見出し画像

noteでネタや時間がなくても毎日簡単に投稿できる3つの必殺技を伝授する話💖

結論から言います。ネタや時間がなくてもnoteなら毎日投稿は何も難しくありません。この記事で毎日投稿できる必殺技を3つあなたに伝授します。

最初に言っておきます。こちらは約14,000字の有料記事になります。タイトルにある3つの必殺技は有料記事の中で公開していますことご了承ください。

必殺技と表記させてもらってますので習慣化しようとか、日頃からネタを集めようとか、そんなありきたりの話ではありません。

連続200日を達成しました!!

Screenshot_2021-01-31 note大学|ひな姫💖(19) 258日1 31💕月間37万PV✨フォロバ100←毎朝8時(1)

今回はこんな悩みを持つ方が対象です

✔ noteで毎日投稿したいけどなかなかできない方
✔ 書く時間がなくてnoteを辞めようと考えている方
✔ 毎日のネタが追い付かなくて投稿を諦めてしまう方

毎日投稿が必要ないと考えてる方は回れ右で退場門から退場して下さい。笑。

note大学でもよく聞かれる質問

「noteって毎日投稿した方がいいですか?」

した方が良いのか、良くないのかの2択なら、した方が良いです。

毎日投稿のメリットを簡単に解説します。

✅noteで毎日投稿による7つのメリット

☑️メリット1 ➤ 文章力が向上する
☑️メリット2
 ➤ 文章を書く苦痛が消える
☑️メリット3
 ➤ アクセスと収益が伸びる
☑️メリット4
 ➤ noteでの好感度が上がる
☑️メリット5
 ➤ アカウントが大きくなる
☑️メリット6
 ➤ noteでモチベーションになる
☑️メリット7 ➤ 人生が安定する

☑️メリット1 ➤ 文章力が向上する

文章書く頻度が上がるので当然です。最初は誰でも伝えたいことを文章にするのは難しいですが、慣れていきます。量をこなすことで質があがります。部活のように試合に向けて練習を毎日やって徐々に上達する感じです。

☑️メリット2 ➤ 文章を書く苦痛が消える

一言でいうと、習慣になって書くことの苦痛がなくなります。また、日常生活の中でも書くことを自然に意識できるようになります。継続から生まれる習慣の力は偉大です。

☑️メリット3 ➤ アクセスと収益が伸びる

記事が多くなりますから、アクセスが増えます。アクセスが増えるとリンクなどから有料記事やサークル入会者などが増えて収益も伸びていきます。自然な仕組みです。

☑️メリット4 ➤ noteでの好感度が上がる

毎日投稿することでフォロワーや仲の良いユーザーとの接触機会が増えます。毎日の積み重ねによって親近感が生まれていますから
「今日もちゃんと更新してる」安心感からより関係が深くなります。

☑️メリット5 ➤ アカウントが大きくなる

noteで記事を露出しているとフォローされやすくなります。毎日投稿される方はいわゆる「アクティブユーザー」なのでそういったユーザーを好む方はとても多いです。必然的にフォロワーが増えてアカウントが大きくなります。結果、PVや収益が大きくなっていきます。

☑️メリット6 ➤ noteでモチベーションになる

noteには毎日投稿が出来るように様々な工夫がされています。連続投稿の数字だったり、バッジ制度もあってコメント数、スキ数など達成感を味わえるような仕組みづくりがされています。これらがモチベーションを維持させてくれます。

バッジは既にコンプリートしていて、に変えようと頑張っています。笑。

☑️メリット7 ➤ 人生が安定する

毎日投稿することで人生が安定します。まず時間の使い方。効率よく物事をこなす力がついてきます。書くこと以外でリフレッシュしたり、それらが生活を充実させて人生そのものを安定させてくれます。

これだけメリットがある毎日投稿ですが、できない人が多いのも事実です。その理由も様々ですが、毎日投稿できる必殺技を3つ伝授します。

✅継続は力なり

「継続は力なり」
➤地道な努力を続けていけば、いずれ必ず成果は出るものだ
といった意味の格言です。

すべての人が何らかの目標を持って生きています。残念なことに 多くの人たちは、目指した目標を達成することができていません。

これは有名な中谷彰宏さんの名言です⬇️

したい人、10000人。
始める人、100人。
続ける人、1人。

成功した人とは継続した人のことで、成功と失敗の差は、たったそれだけです。継続できない人はできない理由を探して、継続できる人は、できる方法を模索しています。成功者はみんな「継続は力なり」の実践者です。

数多くの成功者が、同じ意味のことを語っています。

「継続した力こそが目標の現実の鍵となる」
(ナポレオン・ヒル/思考は現実化する)
「天才とは努力する凡才のことである」
(アインシュタイン:物理学者)
「小さなことを重ねることがとんでもないところに行く ただひとつの道」
(イチロー:野球選手)
「一度でもあきらめてしまうと、それが癖になる。絶対にあきらめるな」
(マイケル・ジョーダン:バスケットボール選手)
「愚直なまでの生き様を継続することは、平凡な人間をもやがては非凡な人物へと変貌させるのです」
( 稲盛和夫/生き方)

✅継続することの大切さ

☑️1)継続することで試行錯誤できる

「記事の下にプロフィール張ったら、読んでくれるかな」
「記事をもっと多く投稿したら、PV伸びるかな」
「多くの人に見られるから、💖マーク減らしてみようかな」

こういったことを自然と考えるようになります。継続をしていないと、改善したいことが見えてきません。何度も繰り返しているからこそ、「ここを直せば上手くいくかも」という考えが浮かんできて、試行錯誤しながら前に進むことができます。

☑️2)継続することで実力がつく

継続することは、大きく実力に関係してきます。最初は全く能力がなかったとしても、長く継続していれば徐々に力がついてきます。当たり前だと思うかもしれませんが、これは非常に大切なことです。

早く結果を出したいという気持ちが、大きければ大きいほど上手くいかないと「自分には才能がない」と決めつけてすぐにやめてしまう人がいます。見切りをつけることが大事なときもありますが、継続をしていないのに大きな結果を出すことは難しいです。

継続をしていく中で、徐々に実力がついていって、大きな成果を生むことが出来ます。継続がもたらす力は、やはり大きいものです。

毎日の継続と試行錯誤によってここまで来ました。

Screenshot_2021-01-28 note ――つくる、つながる、とどける。

Screenshot_2021-01-28 note ――つくる、つながる、とどける。(1)


☑️3)継続することは才能

途中でリタイアしてしまう人がとても多いです。100人中99人がリタイア。。。継続するだけで、勝ち上がれるのです。

⏬将棋棋士の天才と称される羽生善治さんの名言

才能とは何かと問われれば、「続けることだ」と私は答えます。
続けることなど誰にでもできると思うでしょうが、
実はこれが最も難しいのです

才能と聞くと、多くの人は『生まれ持ったもの』『一部の人だけが持つ特別なもの』ととらえがちです。しかし、実際の才能は誰もが持っているもの。note執筆しているならぜひ毎日にこだわって継続してみましょう。

成功を手にするのは、いつだって諦めない人なんですから。

ノウハウになりますので少し高めにしています。3つの必殺技以外に、継続するために必要なメッセージとして多くの特典を付けています。

🌸この記事の見出しを羅列します。

✅noteで毎日投稿による7つのメリット
✅継続は力なり
✅継続することの大切さ

✅3つの必殺技
⏬購入者特典
✅noteを継続する9つのコツ
✅継続するための集中力を高める7つの方法
✅モチベーションを上げるための言葉5選
✅継続するための7つのストレス解消法
✅わたしの必殺技
※有料部分のボリュームは文字数参照。

それでは見ていきます!

✅3つの必殺技


ここから先は

10,491字 / 9画像
この記事のみ ¥ 2,800

この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊