手汗が凄い

どうもポンコツです。
僕、手汗が凄いんです。

パソコンを使っていると、いつの間にか手がびっしょり。マウスがベタベタです。

結構恥ずかしくって、自分のマウスとか触られるのがめっちゃ嫌です。

何でこんな手汗がでるのか?
体質もあるんですが、緊張、不安、焦りによるものが大きいような気がします。

ここ数日は、全力でクオリティを意識してやるようになってから少し治ってきているのですが、少し前までいつパソコンやマウスが水没するか心配になるくらいビショビショでした。

そして、濡れるだけじゃなくて、手がネチョネチョになって汗で臭いんですよね。

マメに手を洗わないと、スマフォのタッチパネルの反応が悪いし、滑らないです。

もしかしたら同じように悩んでいる人いるのかなーと思ったので、今回書いてみたのですが、体質だけでなく、緊張、不安、焦りからきている可能性も高いので、自分を落ち着かせ、一つ一つの作業を丁寧にこなす事を意識するだけでも意外と改善されるかもしれません。

僕も完全には改善されないものの、60%くらいは、マシになったんじゃないかと思っています。

それじゃ、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?