見出し画像

美味しい香りに癒されたい!都内でオススメのフランスパン3選

フランスパンはお好きですか?
私は、あのシンプルで本質的な味が大好きです。
ぶわっと広がる小麦の香りや、ばきっとした食感もたまりません。

様々な魅力のあるフランスパン。

今回は、その中でも「香り」に着目して選んだ
オススメのパン屋さんをご紹介したいと思います!

No.3 『PAUL』

飽きの来ない「やっぱりこれ」な味わい。

PAULのフランスパンは、クセのない優しい香りがします。
そのため、スープやサラダ、メイン料理、どんな料理とも相性抜群です。 私はチーズと一緒に食べるのが好きです。

PAULは、店舗数が多く、駅ビルに入っていることも多いので、
見つけやすく、気軽に立ち寄ることができます。


No.2 『JEAN FRANCOIS』

心ときめく香りと味わい。

ジャンフランソワのフランスパンは、わくわくする香りがします。    かじってみると「やっぱり!美味しい!」と感動します。

香りが華やかなので、シンプルにバターと合わせるのが好きです。

No.1 『VIRON』

圧倒的王者感。

私の中では圧倒的一位。虜になる香りです。

小麦の香りが全面に出てきて、
噛むほどにうまみと香りがぶわ~っと溢れてきて美味しいです。

私は渋谷店に行くことが多いですが、
いつもお客さんがたくさんいて、にぎわっています。
お近くにお出かけの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。


以上、「香り」に注目して3店を選ばせていただきました。
これからも気になるフランスパンを
たくさん食べてゆきたいなと思います。


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?