見出し画像

え⁉️岸田奈美さんの書籍がNHKの連続ドラマとして放送される⁉️って話💖

noteで有名な作家・岸田奈美さんの書籍『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』が、NHK BSプレミアムの連続ドラマとして5月14日(日)から放送されるようです。
noteからドラマになるのはすごいですし、楽しみです。
(NHK BSプレミアムって有料ですかね?わたし見れますかね?)

書籍化はもちろん、ドラマ化されると、noteの知名度も上がりますし、私たちクリエーターもうれしいので今回記事にしています。

✅あらすじ

岸本七実(河合優実)は高校生。
学校では、きらきらした一軍女子たちの輪に入れずに、今日も同じ三軍同士、天ヶ瀬環(福地桃子)と授業でペアを組まされていた。
いささか自意識をこじらせながら暮らしていたある日、母のひとみ(坂井真紀)から連絡が入る。
ダウン症の弟・草太(吉田葵)が万引きをしたかもしれないというのだ。
七実の、ありえないことが次々と起こるてんやわんやな日々が続いていく…。
大好きだった父・耕助(錦戸亮)の死、あまりにマイペースな祖母・芳子(美保純)との生活など、さまざまな出来事と向き合い、必死で笑い飛ばし、時々涙しながら、七実は「作家」としてブレイク・・・する予定?

👇実際の記事は約1万ものスキを集めている記事です。
noteユーザーなら誰もが知っている作品ですが、写真付きでとても読みやすく面白いので、まだの人は是非読んで見てください!

✅番組概要

【番組名】 プレミアムドラマ『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』
【放送予定】2023年5月14日(日)スタート <全10話>
      毎週日曜 夜10:00~10:50(BSプレミアム・BS4K)
【原作】岸田奈美
【脚本・演出】大九明子
【脚本】市之瀬浩子、鈴木史子
【音楽】髙野正樹
【出演】河合優実、坂井真紀、吉田葵、福地桃子、奥野瑛太/林遣都、古舘寛治、山田真歩/    錦戸亮、美保純ほか
【制作統括】坂部康二(NHKエンタープライズ)、伊藤太一(AOI Pro.)、訓覇圭(NHK)

✅岸田奈美さんのコメント

100文字で済むことを2000文字で書いたnoteが、たくさんの人の目に入り、おもしろがられ、応援してもらって、本になりドラマになるなんて!noteを書く前はあらゆる自信を失い、ベソをかく会社員だったわたしに大声で教えてあげたいです。
じっくり脚本を読み、撮影現場も見させてもらいましたが、間違いなくすばらしい物語になります。
エッセイを読んでからドラマを観ると「あのシーンがこうなるんだ!」「こんな解釈できるんだ!」と一層楽しんで味わえますのでおすすめです。
放送直前までnoteで撮影現場レポートも連載します。

🌷​​岸田奈美さんのアカウントで撮影記事がたくさん投稿されていますので是非読んで見てください✨

✅岸田奈美さんのプロフィール

1991年生まれ、兵庫県神戸市出身。
関西学院大学人間福祉学部社会起業学科在学中に株式会社ミライロの創業メンバーとして加入、10年に渡り広報部長を務めたのち、作家として独立。
Forbes 「30 UNDER 30 Asia 2021」選出やテレビ出演など活躍の場を広げている。

✅👇著書

👇『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』(小学館)

👇『飽きっぽいから、愛っぽい』(講談社)

✅現在創作大賞が開催中!→是非応募してみよう💖

創作大賞はクリエイターの才能発掘を目的としている日本最大級の投稿コンテストです。
昨年開催された入賞作品は、書籍化やTVドラマ化されています。

コンテストは、noteのアカウントがあれば誰でも無料で参加できまし、入賞すると賞金がもらえるうえ、作家デビューの道までありますから、参加しない理由はありません。
書籍を出すのに有名か無名かの境界線はなく、たった1つのコンテンツで一夜にして人生を変えることが出来ます。
とても可能性のあるコンテストですから、noteで発信しているのでしたら是非書いて応募してみましょう。

✅まとめ

以上、『え⁉️岸田奈美さんの書籍がNHKの連続ドラマとして放送される⁉️って話💖 』でした!
今回はたまたま有名な岸田奈美さんの作品でしたが、noteは誰にでもチャンスはあります。自分は無名だから...…と悲観せず、全力で自分の才能をぶつけてみましょう!
この度は連続ドラマおめでとうございます✨私たちも頑張っていきましょう!

最後までお読み頂き、ありがとうございました💖

今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますとめためた嬉しいです。フォローは100%返します。

今後とも有益な情報発信していきますので応援よろしくお願いします💖

私のお仕事35種類のSNS拡散のお仕事できます💖
✅note11✅Twitter4✅instagram2 ✅LINE3✅TikTok2✅Facebook5 ✅YouTube5✅アメブロ2

note大学➤多くの方が在籍しています。noteのノウハウはもちろんマネタイズにも成功例多数です。一緒に楽しく継続しましょ!

プロフィール(noteと共に生きる私)
➤私の実績を公開しています。

note攻略法マガジン
➤1,000人以上にフォローされている超人気マガジン。

note超攻略法シリーズ最新刊は第2巻
2巻▶︎
noteで多くのスキをもらう方法
1巻▶︎noteのフォロワーの増やし方
👑ベストセラーバッジ2か月間キープ
👑無料キャンペーン5日間で500DL&既読20,000超!
👑Amazonランキング10冠達成

人生が輝く言葉100シリーズ最新刊は第12巻
▶︎人生は『出会った言葉の質と量』で決まる

👑全巻Amazonランキング10冠達成!

ココナラでnote運用代行しています:招待コードで300円もらえます➤MKTQ7V

ひな姫のLINE公式アカウントは無料のAPIツールプロラインを使用してます

⏬Wordpress始めました!

サブアカウントでサークル『Wordpress大学』を開設しました!
▶︎収益化&資産化でWordpressを始めてみたい方は是非!


note大学最上級プラン長期滞在者

👑5.まちや ゆず子
👑
20.コペルくんwithアヤ先生
👑
29.AIロトちゃん
👑
35.なん美
👑
437.にょろつくアカ
👑539きしゃこく先生
👑655.YUI
👑712.megmama24
👑729.ひな姫Wordpressアカウント
👑730.👑数字選択式宝くじAIマスター
👑867.辰己美咲

複製、販売等ないように。note規約を守ろう

#日記 #エッセイ   #毎日note #毎日更新 #note #人生 #日常 #毎日投稿 #noteの書き方 #読書 #大学生   #自己紹介 #生き方 #note毎日更新 #女子大生 #ひな姫 #note大学 #サークル #フォロバ100 #フォローしてみて

この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊