見出し画像

Panasonic×noteの投稿コンテスト「#自分にとって大切なこと」が開催された話

新しい投稿コンテストがnoteで始りました。Panasonic×noteの「#自分にとって大切なこと」です。

テーマが自分自身です。子供から大人まで参加できますから是非応募したいものです。コンテストはnoteの魅力の一つです。noteのアカウント一つで誰にでも参加する権利がありますし、参加費は無料です。しかも入賞すると賞金がもらえるわけですから、日頃からnoteで発信しているのでしたら、是非書いてみましょう。

また、コンテストに参加することの最大の意味は、投稿することで、これまで当たり前で気づかなかったことを改めて考えたり、他のクリエーターの作品を読むことで今の自分に気づきをもらえることです。
今回のテーマは「自分自身」ですから、自分に向きあってしっかり考えてみましょう。

それではコンテストの詳細見ていきます。

✅スケジュール

応募締切:2021年3月15日(月)23:59まで
発表:4月下旬予定

🌻ちょうど一か月。テーマはシンプルですが、とても深くて難しいかもしれません。あまり考え込まずに書けるといいです。

✅応募方法

☑️Panasonicのアカウントをフォローする
☑️ハッシュタグに「#自分にとって大切なこと」を設定して記事を投稿

※応募の際は「無料公開」
※ 記事下にバナー画像が表示されていれば参加完了
※投稿済記事でもハッシュタグをつけて公開すれば応募可

🌻Panasonicをフォローとありますが、コンテスト応募時に自動フォローしてくれるので忘れることはありません。

✅賞

・グランプリ:1名(ギフトカード 10万円分)
・審査員特別賞:3名(ギフトカード 各4万円分)
・企業賞:2名(ギフトカード 各4万円分)
・入賞:5名(ギフトカード 各2万円分)
※ 審査会終了後、note運営事務局から受賞者にご連絡

🌻グランプリは10万円😻すごいです!合計11名が対象ですから素敵な記事を書きましょう!

✅Panasonicが開催する背景

コンテストはnoteだけではなくて企業が出資されます。自由に投稿すればよいのですが、入賞するにはどうしても、企業の思いを汲み取って記事を書くことが大切です。
企業からのメッセージを紹介します。

限られた人生の時間。だからこそ、本当に大切なものやことのために時間をつかうことができたら素敵ですよね。
ふと立ち止まって空をみあげた時に心の底から湧き上がってくるような
「自分にとって大切なこと」
それを「考える」「思い出す」「意識する」「言葉にする」「伝える」・・・ そんな瞬間が生まれるきっかけがつくれたらいいなと願いを込めてコンテストを開催します。

何を大切にして、学校にいっているんだろう。
何を大切にしたいから、今の仕事をしているんだろう。
何を大切にしたいから、この人との時間をすごしているんだろう。
自分にとって何が大切だから、この選択肢を選んだんだろう。

あたりまえかもしれないけれど、「自分にとって大切なこと」を大切にしながら生きていく。そうありたい、そうあってほしいと願っています

🌻限られた時間の中で、何を大切にして生きているのか?壮大なテーマです。自分自身が幸せな人生を過ごすための『生き方』ですから。

✅入選する作品を考察

これまでの入選作品からわかることは、入選する作品には必ずメッセージ性があります。例えば、毎日生活費の為に工場で働いているなど、私生活をそのまま書いても入選はありません。

Screenshot_2021-02-15 Panasonic×noteで、投稿コンテスト「#自分にとって大切なこと」を開催します!|note公式|note

テーマにあるように、自分自身が大切にしていることは何なのか?一般常識ではなくて自分の経験からくる考えを述べてみる。もちろん、健康な身体であること、支えてくれる人がいることなど、感謝の気持ちは必要です。

誰かのために、人生をかけて明るい未来が描かれるような作品が書けるいいですね。

コンテストの開催企業によって入選作品の傾向は違いますが、Panasonicは「#やさしさにふれて」での入選作品はどれも素晴らしい作品ばかりでしたので入選するにはとてもチャンスです。どこまで自分自分と向き合えるのかが大きなポイントになります。

ただ、前回開催の「#はたらくってなんだろう」の審査結果が来月上旬ですから、その入選作品を読んでから応募した方が、ヒントの幅が広がります。

✅まとめ

✅スケジュール
➤2021年3月15日(月)23:59まで
✅応募方法
➤「#自分にとって大切なこと」を設定
✅賞
➤グランプリは10万円
✅Panasonicが開催する背景
➤「自分にとって大切なこと」を大切にしながら生きていく。
✅入選する作品を考察
➤誰かのために、人生をかけて明るい未来が描かれるような作品

テーマが自分自身ですから是非応募したいものです。コンテストはnoteの魅力の一つです。誰でも参加する権利がありますから応募したことのない人は是非応募してみましょう!
応募することで自分自身を見つめる時間が出来るはずですから。

最後までお読み頂き、ありがとうございました💖

今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますとめためた嬉しいです。フォローは100%返します。

今後とも有益な情報発信していきますので応援よろしくお願いします💖

私のお仕事noteの拡散やフォロワーの整理・Twitter拡散など【9種類】のお仕事できます

サイトマップ(私の全記事一覧表)

プロフィール(noteと共に生きる私)

note大学

#日記 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #note #人生 #日常 #毎日投稿 #noteの書き方 #読書 #大学生 #自己紹介 #生き方 #note毎日更新 #女子大生 #ひな姫 #note大学 #サークル #フォロバ100

この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊