見出し画像

note初心者のネタの探し方!創作カレンダーを参考にして書いてみよう💖

note大学を運営してますが、note初心者の方で記事として書くことがないと相談を受けましたので記事にしています。
noteをはじめた初心者にとって、ネタ探しはハードルが高いのかもしれません。多くの質問を受けます。
今回は、noteの創作カレンダーの存在をご紹介します💖

noteに関する多くの悩みをマガジンにまとめて解決しています。500人以上にフォローされています。note攻略法マガジンはこちら⤵

note大学とは『多くの方に読まれるnote』を目指すメンバー400人超えの大きなサークルです。

note読むのは読者です。決しては書き手のあなたではありません。
せっかく書いた記事ですから、多くの方に気持ちよく記事を読んでもらいたいものです。

⏬この記事はこんな悩みを持つ方を対象にしています。
✔ noteの記事が書けない方
✔ noteを楽しみたい方
✔ 書いたnoteがなかなか読まれない方

⏬結論
創作カレンダーを参考にして書いてみよう💖


それでは、早速解説していきます!

✅noteの創作カレンダー

noteには毎月創作カレンダーが発表されます。
それに合わせて記事を書くことでネタ切れがなくなるのはもちろん、テーマが旬なので多くの方に読まれて共感されますし、コメントやスキが増えてnoteが楽しくなるメリットもあります。
初心者の方は是非活用してみましょう!
#夏の思い出 などのタグをつけて投稿することで、書いた記事が検索対象になりますし、note運営にも読まれますので投稿する際にタグをつけることを忘れずに。

夏休みですし、思い出をいっぱいnoteに投稿してみよう!!

✅夏の全国高校野球大会の全試合を記事にする強者もいる!

創作カレンダーは常に旬なものがテーマですが、中には夏の甲子園(全国高校野球大会)の全試合を記事にされる方もいます。

自分の好きなことを書くのは楽しいですし、読んでくれる方も必ずいます。共感されてコメントしてくれる方も多いですから創作カレンダーからヒントをもらって書いてみましょう!
素敵な出会いや人生の思わぬ好転が起きるかもしれません✨

大好きなnoteで大好きなテーマを書けるなんてとっても幸せですよね。

✅過去3か月の創作カレンダー

noteから毎月かわいい背景でカレンダーが出ますので是非チェックしてみましょう!
でも大抵、映画やスポーツが中心なんですよね。

👇7月

👇6月

👇5月

✅まとめ

以上、『note初心者のネタの探し方!創作カレンダーを参考にして書いてみよう💖』でした!

✅noteの創作カレンダー
✅夏の全国高校野球大会の全試合を記事にする強者もいる!
✅過去3か月の創作カレンダー

noteのネタに困ったら創作カレンダーをみて解決してみださい。またnote大学では多くの方に読まれるように投稿できるマガジンやノウハウもありますから、是非活用してみて下さい。

あなたの記事を埋め込んでご紹介できます
→PV向上や知名度UPに繋がります♡

🌷とも◇7月29日更新◇在宅ワーク大好きライターさん
こちらも大変参考になります!是非読んでみて下さい!

note大学はnoteで2番目に大きなサークルです。
ご興味をもたれたら是非note大学へ。現在400名が在籍して楽しく継続しています!


最後までお読み頂き、ありがとうございました
💖

今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますとめためた嬉しいです。フォローは100%返します。

今後とも有益な情報発信していきますので応援よろしくお願いします💖

人生が輝く言葉100シリーズ最新刊は第12巻
▶︎人生は『出会った言葉の質と量』で決まる

👑全巻Amazonランキング10冠達成!

note超攻略法シリーズ最新刊は第2巻
2巻▶︎
noteで多くのスキをもらう方法
1巻▶︎noteのフォロワーの増やし方
👑ベストセラーバッジ2か月間キープ
👑無料キャンペーン5日間で500DL&既読20,000超!
👑Amazonランキング10冠達成

ココナラでnote運用代行しています:招待コードで300円もらえますMKTQ7V

LINE公式アカウント▶︎超人気!お友だちが5,000人を突破!

ひな姫のLINE公式アカウントは無料のAPIツールプロラインを使用してます


Wordpress始めました!


サブアカウントでサークル『Wordpress大学』を開設しました!
▶︎収益化&資産化でWordpressを始めてみたい方は是非!


私のお仕事35種類のSNS拡散のお仕事できます💖
✅note9✅Twitter6✅instagram2 ✅LINE3✅TikTok2✅Facebook5 ✅YouTube5✅アメブロ2


サイトマップ(私の全記事一覧表)


プロフィール(noteと共に生きる私)


note大学


note大学最上級プラン長期滞在者

👑5.まちや ゆず子
👑10.Night_Therapist
👑20.コペルくんwithアヤ先生
👑29.AIロトちゃん
👑35.なん美
👑296.あおはるおじさん
👑437.にょろつくアカ

複製、販売等ないように。note規約を守ろう

#日記 #エッセイ   #毎日note #毎日更新 #note #人生 #日常 #毎日投稿 #noteの書き方 #読書 #大学生   #自己紹介 #生き方 #note毎日更新 #女子大生 #ひな姫 #note大学 #サークル #フォロバ100 #フォローしてみて

この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊