見出し画像

noteのAIアシスタントがリリースされたので搭載された5つの機能を早速レビューします💖

本日noteからプレミアム会員と先行応募ユーザーにnote AIアシスタントがリリースされました。
※応募すれば誰でも使うことができます。

搭載された5つの機能を早速使ってレビューしてみました

👇noteに関するニュースをまとめているマガジンです。

最近では、加藤CEOから実現すると発言されたnoteのポイント制度導入広告表示、チャットAI「ChatGPT」の使い方についてもまとめています。良かったらフォローして下さい。

✅結論
搭載された5つの機能はとても素晴らしく、noteを執筆する上で大きく役立つのは間違いない。
👇5つの機能
機能1: 記事の切り口を提案
機能2: 記事タイトルを提案
機能3: 概要から目次をつくる
機能4: プレスリリースの構成をつくる
機能5: 童話の案をつくる

では、早速見ていきます!

✅今回note AIアシスタントに搭載された5つの機能

✅機能1) 記事の切り口を提案

●書きたいテーマを入力すると、「これについて書いてはどうですか?」と記事の切り口を5つ提案してくれます。

ではこの記事で実際にやってみます!
👇入力は深津式プロントシステムを使用してみます。

入力
#命令書
あなたはプロのライターです。
以下の制約条件と入力文を元に最高の要約を出力して下さい。
#制約条件
・文章を簡潔に
・文字数はそれぞれ100文字程度
・小学生にもわかりやすく
・重要なキーワードを取り残さない
#入力文
noteのAIアシスタントがリリースされたので搭載された5つの機能を早速使ってみた
#出力文

🌷素晴らしいです。切り口としてとても参考になります。
リリースされたことをまず伝えたいので、わたしは『本日noteからnoteプレミアム会員を対象にnote AIアシスタントがリリースされました。』としました。

✅機能2: 記事タイトルを提案

●書きたい概要を入力すると、タイトル案を5つ提案してくれます。

先ほどと同じ入力をして結果を見てみます。文字数のみ25文字程度とします。

🌷話題沸騰!って面白すぎます。どれも素敵なタイトルですし、レビューというワードは思いつかないのでビックりです。参考にもなりますし、そのまま使用もできます✨
わたしは『noteのAIアシスタントがリリースされたので搭載された5つの機能を早速レビュー💖』としました。

✅機能3: 概要から目次をつくる

書きたい概要を入力すると、目次の構成を提案してくれます。

②と同じ入力&5つの機能を伝えて結果を見てみます!
機能1: 記事の切り口を提案
機能2: 記事タイトルを提案
機能3: 概要から目次をつくる
機能4: プレスリリースの構成をつくる
機能5: 童話の案をつくる

あれ?文字数を25文字程度と指定したのに、何度やってもいう事を聞いてくれません💦アシスタントしてはありがたいですが、個人的には、わざわざ目次を作成させることはなさそう。

✅機能4: プレスリリースの構成をつくる

プレスリリースを出したい案件の情報を入力すると、タイトル・概要・背景・ビジョンを提示してくれます。

③から文字数制限を排除して作成させてみます。

🌷アピール素晴らしいです。凄すぎます!自分の商品を売り出す時はとても使えそうです!

✅機能5: 童話の案をつくる

概要を入力すると、童話にありそうな内容を提案してくれます。

特殊な機能ですね。同じ入力文で命令したら物語になるのでしょうか?やってみます。笑。

🌷童話風になりました!笑。面白すぎます!文章力も高くて素晴らしいです。

✅搭載された5つの機能はどれも素晴らしい!

今回はタブーとされる日本語入力で実施しましたが、それでも十分に使えます。出力まで20秒近く待つのは仕方ないですね。30秒超えると時間オーバーとなりますから、入力の制約部分で制限してあげることが大切になってきます。
自分では思いつかなかったワードや、見方ができるので、とても新鮮ですし、増々noteが楽しくなります✨

👇noteアシスタントもChatGPTなので、入力は深津式プロントシステムを使用した方が絶対に良いです。

✅AIアシスタントを今すぐ使える先行ユーザーへの申込もう

noteプレミアム会員や先行応募された方を対象に第一弾機能が利用できるようになっています。
note AIアシスタントは、今世界中で話題沸騰のチャットAI「ChatGPT」ですから、あなたも時代に置いて行かれないように早く使って慣れていきましょう。こんな身近なnoteで使えるなんて楽しすぎます!
※AIアシスタントの選考応募締め切りは2023年2月28日(火)23:59となっていますのでご注意ください。

✅まとめ

以上、『noteのAIアシスタントがリリースされたので搭載された5つの機能を早速レビュー💖』でした!!

✅今回
note AIアシスタントに搭載された5つの機能
機能1: 記事の切り口を提案
機能2: 記事タイトルを提案
機能3: 概要から目次をつくる
機能4: プレスリリースの構成をつくる
機能5: 童話の案をつくる
✅搭載された5つの機能はどれも素晴らしい!
▶︎入力は深津式プロントシステムを使用した方が絶対に良い
✅AIアシスタントを今すぐ使える先行ユーザーへの申込もう
▶︎選考応募締め切りは2023年2月28日(火)23:59

『noteアシスタントAI』は、その名のとおりアシスタントなので、最終的にどんな作品にするのかはクリエイターが決めます。
クリエイターはAIを使うことで、創作の可能性が広がってより面白く、より深い作品がつくれるようになりそうです。

多くの方が楽しくnoteが出来ることで好循環が生まれていきそうです。大好きなnoteに感謝です✨

最後までお読み頂き、ありがとうございました💖

今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますとめためた嬉しいです。フォローは100%返します。

今後とも有益な情報発信していきますので応援よろしくお願いします💖


私のお仕事35種類のSNS拡散のお仕事できます💖
✅note11✅Twitter4✅instagram2 ✅LINE3✅TikTok2✅Facebook5 ✅YouTube5✅アメブロ2

note大学➤多くの方が在籍しています。noteのノウハウはもちろんマネタイズにも成功例多数です。一緒に楽しく継続しましょ!

プロフィール(noteと共に生きる私)
➤私の実績を公開しています。

note攻略法マガジン
➤1,000人以上にフォローされている超人気マガジン。

note超攻略法シリーズ最新刊は第2巻
2巻▶︎
noteで多くのスキをもらう方法
1巻▶︎noteのフォロワーの増やし方
👑ベストセラーバッジ2か月間キープ
👑無料キャンペーン5日間で500DL&既読20,000超!
👑Amazonランキング10冠達成

人生が輝く言葉100シリーズ最新刊は第12巻
▶︎人生は『出会った言葉の質と量』で決まる

👑全巻Amazonランキング10冠達成!

ココナラでnote運用代行しています:招待コードで300円もらえます➤MKTQ7V

ひな姫のLINE公式アカウントは無料のAPIツールプロラインを使用してます

⏬Wordpress始めました!

サブアカウントでサークル『Wordpress大学』を開設しました!
▶︎収益化&資産化でWordpressを始めてみたい方は是非!


note大学最上級プラン長期滞在者

👑5.まちや ゆず子
👑
20.コペルくんwithアヤ先生
👑
29.AIロトちゃん
👑
35.なん美
👑
437.にょろつくアカ
👑539きしゃこく先生
👑655.YUI
👑712.megmama24
👑729.ひな姫Wordpressアカウント
👑730.👑数字選択式宝くじAIマスター
👑867.辰己美咲

複製、販売等ないように。note規約を守ろう

#日記 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #note #人生 #日常 #毎日投稿 #noteの書き方  #読書 #大学生 #自己紹介 #生き方 #note毎日更新 #女子大生 #ひな姫 #note大学 #サークル #フォロバ100 #フォローしてみて

この記事が参加している募集

自己紹介

AIとやってみた

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊