見出し画像

成功者の共通点は継続したこと!その原点は楽しむことにある話

note大学では交流を目的として部活動を設立しています。noteで大切なことは楽しむことです。noteの原点です。
極端なことをいうと、テクニックやノウハウを知らなくても、自然に上達し、人が集まって、継続できるようになります。成功者の共通点は継続したことです。それらを簡単に実現できる方法は『楽しむこと』です。実は楽しくないことは人間は続けることが出来ないのです。

1人では無理でも、仲間がいればできるのも人間。note大学ではそれらのことに最重要視して取り組んでいます。

各部活動で様々なイベントを取り組んでいます。今回は、チア部応援コンテストが開催されましたので表彰式を執り行います✨

✅第2回チア部応援コンテスト表彰式


チア部はnoteクリエーターを応援する活動をしています。あなたの良いところを褒めたり、元気づけたり、楽しいnoteライフにするために積極的に応援しています。今回は応援のコンテストが行われましたので表彰致します。

✅結果発表

🥇グランプリ)EJ(EndlessJourney)さん
Let me introduce my great noter 〜りゅうさん〜

🥈2位)yuri♡さん
【企画参加】応援するパワーは偉大である!この方を応援します

🥉3位) Nadeshicoさん
好きなバイク乗りnoterさんのお話

🏅特別賞)れおさん
応援コンテスト|note大学チア部主催

入賞された方、おめでとうございます。

✅入賞賞品

🥇グランプリ
🎁『400円サポート+オススメ』&『note大学の万垢Twitterで4記事シェア』
🥈2位
🎁『300円サポート+オススメ』&『note大学の万垢Twitterで3記事シェア』
🥉3位
🎁『200円サポート+オススメ』&『note大学の万垢Twitterで2記事シェア』
🏅特別賞
🎁『100円サポート+オススメ』

いずれもすべて贈呈致しました!

✅グランプリの講評

このグランプリにたいしてコメントできるのが毎回楽しいです。では、早速!
応援コンテストですから、応援したいクリエーターの良いところや、好きなところを紹介して、多くの方に知ってもらうために発信する。
もちろん、それだけでも応援になっていますが、

大切なのは応援を通じて、自分自身がどう感じ、何を読者に伝え、これからどうしたいのかを明確にすることです。

グランプリ作品では、クリーエータの考え方や生き方に深く共感され、ご自身の生き方と照らし合わせ、見直し、これから行動を起こそうとしています。
応援することで、自分自身が励まされ、人生を変えたい!と考えて実践する。私好みのとてもすばらしい作品でした。

今回入賞されなかった方も、次回は意識して書けるとコンテストのレベルが高まってきます。いずれnoteのコンテストでもnote大学生の受賞者が増えていくはずです。笑。

多くの方のご参加ありがとうございました。

✅楽しむためのnote大学の活動

楽しむことを前提としているnote大学では、多く仕組みを構築しています。すこし紹介しちゃいます

🌻お楽しみ抽選会場
➡抽選システムでお好きな記事がサポートされオススメされます。

画像1

🌻誕生日・結婚・出産などのお祝いパーティ
➡サポート+オススメされます

画像2

🌻一行挨拶
▶︎毎日手軽に挨拶 気持ちよく毎日を過ごせます💖キャンパスには奇麗なお姉さんがたくさんいます😊

画像4

🌻芝生広場
▶︎イベント・企画・募集&成果など何でも宣伝できちゃう!みんなでワイワイ💖

Screenshot_2021-05-13 note大学|ひな姫💖(19) 358日5 13💕月間48万PV✨フォロバ100←毎朝9時

🌻珈琲喫茶
▶︎喫茶店でゆったりとした午後のひと時を過ごせます。

Screenshot_2021-05-13 note大学|ひな姫💖(19) 358日5 13💕月間48万PV✨フォロバ100←毎朝9時(1)

note大学で一緒にnoteを楽しみたい方や詳しく知りたい方こちらから

note大学

✅note大学が400名を突破しました!

Screenshot_2021-05-13 note大学|ひな姫💖(19) 358日5 13💕月間48万PV✨フォロバ100←毎朝9時(4)

⏬バッジも頂きました!まだシルバーです。このバッジのコンプリートって何人か知ってます?10,000人です......。運営さんそれはキツイです。笑。

バッジ

⏬こんな素敵な画像も頂きました!ありがとうございます。

Screenshot_2021-05-13 note ――つくる、つながる、とどける。(1)

エントリーのあったカウントダウンメンバーを紹介します。

★397人目
🌷AKI
好奇心旺盛な技術者。なにか自分がワクワクしたものを発信します✨AKIプロダクトデザイン 代表✨新しい住まいの形!タイニーハウスを日本に広めるために活動中✨座右の銘は「小さくても一歩は一歩」✨

★398人目
🌷Yura
日本でアメリカの大学生してる18歳❤️🦉Temple大学の1年生/フォロバ100/毎日更新中

★399人目
🌷世古壽實

定年退職後の人生はゴールデンタイム。これまで受けたたくさんご恩を、どう世の中にお返ししていこうか考えて、マリゴールドの魔法という会を立ち上げました。音楽や朗読配信や、アロマトリートメントサロン主催など、笑顔になれることをチャレンジしていきたいと思う、横浜生まれ、横浜育ちです。

㊗️400人目❣️

画像7

おめでとうございます🎊

🌷ひかる
岩手競馬限定で頑張ってみます! レース映像をしっかり見て予想します。アナログタイプの人間です。 馬場や展開、騎手のクセを重視してます。 中央競馬と開催日被りますが。 中央、岩手以外もたまにやってます。 何かあればTwitterのほうでお待ちしてます。 岩手競馬は俺に任せろ!

㊗️400人目🌷ひかるさんでした!岩手競馬限定で予想頑張ってるようです!応援したいです!ありがとうございました!

★401人目
🌷miyaharaisiko
絵や写真好き。川や公園によく出かけます。 そこで気になった植物や風景を記録し、写真で公開したり、イラスト制作のヒントにしています。1児の母。noteには思いついたことを書き留めてます。

★402人目
🌷Lilyヒーリングカウンセラー見習い中

感じること、表現すること。 思考過多のわたしが、スピリチュアルな生き方に転じて行く過程に綴った mini notes. 哲学専攻 | 外資系マーケティング | 一児の母 https://ameblo.jp/muscadet2020/

以上、本日入学された新入生でした!

✅まとめ

✅第2回チア部応援コンテスト表彰式
✅結果発表
✅グランプリの講評
✅楽しむためのnote大学の活動
✅note大学がいよいよ400名を突破!

note大学で一緒に交流を楽しみながら、継続していきましょう!1人では無理でも、仲間がいればできます。note大学ではあなたを応援しています!

note大学 光沢あり キランなし(1)

最後までお読み頂き、ありがとうございました💖

今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますとめためた嬉しいです。フォローは100%返します。

今後とも有益な情報発信していきますので応援よろしくお願いします💖

私のお仕事noteの拡散やフォロワーの整理・Twitter拡散など【9種類】のお仕事できます

note攻略法マガジン

サイトマップ(私の全記事一覧表)

プロフィール(noteと共に生きる私)

note大学

note大学最上級プラン長期滞在者

👑5.まちや ゆず子
👑10.Night_Therapist
👑20.コペルくんwithアヤ先生
👑24.mits
👑29.AIロトちゃん
👑34.あめみや
👑35.なん美
👑42.伊藤 静代
👑206.望月俊孝
👑296.あおはるおじさん

複製、販売等ないように。note規約を守ろう

#日記 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #note #人生 #日常 #毎日投稿 #noteの書き方 #読書 #大学生 #自己紹介 #生き方 #note毎日更新 #女子大生 #ひな姫 #note大学 #サークル #フォロバ100 #フォローしてみて

この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊