見出し画像

noteのiOSアプリがダークモードに対応💖5つのメリット教えます💖

iOS13から新搭載されたダークモードですが、昨年あたりからとてもメリットがあるとのことで多くの方が利用されています。
私も利用したのは昨年からです。Twitter、Instagram、LINE、YouTubeなどあらゆるSNSがメリットの多いダークモードに対応してます。

そのダークモードに今回noteのiOSアプリが対応した話です。

※ダークモード・・・ひとことで言うと背景が黒色です

ダークモードは、さまざまなメリットがありますでの是非利用してみましょう!
5つのメリットの紹介と、
iPhoneのダークモード設定方法を解説していきます。

この記事はこんな方を対象にしています。
✔ ダークモードのメリットについて知りたい方
✔ ダークモードの設定方法が知りたい方
✔ noteが大好きな方

結論・・・5つのメリット
1)iPhoneのバッテリーが1.5倍長持ちする
2)ブルーライトが軽減され夜眠りにつきやすくなる
3)輝度が抑えられるため目に優しい
4)写真や動画が鮮明に見える
5)見た目がスタイリッシュでかっこいい

それでは、早速解説していきます!

✅1)iPhoneのバッテリーが1.5倍長持ちする

Phoneのバッテリーが1.5倍長持ちします。

これは、iPhoneの有機ELディスプレイ(OLED)においては黒で表示されている部分には電力を使用しない(画面が発光しない)とされているためです。

なので、バッテリーの大幅な節約効果が得られます。

特にYouTubeでは消費電力が大きいので、バッテリーが1日もたないなんて方は1度ダークモードにしてバッテリーの減りの違いを実感してみてください。

iPhoneのバッテリーの寿命は2~3年といわれていますが、バッテリーを長く使えるようにすることで、iPhone端末自体の寿命も伸ばすことがでますし、スマホ代節約につながっていきます

✅2)ブルーライトが軽減され夜眠りにつきやすくなる

ブルーライトが軽減され夜眠りにつきやすくなります。

ブルーライトは睡眠ホルモンのメラトニンの分泌を抑制して脳を覚醒させてしまいます。
その為、寝る前にスマホを見ていると、眠れないとか、寝れても浅い睡眠しかできないという現象が起きます。

睡眠の質を落とさないために、夜スマホを見たいのでしたらダークモードにしましょう!

✅3)輝度が抑えられるため目に優しい

輝度が抑えられるため目に優しくなります。

白基調から黒基調のダークモードに変更することで、画面全体の輝度を下げることができます。
結果、目に受ける刺激が軽減され疲れ目の対策にもなり、視力低下も抑制できます。

特に画面と周囲の明暗差が際立つ夜間の使用には大きく効果を発揮します。

もし、昼間に問題なく見れていた画面が、夜の暗い部屋で明るい画面を見ると目がチカチカするのでしたら、すぐにダークモードにしましょう!

✅4)写真や動画が鮮明に見える

写真や動画が鮮明に見えます。

写真やYouTubeなどは、背景を黒にしたほうが、色が映えるので鮮明に見えるようになります。

素敵な画像が鮮明になることで、受感性が上がって幸せな気分にもなれます。

✅5)見た目がスタイリッシュでかっこいい

見た目がスタイリッシュでかっこいいです。

背景が黒基調になるだけでアプリを開いた時の印象が全く変わります。もちろんアプリとの相性もありますが、とてもかっこいい雰囲気を楽しむことができます。

黒基調に変更できるダークモードは、純粋に見た目がクールでかっこよく見えます。
また、デザインに飽きた方や、気分転換にも最適です。

✅iosでのダークモードの設定方法

通常のライトモードとダークモードは「設定」からいつでも簡単に変更することが出来ます。

設定方法は
1)iPhoneのの「設定」アプリを開く
2)「画面表示と明るさ」をタップする
3)外観モードで、「ダーク」を選択

端末の外観モードを変更すると、アプリ側も自動的にダークモードで表示されます。アプリ単独でダークモードには切り替えられませんので注意して下さい。

👇私のトップページの画像

すてきですよね💖

✅まとめ

以上、noteのiOSアプリがダークモードに対応💖5つのメリット教えます💖でした!

1)iPhoneのバッテリーが1.5倍長持ちする
2)ブルーライトが軽減され夜眠りにつきやすくなる
3)輝度が抑えられるため目に優しい
4)写真や動画が鮮明に見える
5)見た目がスタイリッシュでかっこいい

ダークモードは良いことだらけですが、慣れるまで長い目で使った方がよいです。最初は違和感しかありませんから😊

是非ダークモードにしてみましょう!!

noteのアプリは、iOSのみダークモードに対応しています。Webブラウザ版やAndroidアプリでのダークモード対応は未定とのことです。

最後までお読み頂き、ありがとうございました💖

今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますとめためた嬉しいです。フォローは100%返します。

今後とも有益な情報発信していきますので応援よろしくお願いします💖

人生が輝く言葉100シリーズ最新刊は第10巻
▶︎人生は『出会った言葉の質と量』で決まる

👑全巻Amazonランキング10冠達成!

note超攻略法シリーズ最新刊は第2巻
2巻▶︎
noteで多くのスキをもらう方法
1巻▶︎noteのフォロワーの増やし方
👑ベストセラーバッジ2か月間キープ
👑無料キャンペーン5日間で500DL&既読20,000超!
👑Amazonランキング10冠達成

ココナラでnote運用代行しています:招待コードで300円もらえます➤MKTQ7V

LINE公式アカウント▶︎超人気!お友だちが5,000人を突破!


ひな姫のLINE公式アカウントは無料のAPIツールプロラインを使用してます


⏬Wordpress始めました!

サブアカウントでサークル『Wordpress大学』を開設しました!
▶︎収益化&資産化でWordpressを始めてみたい方は是非!

私のお仕事33種類のSNS拡散のお仕事できます💖
✅note9✅Twitter6✅instagram2 ✅LINE3✅TikTok2✅Facebook5 ✅YouTube5

サイトマップ(私の全記事一覧表)

プロフィール(noteと共に生きる私)

note大学

note攻略法マガジン

note大学最上級プラン長期滞在者

👑5.まちや ゆず子
👑10.Night_Therapist
👑20.コペルくんwithアヤ先生
👑24.mits
👑29.AIロトちゃん
👑35.なん美
👑296.あおはるおじさん
👑409.蒲生竜哉
👑437.にょろつくアカ

複製、販売等ないように。note規約を守ろう

#日記 #エッセイ   #毎日note #毎日更新 #note #人生 #日常 #毎日投稿 #noteの書き方 #読書 #大学生   #自己紹介 #生き方 #note毎日更新 #女子大生 #ひな姫 #note大学 #サークル #フォロバ100 #フォローしてみて
#ダークモード

この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊