見出し画像

note大学が人気サークルランキングで第3位まで上昇してきた話

note大学がnoteの人気サークルランキングで第3位まで浮上してきました!noteのサークルは有料サークルしかありません。月額に対してメリットが得られないと思った方は月をまたぐタイミングで退会されます。月が変わるとnoteを代表する上位のサークルでさえも維持が難しく退会と入会を繰り返しています。

では見ていきます!

note大学が人気サークルランキング3位へ

今週note大学は188名となり人気サークルランキングで3位になりました!

Screenshot_2020-12-06 note大学|ひな姫💖(19) 200日目12 6💕月間30万PV✨フォロバ100←毎朝8時(1)

✅note大学を含めたTOP3の推移

⏬8/30▶︎12/6 で推移を表記します

1位) 770人 ▶︎ 748人 (-22)
2位) 204人 ▶︎ 193人 (-11)
3位)  19人  ▶︎ 188人 (+169)←note大学
4位) 179人 ▶︎ 181人 (+2)

勢いの差は明白です。すぐ上の2位まで5人差まで来ています。

これまでの推移をグラフでも見てみます!上から1位2位3位です

Screenshot_2020-12-05 サークルの口コミと評判|みんなのオンラインサロン

Screenshot_2020-12-05 ONLINE LODGE KIWAMIの口コミと評判|みんなのオンラインサロン

Screenshot_2020-12-06 note大学の口コミと評判|みんなのオンラインサロン

3位はnote大学ですから明らかに他のサークルと違います。上位2つは月が変わると置きく落ちますが、ご覧の通りほぼ一直線です!
実はこれnote大学の持つ大きな特性の一つです。

note大学在籍による主な12のメリット

☑️1)在籍しているだけでフォロワーはぐんぐん増えていく
☑️2)在籍してるだけで多くの方に読まれるようになる
☑️3)noteの楽しみ方を追求しているサークルなので抽選会合コン忘年会お年玉企画などイベントが盛りだくさん
☑️4)多く方が投稿記事にスキコメントをくれるので絆が深まる
☑️5)noteの不明点などを質問するとすぐに答えてくれる
☑️6)投稿記事の添削があるのですぐに上達できる
☑️7)記事の書き方や多くの方に読まれるノウハウを吸収して自分のスキルにできる
☑️8)オーナーの大きなアカウントで記事を取り上げてくれる
☑️9)良い記事はオーナーがどんどんオススメしてくれる
☑️10)自分の成長が数字で分かりnoteが楽しくて仕方なくなる
☑️11)人と人との繋がりの大切さが理解でき感謝や喜びに溢れる
☑️12)やりがい生きがいが生まれ人生を楽しめる

など、在籍しているだけでとても多くのメリットが得られます。まだまだ歴史の浅いサークルで、居心地の良さを追求してどんどん改善しています。感謝と喜び溢れるサークルを目指しています!

その中でも、他のサークルほどはないですがよくわからない理由で退会される方が居るのも事実です

note大学を退会される3つの理由

☑️その1単純にひと月だけの方
➤一日280円ではなく月に280円です。在籍しているだけで自分のアカウントが大きくなりスキルが確実に向上できます。こんな効率的な使い道はないと思いますが。合う合わないがあるので否定はしませんが、たったひと月で退会はもったいないと思います。3か月もいればフォロワー1,000人くらいになりますから。

☑️その2)偵察に入ってくる方
➤noteの人気ランキングに入るサークルがどんなものかと偵察してすぐに退会される方
🙏偵察用のアカウントだとすぐに判断できます。本来のアカウントでご入会下さい

☑️その3)入会プラン以上の特典を求める方
➤プランが🥚<🐤<🐔と分かれていますが、とりあえずという気持ちで🥚に入って勝手に🐤以上の大きな見返りを求めて見下して退会される方。
🙏プランの内容をよく読んでご入会お願いします

入会も退会も自由なのですが、あなたの書いた記事が多くの方に読まれるために真剣に向き合っています。人と人の繋がりを大切にしていますので、理解し難い考えでの入会はご遠慮ください🙇‍♀️

ご自身のnoteを本気で成長させたいという方だけ全力でサポートしていきます。早く入学した方が当然、成長は早いです。
8.9月に入った多くの人(PVが全くなかった人)でも、今やフォロワー1,000人を超えて、月間5万PVや6万PVもあって、ビジネスを開始されています。

多くの成功者に共通することは、行動を起こしたことです。逆に言うと行動を起こせない人は何も変わりません。行動を起こしましょう!

▶︎note大学はあなたの成長を加速させます!

✅喜びの記事

画像6

多くの方がnoteの成長を喜び記事にしています。11名の喜び溢れる記事をご紹介します。

🌸Miwa
note大学に入学して半月が経過したわたし。実はたった半月で、ものすごい変化がおきて、自分でもびっくりしてるんだ😆
note大学には、学長のひな姫先生が、記事を添削してくれるシステムがあるんだ。この添削の鋭さがホントにヤバくて、めちゃめちゃ勉強になるんだ😆

実は、わたしも、毎日添削箇所の嵐で、ひぃぃぃっ!ってなってるんだ。。でもね、客観的な意見をもらえることで、いままで自分が気づかなかった視点を学べて、noteライフがすっごく楽しくなったんだ♡

でも、添削されると個性が死んじゃうって、心配になっちゃうかもしれないやん。けれど、そんなことはないんだ。ひな姫先生は、あなたの個性を尊重したうえで、読んでもらえる秘訣を教えてくれるんだ😆

🌸ゆーみん
私が思うnote大学の魅力💕note大学では、読まれる記事が書けるようになるのはもちろんですが、それ以外にも魅力があります。
①先に入会した先輩の記事を見て、勉強できる📒
②メンバー数が多いので、様々なジャンルの記事が読める!
③サークルメンバーに自分の記事を見てもらえる!
④コメント、スキ、フォローをし合えるので、モチベーションが上がる⤴⤴✨
⑤共通点があるメンバーが見つかると嬉しい💕
などです!私にとって一番大きいのは、④ですね!note大学の人は皆さん、優しくて温かい方ばかりで、今までにも応援のコメントをたくさんいただきました💕💕

なにごとも継続するのに、仲間がいるというのは大きいですよね!note大学に入学してから、noteを書くのがもっと楽しくなりました✨

🌸みほ魔法
入って早々に、noteの総合ユーザーランキングの3位。因みに翌日も総合ユーザーランキング4位早速の結果に、ひょえーっとなった!!!すんげぇぞ。こりゃ。
全体ビューが、18000PVもUPしてる。そして、フォロワーさんがね、フォロワー1327人➡︎2116人1ヶ月で800人も増えているー♡本当にありがとうございます💖やっぱり誰かの応援のチカラ📣って大きい。

できる人に習う。これは、当たり前のことです。これは、浪費ではなく投資になります。SEOすら知らなかったのですから、知らないこと沢山教えて貰いました。本当に、どんな小さな事でも基本的な事でも、質問しました。聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥ですよ!!知らないことを知るって楽しい💞できないことができるようになるって嬉しい💞

🌸さち
noteを11/19に始め、note大学に11/22に入学。11/22フォローワーさん93人。12/5 フォローワーさん296人。3倍以上になりました。note大学に通っている皆様が、毎日更新していて、また有益な情報を発信しているので、良い刺激を受けています😊note大学を運営してく出さっているひな姫さん、一緒に通学している皆様に感謝です💕

🌸かくみ
11月のフォロバ企画で、急上昇ランキングも10位になるほど驚くほどのフォロワーさんと繋がることができました。ここまでしていただいておきながら、結果を出さないわけにはいかないと思い、過去記事を訂正しての繰り返し!支えとなるのは、note大学のひな学長はじめ、仲間の意識が大きく、ひな学長の講義内容のお陰と感じています。

🌸けんぼー
note大学に入学してからフォロワー数が増えてそれに比例してPV数も増えているという事です。コミュニティーに属する事で成長する事が出来ました。

note大学を運営しているひな姫さんには本当に感謝しています。毎日のように記事を添削してもらい日々成長しています。おかげでフォロワーとPV数が大幅に増えて自分でもびっくりしています。ひな姫さんに出会えた事本当に嬉しいです。これからもよろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

🌸NIKD(ナイト)
サークルは月額料金がかかるのでnoteを始めたばかりで大変悩みました。悩んで悩んで悩みぬき加入しましたが、今は後悔は全くありません🎯素人の私がひな姫💖さんから記事の書き方からすべてをご教授いただき、このように1週間で結果を残すことができました。まだたった1週間。これからどうなるのか楽しみです。今はまだ【たまご】クラスですが、月に8,000全体ビューを目指して頑張ります‼️

🌸eye
10月からnoteを書き始めて、これで100記事目。パンパカパーン🎉🎉🎉多くの人に見守っていただけて、本当に幸せです♪もう少しで月間10000PVに手が届きそうなので、さらに頑張っていきたいと思います✨ひな姫💖さんのnote大学のたまごの講義で学んだことをあちこち取り入れてやってみたことも良かったのかなと思います。「人とのつながり。」これからも、大切にしていきたいと思います。ひな姫💖様。よろしくお願いします!

🌸miwa
ひな姫💖アドバイスで見方を変えるという発見が出来ました。この1ヶ月でフォロワー数447人‼PV数7808‼こんなにも沢山読んでくれて本当に感謝しています😭noteを始めた時には想像もしていなかった数字で自分でもびっくりしてます。これも日々読んでくれているあなたがいるから😭本当に本当にありがとうございます😭😭😭note大学に入った事で、ブログを書く事の楽しさや継続させる事の大切さ自分へのアウトプットの場と活用出来ているのも、ひな姫💖さんがアドバイスくれるからです!本当感謝しております😭

🌸ヒナタT
✅note大学の良いところ
・短期間で成果が出る‼️
・フォロワーが増える⤴️
・全体ビュー、コメント、スキも増える⤴️
・添削があり、直すと記事が良くなる🌈
・読んでもらいやすい時間が把握できる😊
・学生同士で褒め合い、高め合える⤴️
・仲間や繋がりが増える🌈
・活気、元気、やる気が増していく🔥
・自分に自信がつく❣️
この中でも、仲間や繋がりが出来ることは、本当に魅力だと思います🔥ここまで成長させてくれたnote大学に感謝の気持ちが溢れます。また、毎日 読んでくれる方スキをつけてくれる方にも感謝の気持ちでいっぱいです💕本当にいつもありがとうございます😊

🌸soi
note大学に入学して12月3日で1週間が経ちました。
1週間でフォロワー66→315 4.7倍、月間pv777→2136 2.74倍となりました。
note大学に入ってわずか1週間でフォロワー、pv数共に大きく伸ばすことができ、大変ありがたい気持ちで一杯です。本当に良かったと感じています。まずはnote大学に入学して、入学者の相互フォローや先輩方の目に止まったり、主宰者のひな姫先生によって記事が多くの方々に見てもらえた事が一番の要因だと思います。


✅note大学の個人成果

note大学では月間PVによってクラス分けされています。クラスが高い順(Sクラス以上)に公開していきます。note大学はまだ開校3か月です。3か月間でフォロワーやPVが大きく向上していますから成果をみて下さい。
※数字は入学時と今現在です。

🌸教授(月間10万PV以上)

20.コペルくんwithアヤ先生 9月生
✅フォロワー 1,540▶︎4,600
✅月間PV 3,700▶︎240,722

69.病理医さのーと 10月生
✅フォロワー 76▶︎657
✅月間PV 1,837▶︎102,903

🌸大学院就活生(月間8万PV以上)

124.ヒナタT 10月生
✅フォロワー 40▶︎1,515
✅月間PV 90▶︎81,209

🌸大学院生(月間7万PV以上)

73.中村 好孝 10月生
✅フォロワー 415▶︎1,533
✅月間PV 19,000▶︎70,344 

🌸大学院進学クラス(月間6万PV以上)

141.意図実験のススメ 11月生
✅フォロワー 44▶︎1,345
✅月間PV 770▶︎69,827

🌸SSSクラス(月間5万PV以上)

37.川ノ森千都子 9月生
✅フォロワー 96▶︎856
✅月間PV 6,000▶︎50,073

173.けんぼー 11月生
✅フォロワー 494▶︎1,000
✅月間PV 9,843▶︎52,000

🌸SSクラス(月間4万PV以上)

31.師匠 9月生
✅フォロワー 95▶︎1,559
✅月間PV 2,000▶︎43,823
131.みほ魔法 10月生
✅フォロワー 1327▶︎2,145
✅月間PV 27,000▶︎43,518

24.mits 9月生
✅フォロワー 356▶︎3,761
✅月間PV 8,000▶︎40,000

🌸Sクラス(月間3万PV以上)

32.Lira 9月生
✅フォロワー 32▶︎865
✅月間PV 2,000▶︎35,914
22.Nickeypika 9月生
✅フォロワー 21▶︎947
✅月間PV 440▶︎31,518

note大学は開校しても間もないですが、多くの方がどんどん成長して成果を出しています。noteで稼ぎたい人は、どうしてもアカウントを成長させる必要があります。それらにブーストをかけられるのはnote大学です。

成功者の共通点は行動したことです。たった数百円でnote大学に入るといった行動により人生をも変えれらます。

✅新入生対象:第8回フォロバ企画中

現在、新入生を対象とした大型のフォロバ企画を実施しています。参加するだけであなたのフォロワーが一気に90人増える企画ですから、大きく増やしたい方は是非参加してみてください

期間:~12/12(土)24時まで

✅まとめ

✅note大学が人気サークルランキング3位へ
✅note大学を含めたTOP3の推移
✅note大学在籍による12のメリット
✅note大学を退会される3つの理由
✅喜びの記事
✅note大学の個人成果
✅新入生対象:第8回フォロバ企画中

人気サークルランキング3位に浮上しましたが、2位までわずか5人差。来週こそ2位の報告をしたいです。
noteをやっている目的の一つにちょっとしたビジネスを考えているのでしたら、アカウントを大きくすることは必須です。note大学はその想いにブーストをかけられます。noteをより一層楽しいものにしましょう!

最後までお読み頂き、ありがとうございました💖

また、貴重なお時間まで頂きまして、
ありがとうございました
💖

今後もがんばっていきますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けますとめためた嬉しいです。

今後とも有益な情報発信していきますので
応援よろしくお願いします
💖

note攻略法▶︎note攻略マガジン
過去の解析記録▶︎note成長記録マガジン
note大学の記録▶︎note大学マガジン

🌸サイトマップ(私の全記事一覧表)
🌸お仕事(私があなたの記事を紹介
🌸サークル(note大学)
🌸プロフィール(noteと共に生きる私)

サイトマップ(私の全記事一覧表)

プロフィール(noteと共に生きる私)

note大学詳細記事

画像2

画像3

画像4

画像5

#日記 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #note #人生 #日常 #毎日投稿 #noteの書き方 #読書 #大学生 #自己紹介 #生き方 #note毎日更新 #女子大生 #ひな姫 #note大学 #サークル #フォロバ100


この記事が参加している募集

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊