もっと美しい世界に生まれたかった

2020/04/08 メモ 思ったことの羅列です

言葉は人を壊すし殺す。そんな兵器を用いているんだ今私は

書きたいことを書いて、読まれる文章にする方法

孤独を埋めるはずの行為が孤独を増長させるとき

世の中もっときれいであってほしい

頑張っていない私には発言権はないのだろうか。頑張っていないと発言をはばかられる世の中なのであれば、早くここから離脱したい。ホモサピ文化。発言することを奪われてしまってはなにもできぬ。

酒という一過性の麻薬に溺れることで刹那的快楽を享受できるのであればそうでいいじゃないか。でも、麻薬の効力が消えるとき、刹那的快楽は孤独や苦しみをかえって増幅させる。いやそれをわかっているからこそ、あえて闇に走っていくのだ。だからお願いだから、「そんなことしても何も生まないよ」そんなこと面と向かって言わないでくれ。余計に自己嫌悪の嵐が猛威を振るうじゃないか。

その挑発ににのったところで。そんな発言にいちいちとらわれてる暇はない

みんな家にこもってるから本の売り上げあがったりしやんかな

セフレの事を自分の性欲処理に利用されてるバカな女と捉えている男がいたが、女側も自分の性欲処理のために相手を利用しているのだから、互いにイーブンではないのか。男の性欲処理に使われるバカな女という強者男性の見え方。なぜ自分たち(おとこ)が主語となる主体であると思いこんでいるのだ?

コロナ、ヨーロッパやアメリカのほうが広まるスピード早い気がするけど、アジア人よりもそれ以外の人種へより猛威をふるうようにできているのか?

一定数いる存在。役割を果たしてくれてる。社会に害を与えているように見える存在だって、もしかしたら必要悪なのかも。彼らがいるおかげで、自分のポジションがあるのかも。

利用していると思えばいい。その時を楽しめばいいんだ。

母親から娘への求める量が多いと以前から感じていたけど、祖父の死をきっかけに、その量が増して、さらにコロナで、行動制限を強いられて、接している時間が増えて、もうね。

そんな気持ち「不要」なのか

家で自堕落な生活を送っているからこそ、みんなで今日したことを報告しあえるコミュニティは?働かなくても困らないように、代わりに働いてくれるアンドロイドを製作するアンドロイドはやくできやんかな。

息苦しさを歌ったところでいいことなんてあるのか??

私にも病名をつけて

別に私だって普通に社会生活営めるんだ。営めてしまうからこそしんどいのだ。

ベーシックインカム。みんながみんな、最低限度の生活を働かずにできるようになったからといって、生活に余裕ができたからといって、やりたいことを始める人挑戦する人が増えるのか、そうでもない気がする。そもそも、死ねないから生きてるだけで、生きるにはある程度のお金が必要だから、何となく働いて日々暮らしているみたいな人もそれなりに多いというか、ほとんどそうなんじゃないかな。余裕ができたからと言って、生活苦にあえがなくなったところで、未来を語れるようになるかと言えば必ずしもね。

私なんぞにご支援いただける方がこの地球上におりましたら、もう控えめに言ってあげみざわエクスプローションします。