見出し画像

noteが国内ブログサービスアクセス数で1位に✨ウェブサイトのアクセス数でも14位を記録した話💖

noteが、Amebaブログやライブドアブログなどの実績あるサービスを抑え、2024年6月に、国内ブログサービスアクセス数で1位となりました。国内ウェブサイトのアクセス数ランキングでも14位を記録しました。  

👇noteに関するニュースをまとめているマガジンです。
noteの決算や、noteの新サービス【電子書籍】、noteのポイント、広告導入などまとめています。良かったらフォローして下さい。

この記事はこんな悩みを持つ方を対象にしています。
✔ noteでビジネスを成功させたい方
✔ noteが大好きで生計を立てたい方
✔ noteことがとにかく知りたい方

⏬結論

● noteの国内ブログサービスアクセス数で1位
● 国内ウェブサイトのアクセス数で14位

早速見ていきます!

✅ noteの国内ブログサービスアクセス数で1位。ウェブサイトのアクセス数でも14位を記録

Q1)noteがついに国内ブログサイトでウェブでトップになりましたね!

noteはミッションである「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」を実現するために、より使い勝手が良く、クリエイターにさまざまなチャンスを提供するサービスとして努力してきました。
おかげさまで、累計4,000万件以上の投稿が集まるサービスに成長しました。

notenote

🌷累計4,000万件ってすごいですね。そのうちの4,000件(約1万分の1)は私です😊

Q2)投稿数や閲覧数を増やすために、どのような取り組みをされたんですか?

たとえば、あらゆるジャンルの作品を対象にした、日本最大級の創作コンテスト「創作大賞」を開催しています。
応募の手軽さやバラエティに富んだ募集部門を用意していることから、昨年は約3万4,000作品が集まりました。

実は創作大賞は、コンテストに応募しない読者にとってもメリットがあるんですよ。というのも、創作大賞がきっかけとなって意欲的でおもしろい作品がたくさんnoteに集まるので、読者はそれを楽しむことができるんです。

note

🌷創作大賞はすごい応募数ですし、ホントに多くの方が読まれるんですね😊

Q3)ほかにはどんな施策がありますか?

創作活動を「続けられるようにする」手段のひとつ「収益化」も、投稿数や閲覧数に貢献したといえるかもしれません。
noteではクリエイターが自由に値づけをして自分のコンテンツを販売でき、現在、累計15.5万人(2024年3月末時点)もの方が収益を得ています。

対価を支払って読みたい質の高いコンテンツや、コンテンツを提供するクリエイターがnoteに集まっています。ちなみに、noteでコンテンツを購入したことがある方は10年間で累計350万人(2024年3月末時点)。1ヶ月あたりの平均支払い金額は2,683円(※2)になります。

🌷15.5万人もの方が収益化できるプラットフォームなんて他にありません。累計350万人が月に3,000円近く払うっているわけですから、とても活発なのは言うまでもありません。質の高い有料記事を書いていきたいですね。

Q4)もっとnoteを使ってもらうために、今後の展望について教えてください。

今後はもっと細かいデータ分析を行いたいですね。例えば、キーワード分析やオーディエンス分析を行い、そこから導き出した施策をシステムに反映させることで、クリエイターのためにさらにnoteの訪問者数を伸ばしたいと思います。
noteはクリエイターがいるからこそのプラットフォームです。クリエイターを最優先に考えた体験設計をすることが、noteの成長につながると確信しています。

note.comの年齢分布

計測期間:2024年6月

🌷クリエーターを最優先にした設計があるからこそ、私たちは楽しく扱えるんですね年齢分布ってどこで調べられるのか。でも意外と30代が多いんですね。
noteさんこれからもよろしくお願いします✨

✅まとめ

以上、『noteが国内ブログサービスアクセス数で1位に✨ウェブサイトのアクセス数でも14位を記録した話💖』でした!

noteに改善してほしいことがありましたら、積極的にリクエストしていきましょう!みんなですてきなnoteの街を築いていきましょう!

最後までお読み頂き、ありがとうございました💖この記事が少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです✨
良かったらひな姫のメンバーシップ『
note大学』にも遊びに来てください😊

スキ・コメント・フォローなど頂けますとめためた嬉しいです✨今後とも有益な情報発信していきますので応援よろしくお願いします💖

note大学➤多くの方が在籍しています。noteでの成功者がいるのはもちろん、ノウハウやマネタイズまで公開中。一緒に楽しく継続しましょ!

私のお仕事35種類のSNS拡散のお仕事できます💖
✅note11✅Twitter4✅instagram2 ✅LINE3✅TikTok2✅Facebook5 ✅YouTube5✅アメブロ2

プロフィール(noteと共に生きる私)
➤私の実績を公開しています。

note超攻略法シリーズ最新刊は第2巻
2巻▶︎
noteで多くのスキをもらう方法
1巻▶︎noteのフォロワーの増やし方
👑ベストセラーバッジ2か月間キープ
👑無料キャンペーン5日間で500DL&既読20,000超!
👑Amazonランキング10冠達成

人生が輝く言葉100シリーズ最新刊は第12巻
▶︎人生は『出会った言葉の質と量』で決まる

👑全巻Amazonランキング10冠達成!

ココナラでnote運用代行しています:招待コードで300円もらえます➤MKTQ7V

LINE公式アカウント再開しました

ひな姫のLINE公式アカウントは無料のAPIツールプロラインフリーを使っています✨とても便利です

note大学最上級プラン長期滞在者

👑002.まちや ゆず子
👑
005.コペルくんwithアヤ先生
👑006.AIロトちゃん
👑008.なん美
👑
107.ひな姫💖『Wordpress大学』
👑108.ナンバーズAI予測スナイパー
👑
213.platinumnerse.mei

複製、販売等ないように。note規約を守ろう

#日記 #エッセイ   #毎日note #毎日更新 #note #人生 #日常 #毎日投稿 #noteの書き方 #読書 #大学生 #生き方 #note毎日更新 #女子大生 #ひな姫 #note大学 #サークル #フォロバ100 #フォローしてみて

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊