたいなぁ💞✨感謝を込めて✨これからも宜しくお願いします♡

🌻祐希
11月28日時点でのPV数は462→1451、フォロワー数は4人→172人 ありがとうございます!!🎊🎉😂🙏💕noteを始めた時は、一人マイペースに、アウトプットの練習に続けたらいいと思っていました。むしろ人に見られてると思うと恥ずかしいので、誰にも読まれたくないとさえ思っていました。

きっとそのままでは何の成長もなかったでしょう。
note大学に入って、沢山のフォロワーさんを意識することできちんと書かなきゃ、みんなが読みやすい記事を書けるようになりたいと思うようになれたのです。

🌻インストール教育のハル
ひな姫様(学長)に提出すると初めて添削していただけた。やったー☺そして、視野が狭くなっていつもなら精査するはずなのに、疎かになっていた部分をものの見事にご指摘いただいた。これが翌日とかなら次から気を付けようとなるが、いかんせん即レスだったので、まだ間に合うと直ちに修正した。

他にも案内されたページを読むと「すげえ、ありがてぇ」と息が漏れた。もっと早く入っとけばよかった。
今これを見てる人がちょっとでもnote大学ってなんなんだ?って気になってたら、早めに入るのをオススメしますよ。

🌻ヒナタT
これまでの実績を出せたのも全てはnote大学のおかげです。note大学、ひな姫💖さんにはとても感謝しております。note大学、ひな姫💖さんにも
この恩返しをできるよう毎週月曜日に広報活動を致します。note大学に入ると特典やメリットが数え切れないほど、あります!

☑️多くの人に読んでもらえる☑️読まれる記事の執筆術を学べる☑️ひな姫💖さんに添削してもらえる☑️PV数が飛躍的に伸びる☑️note仲間が増える
☑️フォロワーが増える☑️スキがたくさんつく☑️コメントがたくさんつく
☑️自信がつく‼️☑️noteが楽しくなる‼️
ざっと思いついた点です。書き切れないほどの魅力がnote大学には詰まっています❣️

✅おもしろ記事

画像3

note大学のメンバーが面白い記事(プラン特典)を書いていますので、ひと言添えて9名を紹介します。

🌻望月 俊孝
人は過去を悔い「罪悪感」をおぼえている人ほど償おうとする話!

🌻橘 亜季
「男らしさ」「女らしさ」にこだわらない生き方をしたい記事!

🌻コペルくんwithアヤ先生
noteでのコメントの在り方について言及している面白い記事!

🌻さかい
娘にそのお仕事辞めて欲しいと言われて困ったお父さんの話

🌻こんどうたえ
あなたの「願い」は神聖なものなのだという話

🌻副業ノウハウ
過去の資産を活かして副業をやろうという話!読んで見よう!

🌻鶴城松之介
コメントで作品を作ろうという企画。是非参加しよう!

🌻ヒトヒラアカネ
クッキングパパで出たコーヒー酒をつくるユニークな話

🌻手のひら先生
病気は突然やってくる。簡単予知は出来るかという話

✅『#note大学助けて』悩んでいる人を助けます!

画像2

noteを頑張っているけど、思うようにいかなくてnoteを辞めようとまで考えている方を対象にした支援活動をしています。

最初は独りぼっちです。誰もがそうです。そこで辞めていかれる方も多いですから辞める前に一度声を上げてください!

note大学のメンバーがあなたを助けに行きます。行っても力になれないかもしれませんが、私たちは人と人との繋がりをとても大切にしているサークルです。できる限りのことをさせてください。

辞めることはいつでもできますしとても簡単です。noteを始めた理由を思い出して続けてみましょう!

ハッシュタグ「#note大学助けて」をつけて、今の気持ちを言葉にしてください。あなたのその声を私たちが聴きに行きます!!

1人でも多くの人がnoteの魅力を知って楽しんでほしいです。

✅まとめ

✅第8回フォロバ企画結果発表
▶︎一人当たり+168人の増加!
✅毎月月初のフォロバ企画履歴
✅第9回フォロバ企画予告
▶︎12/16(水)19時~12/26(土)24時の10日間!
✅4桁フォロワー
▶︎多くの4桁フォロワーを輩出
✅喜びの声
▶︎感謝の気持ちが溢れ出ている6名の記事!
✅おもしろ記事
▶︎9名の面白い記事!
✅『#note大学助けて』悩んでいる人を助けます!

以上、【note大学】過去最大級の第8回フォロバ企画結果で多くの方と繋がれた話 でした。

noteのコンセプトは人と人の繋がりです。多くの方と繋がってよりよいnoteライフを築きましょう!ひとりで悩まず、助けて!とかありがとう!とか、気軽に飛び交う街みたいになっていくといいなと思っています。
今後ともよろしくお願いします!

最後までお読み頂き、ありがとうございました💖

また、貴重なお時間まで頂きまして、
ありがとうございました
💖

今後もがんばっていきますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けますとめためた嬉しいです。

今後とも有益な情報発信していきますので
応援よろしくお願いします
💖

note攻略法▶︎note攻略マガジン
過去の解析記録▶︎note成長記録マガジン
note大学の記録▶︎note大学マガジン

🌸サイトマップ(私の全記事一覧表)
🌸お仕事(私があなたの記事を紹介
🌸サークル(note大学)
🌸プロフィール(noteと共に生きる私)

サイトマップ(私の全記事一覧表)

プロフィール(noteと共に生きる私)

note大学詳細記事

オーナーのアカウント成長の最新記事

画像2

画像3

画像4

画像5

#日記 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #note #人生 #日常 #毎日投稿 #noteの書き方 #読書 #大学生 #自己紹介 #生き方 #note毎日更新 #女子大生 #ひな姫 #note大学 #サークル #フォロバ100


この記事が参加している募集

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊