マガジンのカバー画像

noteニュース

121
noteに関するニュースです
運営しているクリエイター

記事一覧

先日発表されたnoteの2024年第1四半期決算から数字を読み解いてみた話💖

先日noteから2024年11月期第1四半期決算が発表されました。noteの最新情報が知りたい方は是非…

noteの公式アプリから『有料記事』と『noteポイント』が購入できるようになった話💖

noteの公式アプリから、有料記事を購入することができるようになりました。また、noteポイント…

10周年を記念して10万人にnoteポイントが当たるキャンペーンが開催された話💖

noteの誕生日は2014年4月7日です。 10周年を迎えたnoteが感謝をこめてキャンペーンを開催して…

noteが10周年を迎えて弁護士ドットコムと共同プロジェクトを発足した話💖

noteの誕生日は2014年4月7日です。 昨日10周年を迎えたnoteは、インターネットでのトラブルを…

note公式から4月に読まれやすいテーマが公開された話💖

note公式から4月に読まれやすいテーマがXでポストされました💖 昨年末にクリエーターが創作ネ…

春の連続投稿チャレンジでnoteのロゴ入りメモパッドやボールペンをゲットしよう💖

note公式から「春の連続投稿チャレンジ」が発表されました。 参加者には特別にデザインされた…

今週のおすすめnote5選で『 かっこの種類と使い分け 』が面白かった話💖

note公式から『今週のおすすめnote5選』が発表されました。その中の1つの記事がスキ数2,000を超えていましたので記事にしています。 毎週水曜日の17:00に定期的に投稿されいる記事なのですが、なぜか毎週読んでいます😊 ただ『今週』というのは記事の投稿日ではなく、運営さんが読んで気に入った記事のようです。古い記事が載ることが多いですから。 今週も発想豊かな記事がありましたので紹介します。 ※ひな姫の見出し画像は生成AIを使用しています。 ⏬noteに関する多くの悩み

note公式からイラスト素材集と作成ツールが無償公開された話💖

note公式からイラスト素材集と作成ツールが無償公開されました。 気軽にイラストを使用できる…

先日行われたnoteの株主ミーティングでの18個の質疑応答が興味深かった話💖

2024年2月25日、note株式会社が開催した株主ミーティングが興味深い内容で満載でしたので記事…

今週のおすすめnote5選で『【マンガ】なんにもない一日、な~んにもない二人』が面白…

note公式から『今週のおすすめnote5選』が発表されました。 毎週水曜日の17:00に投稿されてい…

noteが発表した新サービスを4つのキーワードからchatGPT4に予測させてみた話💖

今月の通期決算でnoteが新サービスの開始を発表しました。ただサービスの内容自体は公表されて…

noteが新サービスを発表!その内容は『noteの電子書籍!?』💖

先日1月11日に2023年度第4四半期と通期の決算が行われました。その中で新サービスを展開する!…

1/9(火)あさ7時35分!TBSのTHE TIME, で『noteで収益化するコツ』が生放送される話…

1/9(火)あさ7時35分からTBSのTHE TIME, で『noteで収益化するコツ』をテーマとして生放送さ…

#noteポイント祭の開催も大きな3つの条件がある話💖

本日から有料記事購入でnoteポイントがもらえる「#noteポイント祭」が開催されました。 でも、noteポイント祭には、注意しなければいけない大きな3つの条件があるんです。 note株式会社はクリエーターの売上金額から、決済手数料、プラットフォーム利用料、振込手数料を頂いて運営しています。 有料記事や有料マガジン、メンバーシップやサポートなどお金が動くたびに会社に手数料が入る仕組みですから、クリエーターには稼いでほしいですし、もっと購入してほしいのです。 👇noteに関