見出し画像

noteの記事の書き方|多くのスキをもらうために知っておきたい9つのこと💖

最初に言っておきます。こちらは約6000字の有料記事になります。タイトルにある9つは有料記事の中で公開していますことご了承ください。

あなたはダッシュボードにあるアクセス状況をちゃんと見ていますか?そこには、投稿したどの記事がどれだけ読まれたのか、どれくらいスキがもらえたのかなどの数字が表示されていますから、その数字を普段から気にすることは、あなたのnoteをより良くする上でとても大切なことです。

note大学では、オーナーである私がメンバーの記事を添削しています。そこでいくつか思うことがあります。

「これはちょっとスキがもらえないなぁ」と感じる記事です。特に初心者に多いです。せっかく一生懸命に書いた記事がとてももったいないです。

クリエーターの中にはPV(ページビュー)だけに固執して内容のない記事を多投されている方をたまに見かけますが、noteで本当に大切なのは、PVではなくてあなたの書いた記事がとてもよかったという証の「スキ💖なんです。

もちろん、読者の役に立つ記事やメッセージ性にあふれた記事はスキが付きやすいのは当然ですが、スキを多くもらうには記事の読みやすさという点もとても大切なんです。

今回は、スキを多くもらうための記事の書き方というテーマで、そのあたりを解説していきます。

⏬今回はこんな悩みの方が対象です

✔ スキがなかなか付かないと悩んでいる方
✔ もっと読まれやすい記事を書きたいと悩んでいる方
✔ スキが欲しいのにどうしたら良いのか分からない方

スキが多いのか少ないのかは、ダッシュボードのアクセス状況に行くと見えますから一度確認してみましょう!
※一覧表の一番右側の💖の列がスキの数になります。

Screenshot_2020-12-02 note ――つくる、つながる、とどける。

私の場合は多くの方に読まれていますので数としては、少し多いかもしれません。
あなたの一覧表を見てスキが少ないなぁと思う方は誰もが読みやすい記事を書くために、これから解説することを是非覚えておきましょう!

Twitterで拡散とか、フォロワー増やすとかそんなレベルの低い話ではなありません。スキをもらうための「記事の書き方」です

私は常にスキを意識して記事を書いています。その集大成です。

ただ、この記事を読むことで今後のnoteライフがより一層充実したものになるのは間違いありません。noteで最も重要視しなければいけないのはPVでもフォロワーでもなく、『スキ💖』なんですから!

有料記事の見出しを羅列します。

1.無知は損!気づかずに書き続けて記事と時間を無駄にしている方多すぎ!私が伝えたい最も大切なこと
2.〇〇を考えずに何を考えるの?記事を書く前に必ず意識しなければいけないたった一つのこと
3.中級者までに多いけれどスキがもらえないのは〇〇をやっていないからといっても過言ではないこと
4.多くの方が気づかず永遠と続けてしまうことで大切な記事と時間が無駄になってしまっていること
5.自分で調べているからスキがもらえない!そんなことをしなくても〇〇すればよいたった一つのこと
6.自らスキは要らないといっていると同じことなのに多くの方が気づかずに続けてしまっていること
7.記事を書く上で〇〇がないと記事ではなくなるのに多くの方が省いてしまっている大切なこと
8.極論で記事を書かなくても〇〇だけを書いておけばスキはもらえるのに多くの方がやっていないこと
9.記事が完成したら終わりではない!最後にやらなければいけないたった一つの大切なこと

では解説しています!

1.無知は損!気づかずに書き続けて記事と時間を無駄にしている方多すぎ!私が伝えたい最も大切なこと

ここから先は

4,306字 / 5画像
この記事のみ ¥ 3,800

この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊