見出し画像

後悔はいつも後からやってくる。だから僕たちはいつも新品の色鉛筆を握りしめているんだ。

2020/04/02 メモ 思ったことの羅列です。

後悔はいつも後からやってくるから、だから僕たちはいつも上書きして嫌な過去にはきれいな今を塗り重ねて生きていくんだ。僕たちは後悔を消すことも後悔しない決断をすることもできないけど、でもいつだって新しい色を塗ることはできるんだ。でも、きっとどこかで一度黒を塗ってしまえば、一生それはくすみ消えないし、塗り重ねすぎてももう何にも染まらない黒に陥ってしまうんだ。だから、上手く常に色を塗り重ねきゃいけない。自暴自棄になってはちゃめちゃに塗りたくって取り返しのつかなくなる前に、彼女たちに僕らは手を差し伸べてあげなきゃならない。何も見えない闇のどん底に陥ってしまう前に。

みんな生きづらさを抱えて生きているんだ。見えなくとも。そう思うと少し他人にやさしくなれる気がする。

自己が一つでないのであれば逆に全部名前つけて分化したい。ぽよはぽよだけど、〇〇(本名)はにこにこ〇〇しっかり○○バージョンあったり、マッチングアプリと見知らぬ男の前にしか現れない✖✖ちゃんと、全部全部わたしだけどちゃんと区別して息したほうがすべてを割り切れる気がする。女優っていいね。

インターナショナルスクール。従妹が通ってるって話をすると、そもそもインターナショナルスクールって何?という人たちがちらほら。私は存在は知っていたけど選択肢には入ってなかった組。でもそもそもそんな学校があることすら知らない人たちがいるのか。

同じ単語を多用しているとボキャ貧であることがばれるよお。賢い人の前だと、なんとなくつまぐいしたような体系化されていない自分の知識の露出はかえって知識のなさを露呈してしまうよね~。見透かされてる感じ。

なんで人は殺傷能力のある言葉を作ったんだろう。でもこの疑問を伝えるのだって言葉なんだよな~

自分の好きな歌手の歌詞に自分の好きな哲学者の言葉や考え方が組み込まれているとマジでアガる

家で仕事するには、机に座ってのほうがはかどるけど、職場や家以外では、ソファのほうがはかどる。普段リラックス目的に使用している場所では、堅い集中できるスペースが必要で、普段落ち着けない場所では、リラックスを促進するような家具等必要。

いつもこどもだっこして仕事しにきはる社員さん。それくらいの環境でいいよな~

マッチングアプリネタで有料マガジン作成しよ。ただ心すり減らしてるだけじゃもったいない。

他人のいうかわいいはどこまでいっても偽物だから、やっぱり自分で自分の事かわいいと思えるようになるしかないよね

反響が多かった証拠として、いいね数やリツイート数をあげるネットニュース。時代感じる。

やっぱりオナニーはオナニーでしかない。圧倒的自己満足行為。

tinder女の子のLGBT率たかない?探す場になってんのかな

タピオカと一緒。今回は違うかったけど次はと無謀にも信じてる

アプリない時代は非モテはどう生きてたんやろ

男の人にナルシスト圧倒的に多ない?気のせいか。

なんかメンヘラって逆にそんだけ自分の思いをなりふり構わず相手にぶつけられていいよな。ある意味うらやましい

一度壊れたらそう簡単にはもとに戻らない

私なんぞにご支援いただける方がこの地球上におりましたら、もう控えめに言ってあげみざわエクスプローションします。