見出し画像

「春休みを迎えて」

春休みだからだろう、学生たちが街中で、はしゃぎまくっている。

楽しいことをあれこれと、思い巡らして嬉しそうに話している。

朝早くからバイトしたり、バイト帰りに待ち合わせをしたり、

夜中に公園で語り合っている姿を見ていると、とても微笑ましい。

今も不自由な中で、小さな楽しみを見つけて、笑っている。

若者たちの未来のこと、世の政治家たちが心配して言っているが、

みんなその立場にならないと、自分と比較しても意味がなく、

だって時代が違いすぎるから。

そんなことを考えていると、これから新入学や新社会人になる人、

言葉でしか応援できないが、本当に心から応援したい。

みんなが元気でいてくれるから、明るい将来が切り開ける。

明るいから、世の中が明るくなっていく。

みんなの眼差しがキラキラと輝いているから、少しだけ安心して

見ていられる。少々やんちゃなぐらいが、ちょうど良いって思える。


若者たちの気持ちを汲んで、発信していく場所はS N Sだけではなく、

もっとリアルな発信の仕方があるはず。

メタバースとかではなく、リアルな社会で活躍をしていって欲しい。


力は全くないのですが、一人の人として、目一杯応援しております。



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。