見出し画像

【恋するカメラ】 詩#25

 両手で作った世界にたった一つのカメラ
 わたしの好きなあなたがいる世界を収めてみる
 両手で作った世界にたった一つのフォトフレーム
 あなたが好きなわたしのいる世界を収めてほしい

 ピントはズレて フォーカスも合わなくて
 手ぶれでボヤけて 涙が滲んだ日
 それすらいつか笑って語れるから
 傷つくことも抱きしめられる

 そうだ アルバムは何色にしよう
 タイトルはなんて名付けよう
 フォトフレームはいくつ用意して
 どれから順に並べよう

 これまでの日々 これからの日々
 日常のひとつひとつ 取りこぼしたくない
 フィルム切れのない唯一のカメラを持って
 今日も心のシャッターを切っていく

・・・

 最後までお読みいただきありがとうございます。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

#私の作品紹介

97,043件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?