見出し画像

2022.11.22 宗像でのポジャギ教室

今日も写真撮るのを忘れております・・・最近ずーっと忘れてる・・・
疲れてんだなぁ~私。ゆっくり休まねば。

そんな今日は、福岡県宗像(むなかた)市でのポジャギ教室でした。いつも参加いただきありがとうございます。沢山のお菓子もごちそうさまでした

ヌビ スマホケース

こちらでは、ヌビがダントツ人気です。スマホポーチや、眼鏡ケースなどなど。何個も作ってプレゼントしたりされてるみたいです。

私もヌビが大好きで大好きで沢山作ってますから、この楽しさをわかってもらえて、仲間が増えてすごくうれしいです。

韓国の中太&極太のグラデーション糸もすごくお勧め!生地の色と、糸の色、デザインなどの組み合わせ。難しいけど楽しいです。特にこの、グラデーション糸は、色の変化が想像つかないというか、一定ではないので、驚きつつ、楽しめるんです。ああ、今度は自分でソウルに行って自分の目で見て買って帰りたいなぁ~

ヌビ 眼鏡ケース

それ以外にも、ポジャギ柄(化繊)を使った巾着や、メドゥプもちょっと復習しました。メドゥプ、私も最近復習してないのでがんばります。
いつも刺激ありがとうございます。
ああ、私もまたヌビ作りたくなってきたなぁ~

ヌビ 眼鏡ケース

宗像でのポジャギ教室は、毎月第4火曜日に開催しております。
次回は、12月27日(火)いよいよ年末です!ぎゃー

今日からスタートしております!大分での布にまつわる展覧会!
せっかく頑張ってインスタのリール(動画)作ったのに、タグつけ忘れているという始末・・・最近ボケが進んでる感じでやばいっす

こちらの ☝ インスタで、ちょくちょく動画や写真をアップしていくので、チェック&フォローいただけると嬉しいです。私のポジャギ以外にも、着物をリサイクルしてたり、裂き編みのカバンがあったり、着物ドレス、金魚バックなど、いろんなテキスタイルの世界があってすごく面白いです。良い機会をありがとうございます。これからもよろしくです。


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!