見出し画像

noteのフォロワーを増やすために、絶対知っておきたい5つのコツ

noteでフォロワーを増やすには、あなたがフォローされる必要があります。当たり前です🌱
では、そのフォローされるの時に、押されるボタンはどこにありますか❓
分かりますか❓
あなたのプロフィール欄の真横です。

そこに「フォローする」のボタンがあります。ここです⬇️

フォロワー 増やし方

つまり、
あなたがどういう人なのかを、見極めらる最後の砦です。
ここの内容で、フォローするに値するか、
判断されるということです。


プロフィール欄を充実させておくことが
最も重要なのです。

プロフィール欄を充実させよう💖

では、充実させるにはどうしたらよいでしょう。

🌻プロフィール欄に必ず入れておくべき項目は3つ。

▶︎あなたがどんな人なのか❓
▶︎
このnoteで何を発信しているのか❓
▶︎このnoteでこだわっている事や大事にしていることは何か❓

この3つを記載しながら、文字数目いっぱいにアピールしましょう。

【豆知識】
フォローされれば、フォローを返せる人は、相互フォローとか、フォロバ100とか、そのように書くと大幅な効果が期待できます。

プロフィール欄を充実させる方法の詳細はこちらの記事を参考にして下さい⬇️

プロフィール欄まで、読者を誘導できれば、確実にフォロワーは増えます。

私は5/20にnoteを始めました。コツコツ試行錯誤を繰り返して、
今では月間8万PV、フォロワー様も1,800人まで増えました🥰
途中落ち込み時期もありましたが、無名の学生です💦
これは今日現在のグラフです⬇️

フォローされる

記事がバズったことはないです💦
バズるのに越したことはありませんが、
わたしには、難易度が高く、運要素もあると思うので、
コツコツが一番大切なことだと実感しています

あなたのフォロワーは順調に増えていますか?

フォロワーの数を日数で割れば一日の増加数が分かります。
私の場合は1810人÷84日ですから、21人/日。
1日21人と繋がっています✨

私は多い方かもしれませんが、
目標を持って取り組む事も、noteを楽しむ上でも大切なことだと思います
目標がなければ、エネルギーを使う場所がぼやけます💦

プロフィール欄が充実したのでしたら、
次はプロフィール欄に誘導しましょう🥰

強制的に誘導させる事ができるのですが、、

逆に、あなたは

どういうときにプロフィール欄を見ますか?

まず思い浮かぶのが、

🌻相手の記事を読んで、どういう人が書いているのか❓と気になった時。

🌻フォローやスキやコメントをもらって、どういう人かな❓と思った時。

この二つは無意識のうちに見ています。

その中でも簡単にできるのが、

フォローやスキ、コメントをすることです。

フォローやスキ、コメントを積極的にしよう💖

これは、プロフィール欄に強制的に誘導できる方法です。
必ず見られます。

あなたが興味をもった記事や、アカウントにアプローチしましょう。

特に、あなたと同じ分野の方にアクションをとると良いでしょう。

例えば、あなたが野球の記事を書いているのなら、
同じ野球や、くくりを広げて、スポーツでもよいと思います。
noteには検索窓がありますので、そちらから検索して見ていくと良いです。

これらを既に実行しているのに、増えないという方は、
固定記事にプロフィール記事を貼りましょう

固定記事にプロフィール記事を貼ろう💖

フォローするかどうかの判断はあなたが信頼できるかどうかです。
それをもっとアピールするのです。
プロフィール記事書いてありますか❓
書いてあるのでしたら固定記事にしましょう。

自己紹介 ひな

私は自己紹介記事を固定記事にしています。

今では、noteの歴代の人気ランキング8位です。

自己紹介 

プロフィール記事を固定記事にすることでフォローされやすくなることは間違いないです。
なぜか、有料記事を固定に貼り付けている方が見えます。
否定はしませんが、目先の利益よりも大切なものがあります。
私はnoteを始めて、84日で1,800人です。

固定記事にするのは、プロフィール記事一択です。

あとは、あなたの記事です。

個性を生かした記事を書こう💖


当然記事のコンテンツも重要です。
例えば、
あなたが
他人の批判ばかりしたり、
宣伝ばかりしたり、
愚痴ばかりつぶやいても

誰も読みたくないですよね。

noteのコンセプトは

「つくる、つながる、とどける」です。
あなたの個性をいかして

経験してきたことや、
読者に為になる情報などつくって届けましょう。
決して他人の真似をしてもあなたの個性が生かせません。
あなたの個性を生かせば、必ずファンとなってつながります

基本的な記事の書き方はこちら参照⬇️

あなたが、記事をどんどん投稿するのはいいのですが、
色々な種類の記事ができてこちゃこちゃしてきます。
そこで、読者にも分かりやすいように整理しておきましょう。

投稿した記事を整理しておこう💖

🌻フォルダ分けをするために、マガジンを作ること。
🌻一覧表にしておくために、サイトマップを作ること。

この二つがあれば、
あなたはフォローされやすいのは間違いないです。

特に一覧表は、
あなたがどんなタイトルでどんな記事を書いているのかわかるのです。
私の一例でいうと

画像5

このような一覧表です。
詳細はこちらの記事参照ください

✅まとめ

noteのフォロワーを増やすために、絶対知っておきたい5つのコツ
ということで、5つご紹介しました。

プロフィール欄を充実させよう💖
フォローやスキ、コメントを積極的にしよう💖
固定記事にプロフィール記事を貼ろう💖
個性を生かした記事を書こう💖
投稿した記事を整理しておこう💖

この5つを実行することで、あなたのフォロワーは今より何倍も増えます。

この記事を読んでふーんで終る人と、
やってみようかって行動する人とで、大きな差が生まれます
私は後者を応援します💖

これらは全て【note攻略法】のマガジンに記載されています。

良かったらフォローしてください。

これ以外にも、
誰でも出来るやり方で大きく増やす方法も公開しています。
有料になりますが良かったら見てください。

最後までお読み頂き、ありがとうございました💖

また、貴重なお時間まで頂きまして、
ありがとうございました
💖

今後もがんばっていきますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けますとめためた嬉しいです。

今後とも有益な情報発信していきますので
応援よろしくお願いします
💖 

▶︎サイトマップ
▶︎お仕事の依頼
▶︎プロフィール

複製、販売等ないように。note規約を守ろう

#note #毎日note #毎日更新 #日記 #人生 #自己紹介 #日常 #簡易自己紹介 #no活 #note運用 #note毎日更新 #初投稿 #ビジネス #ネットビジネス #毎日投稿 #Twitter運用 #女子大生 #ひな姫 #保存版 #収益化 #保存版 #永久保存版
#フォロワー #フォロワーの増やし方 #増やし方 #noteの書き方

この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊