見出し画像

note運営が半年間限定で無料サークル「創作をまなびあう会」を始めた話

note運営が半年間限定で無料サークル「創作をまなびあう会」を始められました!これまでサークル運営のクリエーター向けのサークルしかありませんでしたが、公式がサークル運営って賛否両論ありそうです。

✅半年間の期間限定「創作をまなびあう会」

noteでは運営さんが勉強会やページ作りなどを頑張ってくれています。半年間(2022年2月末まで)の期間限定でオープンらしいです。

・創作がもう少し上手になりたい人
・創作するときに必要な知識やノウハウを得たい人
・自分なりの学びや努力を共有したい人
・よい創作をめざす仲間と交流したい人
・創作するときのちょっとした疑問を聞いてみたい人

運営に直接話ができるという意味では要望を伝えるチャンスです。私も参加しました!

無料サークルが作れるのは公式だけなので多くの方が集まりそうです。ただ、期間限定です。

✅参加方法

1)こちらのサークルを開く
2)「プランを選んでください」の「参加する」(無料)ボタンを押す

以上で参加完了です。

※参加にはnoteログインが必要です。

✅実際に参加してみた

実際に参加してみました自己紹介投稿板があったので、note大学の画像をつけて、自己紹介しておきました。

画像2

公式と言う名なので、固そうな方や、賢そうな方が多く集まっています。note大学のようにみんなで楽しく和気あいあいあというより、真面目!って感じで少し敷居が高いですかね。
運営に意見も真面目に言っていますし、気難しい感じはあります。私もそのうち発言してきます。無料なので見ているだけでもよいです。

でもこれは多くの方に知ってもらうチャンスです。どんどん投稿しちゃいます!

でも、note大学の運営と、Wordpress大学の運営で忙しいので、なかなか毎日の参加は難しいですが、頑張ります。

✅サークル運営は人間関係が大切

サークル運営は質問を受け付けたり、noteの不具合を吸い上げるだけではないです。人間関係がとても大切です。特に多くの方が集まると、質問の仕方やアドバイスについて、嫉妬や発言から気に食わないと思う方も現れて、note大学でも何人か退場してもらったことがあります。運営さんもそういった時がきますがどうまとめるかなども楽しみです。

人数見たら無料なのもあって、驚愕の800人超えです。

Screenshot 2021-08-27 at 14-58-06 創作をまなびあう会|note編集部

公式のサークルで人間関係難しいそう。どうしても遠い存在ですから。

👇公式にもこう書いてあります。
※半年間の期間限定オープンを予定していますが、状況に応じて期間は変更となる場合があります。

和気あいあいで楽しむなら、やっぱりnote大学です。笑

Screenshot_2021-05-26 ひな姫💖(19) 371日5 26💕月間48万PV<全体310万PV>✨フォロバ100←毎朝9時|note

✅まとめ

✅半年間の期間限定「創作をまなびあう会」
✅参加方法
✅実際に参加してみた
✅サークル運営は人間関係が大切

以上、『note運営が半年間限定で無料サークル「創作をまなびあう会」を始めた話』でした!

せっかくはじまった運営のサークル。知ってもらえるチャンスと捉えてどんどん参加しましょう。期間が決まっているのでお早めに。

あなたの記事を埋め込んでご紹介できます
→PV向上や知名度UPに繋がります♡

画像2

👇明日から無料キャンペーンです
🌷539.きしゃこく先生
✅noteで国語【きしゃこく学院プロジェクトβ、始めませんか?】

最後までお読み頂き、ありがとうございました💖

今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますとめためた嬉しいです。フォローは100%返します。

今後とも有益な情報発信していきますので応援よろしくお願いします💖

人生が輝く言葉100シリーズ最新刊は第9巻
▶︎人生は『出会った言葉の質と量』で決まる 

👑全巻Amazonランキング10冠達成!

9巻m-min

note超攻略法シリーズ最新刊は第2巻
2巻▶︎noteで多くのスキをもらう方法
1巻▶︎noteのフォロワーの増やし方
👑ベストセラーバッジ2か月間キープ
👑無料キャンペーン5日間で500DL&既読20,000超!
👑Amazonランキング10冠達成

2巻


⏬Wordpress始めました!

画像6

サブアカウントでサークル『Wordpress大学』を開設しました!
▶︎収益化&資産化でWordpressを始めてみたい方は是非!

画像13

LINE公式アカウント▶︎超人気!お友だちが400人を突破!

note大学お友だち

ひな姫のLINE公式アカウントは無料のAPIツールプロラインを使用してます

画像32

私のお仕事25種類のSNS拡散のお仕事できます💖
✅note9 ✅Twitter7 ✅YouTube3 ✅LINE2 ✅instagram1 ✅TikTok2

新お仕事一覧バナー

サイトマップ(私の全記事一覧表)

サイトマップ2

プロフィール(noteと共に生きる私)

ひな姫バナー

note大学

Screenshot_2021-05-26 ひな姫💖(19) 371日5 26💕月間48万PV<全体310万PV>✨フォロバ100←毎朝9時|note

ココナラがプラチナランク&フォロワー1000人

Screenshot 2021-08-17 at 16-27-52 ひな姫@note月間48万PV現役さん(学生)のプロフィール ココナラ


note大学最上級プラン長期滞在者

👑5.まちや ゆず子
👑10.Night_Therapist
👑20.コペルくんwithアヤ先生
👑24.mits
👑29.AIロトちゃん
👑35.なん美
👑296.あおはるおじさん
👑409.蒲生竜哉
👑437.にょろつくアカ

画像4

画像5

画像6

画像7

画像17

複製、販売等ないように。note規約を守ろう

#日記 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #note #人生 #日常 #毎日投稿 #noteの書き方 #読書 #大学生 #自己紹介 #生き方 #note毎日更新 #女子大生 #ひな姫 #note大学 #サークル #フォロバ100 #フォローしてみて



この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊