見出し画像

note大学サークルの設立7か月記念式典と感謝祭でとても盛り上がった話💖

先日noteの人気サークルnote大学設立7か月記念式典が執り行われました。式典は無事に終了し、そのあとにnote大学の学生同士で感謝祭を行いましたのでその内容を中心に報告します。毎週水曜日と日曜日にサークルの記事を投稿しています。

⏬先日の設立7か月記念式典

それでは順番に見ていきます!

感謝祭

note大学のサークル内では、毎月感謝イベントを開催しています。名目としては合コン、忘年会、新年会などありますが、今回は感謝祭を実施しました。もちろん目的は交流です。
それぞれの投稿記事でコメントし合っています。コメントはnoteの醍醐味ですから、とても嬉しいものです。

参加メンバーも記事を書いてくれました!
⏬ chiyo

アクセス数コメント数スキ数

Screenshot_2021-03-24 note ――つくる、つながる、とどける。(1)

おかげさまで、たくさんのアクセスされました!
アクセス数➤4,438PV。コメント数➤20。スキ数➤134。

あなたより、少し大きなアカウントですので、イベントに参加するだけで多くの方に読まれます。サークルの記事は毎週発信してますからこの記事に載るとあなたのPVは爆増します。

✅たくさんの激励コメント

感謝祭は当日都合のつくメンバーがコメントくれましたので参加してくれた全員を紹介しちゃいます。各個人の感謝記事も載せちゃいます!それぞれの記事のコメント欄も凄いことになっていますから読んでみて下さい!

⏬ めるママっくす
ひな姫さん、素晴らしいサークルを作ってくださり感謝しています😊ひな姫さんのおかげで楽しく活動できています。来月のお祝いも楽しみにしています!7ヶ月祭、おめでとうございませ!

⏬ chiyo
ひな姫さん💖7ヶ月記念おめでとうございます🎂今月も美味しいケーキをプレゼント🎁人数も増え、沢山のことを抱えながら良く頑張っていますね。ずっと歳下なのに尊敬しますよ✨時にはリラックスそして気分転換してくださいね😊←母親目線でアドバイス(笑)応援してます♪

⏬かける

ひな姫さん、創立7ヶ月おめでとうございます🎉そして、いつもnoteでの活動量が物凄くて感服しております。僕達学生もどんどん盛り上げていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします😀

⏬トシちゃん
ひな姫💖創立7ヶ月おめでとうございます😊🎊これからは、更に軽やかにnote大学が《note始めるなら、先ずはnote大学》てスタンダードになりますね〜益々たのしんでいきましょう💖

⏬ねむりん
🎀🌸ひな姫💖学長🌸🎀創立7ヶ月おめでとうございます💐💌向上心と活気溢れるnote大学に出会えて、毎日本当に嬉しいです😊ひな姫💖さんのパワーに敬意を表します🙏✨いつも素敵なお心遣いに感謝です🌼これからもよろしくお願いします🍀

⏬じーこ🌱自由人
おめでとうございます(*^^*)なにかれば駆け込みたいのに全然余裕がありませんwこれからもよろしくです(*^^*)

⏬yuri♡
ひな姫さん💖7ヶ月おめでとうございます🥂🎂いつもありがとうございます😊note大学は本当に学べることが多く、note活動が充実して毎日がとても楽しくなりました🎈📖これからもよろしくお願いします❣️みんなで乾杯ですっ🥂🍻💕✨

⏬ 高塚アカネ
創立7か月記念おめでとうございます!あっというまに月日がたって…主催様と「乾杯!」…とできる日を楽しみにしております!( *´艸`)

⏬にょろ
ひな姫さん、おめでとうございます☺️㊗️✨note大学に入学して多くのことを学べているのも、ひな姫さんを含めnote大学の皆様のおかげです♪今後とも宜しくお願いします😊

⏬ミウラカエラ

⏬detoroitokurara

⏬あさみ

⏬つつじ

⏬リッチマン介護

⏬しゅん

感謝祭はとても盛り上がりました。note大学は人と人との繋がりを大切にしているサークルです。交流やイベントも多いのでnoteを楽しみたい方は是非一緒に!

✅喜びの声

画像2

各個人が成長し多くの喜びで溢れていますので、5名ご紹介します!ここに記載するのは成長板に投稿された方全員です。

58.自由人じーこ
✅フォロワー 115▶︎654
✅月間PV  2069▶︎10,599

初めてこのコメント欄に記入して、改めて原点に戻る大切さに気付く。・・・私、入学時点でこんなショボかったんだな。ちゃんと成長してるやん。入学して正解やな。

415.みょびい
✅フォロワー 114 ▶︎ 910
✅月間PV 392 ▶︎ 25,506

目標としていたフォロワーさん900人、pv数が25,000を越えました^^ありがとうございます!これからも顔晴ります😆

475 yuri
✅フォロワー 99▶︎292 (1週間)
✅月間PV 622▶︎2324(1週間)

note大学入学して1週間たちました!noteを続けたい理由がいっぱい出来たことに気づき、更に素敵なnoteを目指して、読者の恋活を応援していきたいです💓いつもありがとうございます💐

420 みみさやか
✅フォロワー 74→491
✅月間PV 388→3,236

note大学入学から少しづつですが成長出来ています!ありがとうございます😊💕

157 chiyo
✅フォロワー 29→1174
✅月間PV 480→24462

毎日note継続できているのも、周りの皆さんのおかげです。いつもありがとうございます😊

✅メンバー紹介!

画像3

今週入られた12名の新入生をご紹介します。

483.AAM(kura)
音楽を愛する東京都在住の26歳。 音楽・映画・写真・書籍・絵画・等、 私が大好きで強く心揺さぶられたものを記事にします。 完結で響く文章を綴り、 皆様の中にもいくつかの高揚をお届けできれば幸いです。 人生に豊かさを💐

484.tamamio 読書 club
小学校教師です。 今までに、教育書を中心に扱う明治図書出版社から編著2冊出版しました。 現在は仕事と3人の子育てを楽しみながら、自分らしく自由に豊かに生きる道を模索中です。 読書で得た学びをベースに、子育て×教育×健康について発信します^o^

485.Kinoe
🌷韓国コスメと映画が好き。介護士を経て、現在新米の看護師です。ミニマリストに憧れるマキシマリスト。たまに絵も描きます。 🌷noteの傾向:美容・コスメ。その他

486.みき
[JADP認定]メンタル心理カウンセラー 🌱親子関係 move🌱人間関係🌱不安、直ぐにネガティブになる🌱話せる人が居ない🌱持ち味(特性.個性)🍀貴方に寄り添い心の涙を、微笑みと幸せを引き寄せます🌈相談受付TwitterDMで💌 💛フォロバ100(noue大学入学🥚3/19)

487.やぎちゃん
4月から精神科ナースになります。私がこれまで経験してきた、うつ病、AC、LGBTQ+、発達障害(ADHD)など、マイノリティの立場になることが多いテーマを元に発信します。将来は精神疾患や発達障害の方にむけた事業を立ち上げたいと思ってます!応援やサポート大歓迎です♪

488.楽々快護術と日々の暮らし
在宅介護歴5年目に突入。 人生においていつかはやってくる老後。 様々な工夫をして介護を 快護(心よく)になるよう 過去に遡り今現在の経験談を発信。 茶道歴20数年。下手の横好き多趣味。

489.まる山あつ子
🌳森の手作り工房「猫の事務所」をcreema,minne,iichi内にて24hoursOPEN中🌲アクセサリー〜料理まで♪ハンドメイドするIターン女子🌲😸が好き💕インスタhttps://www.instagram.com/nekonojimusho/?hl=ja

490.detoroitokurara
様々な会社を転職してきて今の会社で骨を埋めようと思ってる27男/ ゲームやアニメが好きで、ゲーム愛がはんぱない/ 家事全般と料理が得意なことから最強のインドア属性スキルを身に付けている 服をたたむ技術だけ欠落している (ひきこもりがちだけど、ひきこもりではない) アイコンはわたし

491.栗原由保
野球・ソフトボール指導者歴15年 運動・食事・休養・野球について発信していきます。 タメになった記事にはスキやサポートをしていただけると嬉しいです😊 質問や記事の中で気になることなどコメントで聞いていただければお答えします!💖note大学新入生💖

492.坪井 一樹
DeNAのHRビジネスパートナー|人事っぽくない人事|HRJapanSummit2020 登壇|戦略人事の実践を追求するコミュニティHRBP CRUNCH を運営|ビジョンは人事から事業を強くする|マネジメントの進化を探求するnote『マネプロ』は100話を目指して隔週水曜に更新

493.こま
毎日テレワークしてる一級建築士 / ハウスメーカー住宅設計 / 二児のパパ / テレワークでの気付きや建築知識を発信 / より健康的に。よりムキムキに。 / 毎日オートファジー / #メモ魔塾 / #中田敦彦オンラインサロン / #note大学 🥚

494.ホームホスピスにじいろのいえ
「ホームホスピスにじいろのいえ」は、「介護施設」ではありません 「一人ひとりが自分らしく生きていける為の家」なのです。 「施設」ではなく「家」という温かさ。 「この人たちと一緒に過ごせて良かった」 https://gekkou01241.jimdofree.com

以上、新入生の紹介でした!

✅オーナーのアカウント

オーナーの大きなアカウントで、note大学のメンバーの記事を積極的に露出しています。

✅全体240万PV超!

Screenshot_2021-03-24 note ――つくる、つながる、とどける。(2)

✅フォロワー11,000人超え

Screenshot_2021-03-24 noteフォロワー数ランキング - note人気ランキング ユーザーの人気投稿やフォロワー数変化がわかる

オーナーが積極的にメンバーの記事を露出しています。たくさんの方と繋がりが生まれnoteを楽しみなから継続できるようになります。一人ぼっちでやるより、仲間とともにやることでモチベーションは維持できます。

✅部活動紹介!

画像6

note大学の部活動の紹介です。今回は各部室の公式マガジンから最新記事を載せちゃいます!抜き打ちですから、どんな活動をしているのか実際に見てみましょう!何が載っているのかはお楽しみ!

✅保健衛生部(メディカルヒーリング倶楽部) 『健やかさを保ち、生命を衛る。』

Screenshot_2021-02-03 note大学|ひな姫💖(19) 261日2 3💕月間38万PV✨フォロバ100←毎朝8時

💟部長:Night_Therapist
人間には素晴らしいチカラが備わっています。ただ、外部からサポートし過ぎると、そのチカラは眠ってしまいます。薬による自然治癒力や免疫力の弱体化。パワーストーンなどの波動グッズによる氣流の弱体化などなど。

いざという時には、外部からの強力なサポートは必要ですけれど、それ以外の時は、人間の中に備わっているチカラを優しくサポートして『引き出すようにすること』が大切ですね🌈ベクトルは外に向かうのではなく、自分自身の内側に向かわせること。そのためのサポート、応援。とても大切だと思います(^^)

✅軽音部 『いつでも心に音楽を』

Screenshot_2021-02-03 note大学|ひな姫💖(19) 261日2 3💕月間38万PV✨フォロバ100←毎朝8時

💟メンバー:まちや ゆず子
note大学の軽音部ではただ今愛唱歌作りに取り組んでおります

■note大学愛唱歌

【歌詞1番】

noteが大好き noteを愛して
私はここまでやってきたの
noteの仲間がどんなSNSよりも
優しく 私を包んでくれた

私の夢は noteの記事を
Google世界のどのサイトにも
負けない 最高 人気の記事にすること
仲間に恩返しもしたくて 決めた 
2020の8月(なつ) 
noteの学園 作ってやるぞ!

〈サビ〉
夢に向かって 仲間を想って
私は私ができることを日々こなす
アンチがいたって 別れがあっても
必ずそれを肥(こやし)に 
私は前に進むだけ
私が倒れたら 誰がnoteを引っ張るの?
私を包んでくれた仲間の笑顔がみたい
ただ その想いが 私の力になる
note 大学!note 大学!待ってろGoogle!

【歌詞2番】

ブログが大好き 書くことが大好き
私の想いを 素直に表現させてくれる場所
ある日見つけた noteの世界
私は独り 右も左も分からない
そして 見つけた 少女からのスキとフォロー

少女を追いかけたどり着いた noteの学園
入学 そして仲間との両想いフォロー
溢れる講義内容 ワンポイントアドバイス
少女の添削が 私の心のエナジードリンク
これが本場の目から鱗か 
時には少女とすれ違う こともあったけれど
少女は私に仲間とnoteでの可能性をくれた

〈サビ〉
夢に向かって 仲間を想って
私は私ができることを日々こなす
アンチがいたって 別れがあっても
必ずそれを肥(こやし)に 
私は前に進むだけ
私が倒れたら 誰がnoteを引っ張るの?
私を包んでくれた仲間の笑顔がみたい
ただ その想いが 私の力になる
note 大学!note 大学!待ってろGoogle!

✅美活部 『きれいになりましょ』

Screenshot_2021-02-03 note大学|ひな姫💖(19) 261日2 3💕月間38万PV✨フォロバ100←毎朝8時(1)

💟部長:高塚アカネ

美容室に頻繁に行くわけではないのですが、髪の毛が気になるあまり、先日美容室専売品のトリートメントを美容室で買ってきました。
美容室からクーポン券をいただいており10%の割引が聞いた美容室専売品をみて…「たいへんなんだろうな( ;∀;)」ひしひし感じた高塚です。
外にでる感動を、今年こそは味わいたいですね!!( ;∀;)はやく落ち着きますように!!

✅放送部 『あなたの気持ちを伝えたい』

Screenshot_2021-03-17 note大学|ひな姫💖(19) 301日3 17💕月間48万PV✨フォロバ100←毎朝8時

メンバー:Night_Therapist

勝手に自画自賛の今週のBathとテン🛀です~~🌈
暇つぶしにどうぞ~(^^)、あなたの【スキ】で順位が変わります💗
【おススメ】されると、とても大きな順位変動も~~~💖💖💖ちょこっと実験してみませんか(^ ^)よろしくお願いします🌈今週のBathとテンは💗??今回はスキ率でのBathとテンです。スキ率とは?スキ数÷PV数で算出した率です(^^)
いつものBathとテンとの順位変動は?

✅健康食文化部(しあわせごはん倶楽部) 『元氣としあわせは毎日のごはんから』

ごはん2

💟部長:トシちゃん

🌻何でもおいしく食べられることは心も体も、より豊かにすると思います。 けれども偏食が激しいからといって、そのことが人としての問題や欠陥なわけではありません。このことは、私自身が子育てをして来た中で、いわゆる健常児の長女と障害児の次女そして今まで知り合った多くの友人知人達や
その子どもたち、家族を通して実感したことです。単なる、嗜好の違いと食に関する経験による違いでしかないと感じます

食べることは生きること、と改めて心に刻み自分にも周りにも優しく柔らかく在れるよう丁寧に、丁寧に、暮らしを重ねていきたいそのように思っています

同じ時代にご縁を頂いたもの同志として、大切な自分と大切な誰かのために、日々を労わりあい慈しみあいながら重ねてまいりましょう🌈

✅読書部『 読書を”アウトプット”しよう!』

Screenshot_2021-02-11 note大学|ひな姫💖(19) 269日2 11💕月間41万PV✨フォロバ100←毎朝8時

💟メンバー:chiyo

「本を読むことがもっと得意になりますよ」これは、良い意味で暗示にかけている言葉かもしれません。学校公開という場がなければ知らずにいたかもしれない先生からの言葉。保護者が直接の授業を見学することだけが目的ではないな、と思うできごとでした。

本をたくさん読んでほしい、と幼児期から働きかけはしていました。読み聞かせも好きで、本も定期的に買いに行っていたので、先生の言葉がすべてではありませんが、影響力は大きいと思います。それからは、シリーズ化された本を好むようになったのは間違いありません。

✅チア部『頑張る人を応援したい』

画像13

💟メンバー:だいちゃん

初企画から多くの学びを得ました。

・初企画、しかもコメントまわりもせずに10人チャレンジは難しい!
・募集要項があいまい?投稿してくれた人も疑問を感じていた。
・期間設定をしていないと自分自身書けない。

「行動」したからこそわかった事でした。ありがとうございます。6つも記事が集まりました!ありがとうございます!

以上部活動の紹介でした!

✅まとめ

✅感謝祭
✅アクセス数とコメント数とスキ数
✅たくさんの激励コメント
✅喜びの声
✅メンバー紹介!
✅オーナーのアカウント
✅部活動紹介!
✅保健衛生部(メディカルヒーリング倶楽部) 『健やかさを保ち、生命を衛る。』
✅軽音部 『いつでも心に音楽を』
✅美活部 『きれいになりましょ』
✅放送部 『あなたの気持ちを伝えたい』
✅健康食文化部(しあわせごはん倶楽部) 『元氣としあわせは毎日のごはんから』
✅読書部『 読書を”アウトプット”しよう!』
✅チア部『頑張る人を応援したい』

note大学では企画や部活動で、交流しながら楽しんでいます。成長しながら楽しむことができますのでご興味のある方はこの機会に是非入られても良いかもしれません。引き続き多くの方に感謝しながら頑張っていきます!

以上、『サークル【note大学】の設立7か月記念式典と感謝祭でとても盛り上がった話』でした

あなたの記事を埋め込んでご紹介できます
→PV向上や知名度UPに繋がります♡

画像2


最後までお読み頂き、ありがとうございました💖

今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますとめためた嬉しいです。フォローは100%返します。

今後とも有益な情報発信していきますので応援よろしくお願いします💖

私のお仕事noteの拡散やフォロワーの整理・Twitter拡散など【9種類】のお仕事できます

サイトマップ(私の全記事一覧表)

プロフィール(noteと共に生きる私)

note大学

#日記 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #note #人生 #日常 #毎日投稿 #noteの書き方 #読書 #大学生 #自己紹介 #生き方 #note毎日更新 #女子大生 #ひな姫 #note大学 #サークル #フォロバ100


この記事が参加している募集

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊