見出し画像

陽キャになりたい私の陽キャの行動観察日記

ある日陰キャの私は陽キャになるべく、陽キャの行動日記を始めました。
陰キャの私が友達と話すことも、友達とすることも全然ちがいました。

12月15日の観察日記

陽キャは、授業中に居眠りをしていた。
成績しか取り柄のないような私はそんなことしたことがなく、
考えられなかった。
だが、これも陽キャになるための行動だ!
わたしは気張った。人生初の居眠りだ。
次の授業は、数学1だ。また居眠りするのかと思ったが、
陽キャは色んな方向に話かていた。
当然居眠りもしたことのない私は、話しかける方法もわからなかった。
だが私は行動に移した。幸い、周りにはいつも雑談をしている高橋がいた。
陽キャの話しかけ方がわからなかったので、
「ウィー!最近どう?」
意味の分からない話の切り出しになった。
しかも「最近どう?」なんて言っているが、休み時間にバリバリしゃべっていたので、「最近どう?」もくそもないのだ。
これ以上何もなかったので、この日はこれで終わろうと思います。

12月16日の観察日記

今日は理科の実験があった。
そのことにあったことについて書き記します。
今日は雪が降りました。とても寒いです。
実験内容は、ガスバーナーでどうのこうのする実験だ。
実験をするときに先生が場所を少し離れることがあった。
陽キャは窓を開け、女子をからかった。
次に、窓の反対側から雪をかき集め、ガスバーナーで焼く。
という、しょうもないことをしていた。
私はまず、からかう女子がいなかったので、
またしても、高橋をからかった。雪は廊下側だったので
移動をすると、誰かに見られると思い、ひよってできなかった。
一緒の班の女子はどちらかと言えば1軍で、
窓際で1軍男子と遊んでいた。のちに先生が誰かから
情報をもらい、1軍たちは怒られていた。
私は関係ないのに怒られている奴にならなくてよかった。
と思いながら、自分に少しイラっとした。

12月17日の観察日記

最終日になります。
今日は、4時間目に英語のテストがありました。
しかもリスニングです。寝るとおもっていました。
陽キャの考えはわからないですね。
リスニングの内容を言い直してALTに注意されていました。
陰キャとか関係なく害悪です。考えられません。
ですがその時の私はイかれていました。
陽キャに向かって爆笑をかましました。それに
ネット用語まじりでツッコミを入れました。
なにやっているのか、自分でもわかりません。まだ…
18日からは、陰キャからも、陽キャからも嫌われました。

高橋に言われたこと

私のことを最後まで仲良くしようとしてくれたのは、
近くの席の高橋でした。リスニングの時から周りから浮いていることに
気づいていないその頃の私は、
「ツッコミを入れたからもう陽キャになった!」
「もう陰キャじゃない!」
そんなくだらないことを思っていました。
私は馬鹿です。
「陰キャのくせに…」
そんなことを思って、多分態度に出ていたと思います。
私は最悪です。これは絶対です。

こんな陽キャになりたい私は、                                                  

陰キャからも陽キャからも嫌われました。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?