見出し画像

『今の自分だから書けること』をnoteで発信していこう💖

多くの方に読まれるnoteを目指すメンバーシップ『note大学を運営してます!
note大学ではnoteに関する悩み相談をしています。
アドバイスしていく中で、「もっと実績を積んでから」とか、「完璧になってから」とか、「もう少し勉強してから」、といった方が多いことに気づきましたので記事にしています。

⏬結論
『もっと○○してから』と思わずに、『今の自分だから書けること』をnoteで発信していきましょう!あなたの独自の視点を伝えることで、必ず誰かの心に届きます💖

note大学では、noteに関するあらゆる質問を受け付けています。回答はメンバーシップの掲示板や記事で全て回答しています。

noteに関する多くの悩みをマガジンにまとめて解決しています。500人以上フォローされています。note攻略法マガジンはこちら⤵

⏬多くの方に読まれるnoteを目指すメンバーシップ『note大学』⤵

※ひな姫の記事は画像生成AIを使用しています。

この記事はこんな方を対象にしています。
✔ noteで多くの方に読まれたい方
✔ noteを楽しく継続したい方
✔ noteの発信について学びたい方

それでは早速解説していきます!

✅立ち位置を明確にする✨

あなたがどんな立ち位置から発信しているのかを明確にすることが大切です。
たとえば、専門家として最新の研究成果や知見を伝えたいのでしたら、知識と経験に基づいた情報は、求めている読者にとって価値が高いものになります。

今、同じ目標に向かっている方に対して、あなたが学んだ教訓を伝えたいのでしたら、励みやヒントを与えることができます。

現在直面している問題や挑戦をリアルタイムで伝えたいのでしたら、共感や連帯感を生み出すことができます。

立ち位置を決めることで、書くべき内容や、読者に伝えるトーンが自然と定まってきます。

🌷noteで発信していく立ち位置を明確にして、読者にあなたの熱い想いをとどけていきましょう!

✅今の自分だから書けることを ✨

「もっと知識が増えたら」「もっと経験を積んだら」と、先延ばしにしていたら、発信が停滞してしまいます。
「今の自分」だからこそ伝えられる価値があります。完璧を目指すよりも、現在進行形での挑戦や感じていることを素直に表現することが、読者にとっての共感や有益な情報につながります。

たとえば、初めてのフルマラソン挑戦を、毎日のトレーニングからレース当日の感動までリアルタイムに伝えることができれば、読者は物語に没入して、あなたの成長と成功を一緒に喜ぶことが出来ます。

初めて子育てをする親として、日々の喜びや困惑、学んだことを率直に伝えることで、同じような立場の方や経験者からの共感やアドバイスを受けることができます。
何事も、完璧になってから記事を書くのではなくて、今感じていることや挑戦していることを素直に表現することが、読者にとって価値ある情報となりますし、共感を呼ぶことに繋がります。

🌷『今の自分だから書けること』をnoteで発信していきましょう!

✅誰のために書くかを明確にする✨

「自分がこんなこと書いていいのかな…」という不安を解消するためには、あなたが誰のために書いているのかを明確にすることも大切です。

たとえば、特定の趣味や興味を持つ方に向けて、あなたの経験や発見を伝えることで、深い繋がりが生まれますし、コメント欄を通じたフィードバックから新たな発見への扉を開くことにもつながります。

特定の読者層を想定することで、寄り添った内容を心がけて書くことができます。読者を意識することで、伝えたいことが具体的になりますので、読者にとっても価値が高まります。

🌷誰のために書くかを明確にして読者に寄り添った発信をしていきましょう!

✅まとめ

以上、『『今の自分だから書けること』をnoteで発信していこう💖 』でした!
✅立ち位置を明確にする✨
✅今の自分だから書けることを✨
✅誰のために書くかを明確にする✨

『もっと○○してから』と思わずに、今の自分にしか書けないことをnoteで発信していきましょう!あなたの独自の視点を伝えることで、必ず誰かの心にとどきますから自信を持って発信していきましょう💖


最後までお読み頂き、ありがとうございました💖この記事が少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです✨
良かったらひな姫のメンバーシップ『
note大学』にも遊びに来てください😊

でスキ・コメント・フォローなど頂けますとめためた嬉しいです✨今後とも有益な情報発信していきますので応援よろしくお願いします💖

note大学➤多くの方が在籍しています。noteでの成功者がいるのはもちろん、ノウハウやマネタイズまで公開中。一緒に楽しく継続しましょ!

私のお仕事35種類のSNS拡散のお仕事できます💖
✅note11✅Twitter4✅instagram2 ✅LINE3✅TikTok2✅Facebook5 ✅YouTube5✅アメブロ2

プロフィール(noteと共に生きる私)
➤私の実績を公開しています。

note超攻略法シリーズ最新刊は第2巻
2巻▶︎
noteで多くのスキをもらう方法
1巻▶︎noteのフォロワーの増やし方
👑ベストセラーバッジ2か月間キープ
👑無料キャンペーン5日間で500DL&既読20,000超!
👑Amazonランキング10冠達成

人生が輝く言葉100シリーズ最新刊は第12巻
▶︎人生は『出会った言葉の質と量』で決まる

👑全巻Amazonランキング10冠達成!

ココナラでnote運用代行しています:招待コードで300円もらえます➤MKTQ7V

LINE公式アカウントは無料のAPIツールプロラインが便利!

note大学最上級プラン長期滞在者

👑002.まちや ゆず子
👑
005.コペルくんwithアヤ先生
👑
006.AIロトちゃん
👑
008.なん美
👑
055.にょろつくアカ
👑
107.ひな姫💖『Wordpress大学』
👑108.👑数字選択式宝くじAIマスター
👑
213.platinumnerse.mei

複製、販売等ないように。note規約を守ろう

#日記 #エッセイ   #毎日note #毎日更新 #note #人生 #日常 #毎日投稿 #noteの書き方 #読書 #大学生   #自己紹介 #生き方 #note毎日更新 #女子大生 #ひな姫 #note大学 #サークル #フォロバ100 #フォローしてみて

この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊