見出し画像

2023.7.28 みやこ町でのポジャギ教室4回目

今日も暑い暑い暑い1日でした。そんな今日は(福岡県)みやこ町でのポジャギ教室でした。暑い中 足を運んでくださりありがとうございます。

葉っぱのサンポ・覆い、ノバンの風鈴、6枚ハギの針山、厚手シルクミョンジュの四角い針山、シルクのお花のモビール、ミニ巾着+トンシンギョル結び、モシのブックカバー、モシのランチョンマット、15枚ハギの針山、如意珠紋(カテドラルウィンドウ)などなど・・・

こう羅列してみると、みんないろんなポジャギ作品に挑戦されてましたね~ マイペースで良いですので、楽しんでいただければ何よりです。

とはいえ、今日は私の集中力が欠けていたのか、いつもは気が付くはずのところを見逃して、サイズ間違ったり、間違って繋げたりすることがあって、ご迷惑おかけしました。夏バテかな?(言い訳)

組み紐、「ウェドレメドゥプ」という、1本なんだけど、まっすぐになるようにする結び方で悪戦苦闘されてたり、逆にトンシンギョルというお花みたいな結び目を1回でマスターされたり・・・。組み紐は出来ると面白いけど、出来ないとものすごーくストレスになります。復習しないと忘れるのも早いので必ず練習してくださいませ。

こちらの、みやこ町でのポジャギ教室は、みやこ町在住の、しかも、事前に申込して当選された方のみが参加可能となっております。来期のことはまだ未定です。

次回は、お盆明け、8月18日(金)です。まだまだ暑い日が続きますが、無理せず、家に引きこもりの際の息抜きとしてポジャギに触れていただければ何よりです。またお待ちしております。カムサハムニダ~


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!