見出し画像

noteに100記事を投稿したらどうなるか。ブログな日々 Vol.18

本当にnoteは文章が書きやすい。

その深い理由はまだまだ解明することはできないが、先日AppleMusicで配信が始まったあいみょんのアルバム「瞬間的シックスセンス」を聴きながら、今日も僕はこうしてnoteをつらつらと書いている。

平成生まれの君の歌は、昭和生まれの僕の心にぐんぐん響いてくる。なぜだろう、理由はいらないか。

noteのスキの数やフォロワーの数、アクセス数が最近気になってきた

noteをほぼ毎日のように書いているのだけど、やはり気になってくるのは「スキ」の数、「フォロワー」の数、「アクセス」の数だ。仕事へ出かける前にヘアセットすることを欠かさない僕は最近noteのアクセスを朝にiPhoneのロックをFaceIDで解除した直後に確認することも欠かさない。

もちろんここに文章を落とし込むのだから、「誰かに読んでほしい」という気持ちを持つのが普通だよな。そんなことは関係ないと思っているなら尊敬する。マジで。

僕のnoteの現在の状況は?

現在約40記事ほどで直近30日のアクセスは3866ほど。これが良いのか悪いのかそれともそんなことを考えることがもはや意味のないことなのか。とは言え、このnoteというプラットフォームにダッシュボードなる簡易的なアクセス解析の機能があるのだから、1億歩譲ったとしても、経営人やその他関係者、そしてGoogle様は気にしていると想定しよう。

そこで僕はある実験をしてみることにした。

それはnoteを100記事投稿したら、アクセス、スキの数、フォロワー数はどう変化するのだろうという実験だ。実験という大げさなものではないかもしれないな。これはただのネタだ。そうしておこう。

ということで、noteに100記事投稿するまで!という記事を現在運営している俺的デザインログという自分メディアで書いてみたのでご紹介しておく。

noteに100記事を投稿するまで!PV,スキの数,フォロワー数はどうなる?を徹底検証!

noteに記事を100記事投稿したら何が起こるのか?

以前に書いたこちら記事:ブログ100記事で月間1万PV達成!楽しく書けて収益&収入にもなる!ブログ人生を楽しむ最高のツールでは自分メディア(個人ブログ)に100記事投稿するとどのような成果や効果が出るのか?という実験をした。

アウトプットの場としての情報共有という面で言うなら、ブログもnoteもある意味同じだ。

そこで、noteに100記事投稿したら一体に何が起きるのか?という実験も踏まえて、僕がnoteに100記事投稿するまでをリアルタイムに更新し続けてみるという実験企画の記事。

あなたがnoteに記事を投稿&ポストしているなら、その運営の参考になれば嬉しい。

ぜひチェックしてほしい。

記事はコチラ

では次回のブログな日々でお会いしましょう。

「ブログな日々」のバックナンバーを読む


最後まで読んで頂きありがとうございます!ついでにあなたのFacebookやTwitter、Instagramの中で、一言なり二言なり、感想をシェアして下さいませ。