見出し画像

note大学のバイク部×Study部コラボ『世界遺産を語ろう』の結果発表!

note大学』では各部活動で毎月コンテストなどを開催しています。

今回は、バイク部×Study部でコラボ『世界遺産を語ろう』のコンテストを実施しましたので結果発表を行います。賞品は全てオーナーからサポート+オススメ+埋め込みで、多くの方に読まれるように楽しみながら活動しています。

note大学』とは、多くの方に読まれることに特化した私の運営するサークルのことです。

※サークルの記事は毎週水曜日と日曜日に投稿しています。

✅バイク部×Study部『世界遺産を語ろう』概要

「noteで旅する」がパワーアップ✨おうち時間を解放して、愛車と共に世界遺産の魅力を伝えるコンテスト💕
今回、入賞された5名の作品をご紹介します!サポート&オススメしております😊

🏆note大学賞:Miwaさん

Screenshot 2021-07-21 at 15-03-14 【世界遺産を語ろう】表彰式を開催します!🏆|コラボコンテストのススメ|コペルくんwithアヤ先生@note大学初代教授💕|note

🏆バイク部賞:れおさん

🏆STUDY賞:うさぎと犬さん

🏆準バイク部賞:南・奥河内から情報発信さん

🏆準STUDY賞:ハスつかさん

おめでとうございます!また次回のご参加お待ちしています!

✅note大学の部活動

画像1

note大学は11個の部活動が存在しています。毎週水曜日は各部の公式マガジンから最新記事を紹介しています!

✅保険衛生部 Night_Therapist
『健やかさを保ち、生命を衛る。』

画像2

🌷こうすけ
予習について。学校の勉強で、言われたこと。あるはず。「予習をしましょう。」みたいな事。でも、その予習って。何でやるの?みたいに、感じたことありませんか?

✅軽音部 Miwa
『いつでも心に音楽を』

画像3

🌷太田吉博

精神的な疲れの原因は何か?
期待に応えようと無理して頑張る
結果を出そうと無理して頑張る
人間関係を良くしたいと無理して頑張る

そう、無理して頑張るところに原因があるのではないか?過去の自分を振り返ると、成長している時は無理して頑張っている時というのも間違いない。

とはいえ、無理をしすぎると壊れてしまう。

✅美活部 高塚アカネ
『きれいになりましょ』

画像4

🌷ギブソンりえ
現在の方法に落ち着くまでは長い道のりでしたが、高級化粧品から基礎化粧品を極限にまでそぎ落とす経過、その先で出会った肌の健康状態など、時系列は不順ですが、思いつたままに記述してゆきます。

そして、先述した「しみ」「しわ」「美白」への対策法、身体から健康を取り戻す食事法、実践中のダイエットの経過などをお伝えし、皆様に有益な情報を提供したいと考えています。

✅放送部 やよい*薬剤師
『あなたの気持ちを伝えたい』

画像5

🌷Night_Therapist
お風呂につかりながらのアカペラ風です。売りものになるかどうかは、あなたの優しさ次第なのです(^^)💗💗
下のサポート100円(飛躍縁)で【おすすめ】のご協力をお願いいたします_(._.)_

💎氣流を高めて、ボイスヒーリング効果も意識しながら歌わせていただきました🍀

✅健康食文化部 トシちゃん
『元氣としあわせは毎日のごはんから』

画像6

🌷合格🌸受験生の体調と成績を食事で応援する
これから暑い季節を迎えますが、夏は汗をかく分、体内の塩分バランスが崩れ、ビタミン類も不足しがちになります。

そこで、これからの時期、美味しくなる夏野菜を使って、体に必要な塩分とビタミン類を手軽に摂れる、口当たり良く食べやすいメニューを考えました。

早速、調理の様子をご覧ください🌈

✅読書部 ともきち
『 読書を”アウトプット”しよう!』

画像7

🌷yuca.
noteでのひとつの楽しみが、新しい本に出逢うこと。自分では手に取らないような本だったり、まだ出会えていない本だったり。皆さんが投稿した記事を読んでいると、色んな本に出逢うことができます。その中から今回は、2冊の本をご紹介しようと思います。

✅チア部 みょびぃ
『頑張る人を応援したい』

画像8

🔶活動内容
夢や目標達成のために頑張る人の応援(スキやコメント、シェアします!)素敵な人や記事を全力で応援します😊

🔶参加条件
「頑張る人を応援しつつ、自分も目標を叶えたい」この理念に賛同するかたは、老若男女問わず(チア男子も存在します)参加okです!

🔶メリット
応援することで、人に喜ばれ、noteを楽しく続けられます。また、人を応援すると、自分も応援されるようになります。お互いに良い関係が築けますよ✨

✅バイク部 Nadeshico|SRライダー
『広がれバイクの輪』

画像9

🌷Catto
所用のため、愛知県のとある片田舎から、名古屋まであえてバイクで行ってみようと考えた。

車だと名古屋の駐車場は異常に高い。ましてや電車とバスは、今は・・・。

自分にはバイクがあるではないか。車(四輪)ならば、どこでも駐車場はあるのだが、二輪なら、どう停めれば良いのだろう?

✅STUDY部 コペルくんwithアヤ先生『~勉強で、豊かな、人生を~』

画像10

🌷三城俊一/歴史ライター
「日本史の人物って似たような名前ばかりで覚えられない…」という生徒は多い。
 しかし、その名前にも一定の法則があると知っておけば、覚えやすくなるのではないか。
 逆に考えてみてほしい。室町時代や江戸時代の人名が、「秀明さんの息子が達也さん」みたいに関連性がまったくなかったら、もっと余計に覚えにくいはずだ。

✅絵本部 なっきーチャンネル 『絵本好きな人集まれ❣️みんなで育てる絵本部』

画像11

理念
全ての絵本を愛する大人たちへ
子供の心を忘れない、夢をキラキラした瞳で堂々と語れる大人たちを一人でも増やしたい‼️絵本にたくさんの想いを込めて届けます。

活動
・オンラインやクラブハウスなどを利用してメンバーで集まり絵本を作成していきます。
入りたい方はメッセージにてご連絡いただけましたら入り方をご挨拶します

募集
・メンバーさん大募集
一緒に絵本を 絵本部を育てていきましょう‼️よろしくお願い致します🌈✨

✅『ゲーム部』

画像12

🌷ニカイドウレンジ
任天堂の『ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング』で色々なゲームが沢山投稿されてるのに誰もキュレーションするヒトがおらずネットのそこら中に転がってるだけの状況になっててもったいない!

なので、『はじプロ』作品を漁ってこれまでに150作品以上はプレイしまくっており、かつ一応プロのゲームデザイナーである私が「これはみんなに遊んで欲しい!」って思えたおすすめゲームを紹介します。

✅部員募集中の3つの部活動

興味ある方は是非note大学に参加してみて下さい!

✅議論部
 ➤議論を楽しむ部活
✅哲学部
 ➤生き方や人生を追求して楽しむ部活
✅英語部
 ➤英語の魅力を発信
以上、部活動の紹介でした。

✅達成のツインタワー

画像13

月間PVで10,000PVごと・1,000フォロワーごとに、タワーにお名前を刻まれみんなでお祝いします♡今回1名達成されました!おめでとうございます!

㊗️539.きしゃこく先生:月間190,000PV🎊
・note開始、100日で達成しました!     
・note開始と同時に、note大学入学しました。
・今後は、100万PV、目指します!      
・皆さんの応援、ありがとうございます😊   
・きしゃこく拝🌈

✅喜びの声

画像14

各個人が成長し多くの喜びで溢れていますので、本日は1名ご紹介します!ここに記載するのはnote成長館に投稿された方全員です。

🌷660.田島 恭子(TajimaKyoko)
✅フォロワー 150▶︎455
✅月間PV 298▶︎9162

9000PV達成。ひな姫さん、いつもありがとうございます。

✅『Kindleキャリアセンター』

画像16

note大学では『note×kindle×LINE』で最強ライフを手に入れる『kindleキャリアセンター』を設立しています。
「多くの方に読まれるnote」を目指すnote大学では、サークルの学びは全てkindle出版に活かます。noteをとことん楽しむならnote大学へ!

note大学生(キャリアセンターメンバー)のkindle出版本載せます!

🌷108 eye (あい)
✅【HSPの会社員】が自分らしく楽に働くトリセツ: 「生きづらい」から「生きやすい」へ

🌷108 eye (あい)
✅「がんばり屋さん」のこころのトリセツ: こころがパンクしそうになるがフッと楽になる【ストレス】【不安】【休めない】【うつ】

🌷 437.にょろ
✅ メンタリスト流人生成功哲学

🌷ひな姫
✅note超攻略法: noteのフォロワーの増やし方

🌷ひな姫
✅人生が輝く言葉100: 人生は『出会った言葉の質と量』で決まる

✅オーナーのアカウント

オーナーの大きなアカウントで、note大学のメンバーの記事を積極的に露出しています

✅全体370万PV超!

画像17

✅フォロワー16,000人超え

画像18

オーナーが積極的にメンバーの記事を露出しています。たくさんの方と繋がりが生まれnoteを楽しみなから継続できるようになります。一人ぼっちで継続に苦しむより、仲間とともに楽しむことでモチベーションは簡単に維持できます。

✅新入生紹介

画像15

今週、新しく入られた9名をご紹介します💖

🌷761.こまち

🌷762.ぽくらん(*ˊᵕˋ*)スキが好き
独自の視点でほんわか可愛いをクリエイト ◆オンラインSHOP運営、グッズ制作、ヘッダー制作、ブログ運営etc.. ◆射手座のB型 ◆目立つのは苦手だけど右向け右はしたくない ◆「絵本出版」の夢を叶えるためクラウドファンディングに挑みます!只今準備中✩.*˚

🌷763.中島まさひろ
元塾の国語の教師。33歳の時にゼロから英語をやり直して3ヶ月の独学でTOEIC920点(のちに990に)3年で英検一級に合格。カナダにてTEFL(英語指導法)を学ぶ。大人になってのやり直しで、日本にいながら本当に英語が使えるようになるための方法を発信します。大の旅好き。

🌷764.まっきー 
映画やゲーム、経済などを記事にしている北海道在住40代のおっさん。「ホラー推進部」というYouTubeチャンネルも運営しております。アフィリエイトも始め悪戦苦闘中。 https://www.youtube.com/channel/UC9LHm5dEwp0m1kal4nX5sFg

🌷765.はむやん
前職は税理事務所で起業家支援。今は出版社で働きながら、子供によりそう活動や、生きづらさを抱えている人を応援する仕事をしています。起業や転職の話、本に関する話をしています。

🌷766.キャリアコンサルタントK
平日はIT系企業にて勤務する傍ら、土日は国家資格キャリアコンサルタントの養成講座にて講師を担当。 不定期で企業向けの研修・セルフキャリアドックを担当。 国家資格キャリアコンサルタント 経営学修士(MBA)

🌷767.なかむらちはる 
フリーの映像作家、アニメーター、漫画家、イラストレーター HP:https://www.chiharu-nakamura.com/

🌷768.LVN
在日ベトナム人で、哲学者を志している者です。 Wix:https://www.philosopherlvn.com/ Wordpress:https://philosopher-lvn.com/ Gmail:philosopherlvn@gmail.com

🌷769.まんじろー
□28歳 翻訳関係の仕事 □TOEIC965点・トルコ語(NE)1級・TOPIK4級 □海外好き トルコに留学 □筋トレ・ベランダ菜園 □プログラミング初心者 □変な文化人目指してます ◇フォロバします



以上、今週入られた方のご紹介でした!

✅まとめ

以上、『note大学のバイク部×Study部コラボ『世界遺産を語ろう』の結果発表! 』でした!

note大学は開校11ヶ月を迎えましたが。これからも仲間と共にnoteの楽しさを発信できるサークルを目指します。交流の楽しさを多くの方に届けていきたいです。noteを楽しみたい方は是非ご入学ください

最後までお読み頂き、ありがとうございました💖

今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますとめためた嬉しいです。フォローは100%返します。

今後とも有益な情報発信していきますので応援よろしくお願いします💖

人生が輝く言葉100シリーズ最新刊は第5巻

▶︎人生は『出会った言葉の質と量』で決まる 
👑第4巻は現在無料キャンペーン中!!

note超攻略法シリーズ第1巻
 ▶︎noteのフォロワーの増やし方 

👑ベストセラーバッジ4週連続キープ
👑無料キャンペーン5日間で500DL&既読20,000超!
👑Amazonランキング10冠達成

⏬Wordpress始めました!

画像6

サブアカウントでサークル『Wordpress大学』を開設しました!
▶︎収益化&資産化でWordpressを始めてみたい方は是非!

画像13

LINE公式アカウント▶︎超人気!お友だちが400人を突破!

note大学お友だち

ひな姫のLINE公式アカウントは無料のAPIツールプロラインを使用してます

画像32

私のお仕事25種類のSNS拡散のお仕事できます💖✅note9 ✅Twitter7 ✅YouTube3 ✅LINE2 ✅instagram1 ✅TikTok2

新お仕事一覧バナー

サイトマップ(私の全記事一覧表)

サイトマップ2

プロフィール(noteと共に生きる私)

ひな姫バナー

note大学

Screenshot_2021-05-26 ひな姫💖(19) 371日5 26💕月間48万PV<全体310万PV>✨フォロバ100←毎朝9時|note

note大学最上級プラン長期滞在者

👑5.まちや ゆず子
👑10.Night_Therapist
👑20.コペルくんwithアヤ先生
👑24.mits
👑29.AIロトちゃん
👑34.あめみや
👑35.なん美
👑42.伊藤 静代
👑296.あおはるおじさん


#日記 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #note #人生 #日常 #毎日投稿 #noteの書き方 #読書 #大学生 #自己紹介 #生き方 #note毎日更新 #女子大生 #ひな姫 #note大学 #サークル #フォロバ100 #フォローしてみて


この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊