見出し画像

ひな姫のプロフィール記事のスキ数がなんと7,000を超えました💖

私の固定記事にしているプロフィール記事のスキ数が7,000を超えました!
プロフィール記事を書いたのは昨年の5月です。約1年半かけてコツコツ積みあげてきました。 #自己紹介  ではnoteで一番多いスキの数になります。
多くの方に知ってもらえてとても嬉しいです。

1つの記事で1,000以上スキをもらうことは大変なことですが、7,000まで積み上げてきました。
最初から固定記事にして、知ってもらうことにずっと力を入れてきました!おかげで多くの方に読まれています。感謝しています。

まだ、読んでいない方は是非読んでみて下さい。

✅多くの方に読まれる要素の一つ『誰が』書いたのかは重要です

noteの記事はクリエーターの上に成り立っています。つまり、文章の土台は、誰が書いたのかなのです。文章に限らず、発言全般に言えることです。

👇トーマス・エジソンの名言
「私は今までに一度も失敗をしたことがない。電球が光らないという発見を、今まで2万回にわたって行ってきたのだ」

👇スティーブ・ジョブズの名言
「もしも今日が人生最後の日だとしたら、今日やる予定のことを、自分は本当にやりたいだろうか?」

と、いずれも明確な実績を残した人の言葉だから、名言として残ります。

似たような言葉は世の中にいくつもありますし、ネットにも転がっています。でも、実績の無い人の言葉やうわべだけでの文章は響きません。

同じ言葉でも、「誰が」発したのかによって、重みが全く異なってくるからです。

書籍を購入する際、著者のプロフィールや肩書きを見るはずです。お金を払ってまで書籍を購入するわけですから、「誰が」を評価軸に入れて精選するのは自然なことです。

そう思って、実績つくりやブランディングをコツコツ積みあげています。地道ですが土台になる「誰が」を育てる唯一の方法です。

まずはnoteの固定記事にはプロフィールにして多くの方に知ってもらいましょう!

Screenshot 2021-10-14 at 14-50-51 noteと共に生きる🌱わたしの『#自己紹介』記事💖|ひな姫💖@513日10 14💕月間48万PV〈全体460万PV〉フォロバ100|note

✅ダッシュボードからスキの数を分析してみた

ダッシュボードから全期間を選択して、スキボタンを押して多い順に並べてみました。もちろん一番上は自己紹介記事ですが、それ以外はnoteの書き方シリーズが300スキを超えています。PVも少し高いので多いように見えますがが、スキ率としては10%前後です。

noteのサークル『note大学』でnoteの書き方を中心に講義していますので、基本的にそれらの記事が上位に来ています。

※見方 左:PV、真ん中:コメント、右:スキ

Screenshot 2021-10-14 at 15-36-24 note ――つくる、つながる、とどける。

記事を書いたら、ダッシュボードをみてスキを意識できるとよいです。

✅スキをしてほしいなら自分からスキをしよう!

noteでよく愚痴を見かけます。
● スキを全然もらえない......
● スキがもらえないから記事なんて適当でいい......
● スキを意識している人は時間のムダ.....

とても残念な気持ちなになります。スキをもらえると、とてもnoteが楽しくなります。受け取るのをじっと待っていてもスキはやってきません。まずは自分から与えるようにしましょう!

何事もGIVEの精神を大切にして、素敵な記事にはどんどんスキを打ちましょう!

そうすれば、だんだん楽しくなってきますから!

✅『noteで多くのスキをもらう方法』絶賛発売中!

noteでスキをもらう方法を実際に実施した内容から記載しています。noteの醍醐味はスキをもらえることです。是非読んでみて下さい。

Kindle表紙 元本立体

✅『noteのフォロワーの増やし方』も絶賛発売中!

合わせてフォロワーの増やし方を書いています。フォロワーの数は関係ないという方もいますが、少ないより多い方がメリットがたくさんあることは事実です。是非読んでみて下さい。

Kindle表紙 元本2立体

✅まとめ

以上、『ひな姫のプロフィール記事のスキ数がなんと7,000を超えました💖』でした!
今は7,000スキですが、どこまでも積みあげていきたいです。是非固定記事にプロフィールを貼って、多くの方に読んでもらいましょう!
みんながスキを使ってnoteが活性化するといいです。

あなたの記事載せれます:お仕事

画像12

最後までお読み頂き、ありがとうございました💖

今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますとめためた嬉しいです。フォローは100%返します。

今後とも有益な情報発信していきますので応援よろしくお願いします💖


LINE公式アカウント▶︎超人気!お友だちが5,000人を突破!

画像5


ひな姫のLINE公式アカウントは無料のAPIツールプロラインを使用してます

画像6


私のお仕事33種類のSNS拡散のお仕事できます💖
✅note9✅Twitter6✅instagram2 ✅LINE3✅TikTok2✅Facebook5 ✅YouTube5

画像7

サイトマップ(私の全記事一覧表)

画像8

プロフィール(noteと共に生きる私)

画像9

note大学

画像10

note攻略法マガジン

画像11

note大学最上級プラン長期滞在者

👑5.まちや ゆず子
👑10.Night_Therapist
👑20.コペルくんwithアヤ先生
👑24.mits
👑29.AIロトちゃん
👑35.なん美
👑296.あおはるおじさん
👑409.蒲生竜哉
👑437.にょろつくアカ

複製、販売等ないように。note規約を守ろう

#日記 #エッセイ   #毎日note #毎日更新 #note #人生 #日常 #毎日投稿 #noteの書き方 #読書 #大学生   #自己紹介 #生き方 #note毎日更新 #女子大生 #ひな姫 #note大学 #サークル #フォロバ100 #フォローしてみて


この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊