見出し画像

「食事の間隔」

毎朝、フルグラとヨーグルトを食べて朝食を済ませている。

営業時代は、出掛けるとドトールのジャーマンドックと珈琲を

食べていた。


その後、立ち食い蕎麦屋に入って蕎麦を掻き込んで食べるという生活。

今思えば、全く食事の間隔が空いていないのに気づいた。

また、体に良いのか悪いのかというと、良くないような気もする。


フルグラに牛乳をかけて食べるのは、冬場は冷たいが夏場は丁度良い。

周りに話をすると、ヨーグルトをかければ良いのにと言われるが、

ヨーグルトは別で食べたい派、しかもプレーンヨーグルト派。

何故だか、その生活が何年もずっと続いている。

出掛けることがなくなったので、ジャーマンドックが恋しくなる時は、

駅前のドトールまで出掛けて食べている。

コレステロール値が高いって言われた頃は、天丼ばかり食べていた。

しかも毎日飽きずに食べていたから、笑っちゃう。

食生活は極端で、何か検査で引っ掛かると、メニューを変えていた。

その後、焼き魚定食ばかりを食べていた。

直ぐに飽きて、また天丼生活に戻ってしまった。

基本、油物が好きなんだなぁと思っている今日この頃。


また、フルグラに牛乳をかけて食べながらnoteを書いている。


ふとT Vを見ると、牛乳の消費を促すC Mが流れていた。


確かに、給食がなくなって、外食重要も減って、消費量が減っている。

酪農家さんたちが、牛乳を捨てている現状を考えると、もっと牛乳を

消費しないといけない。

自分一人が頑張っても、noteで記事を書いても何も変わらない。

でも、書かないよりマシかなと思う今日この頃。


「頑張れ! 日本!」 「頑張れ! 自分!」

そこから世界へと繋がっていく



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。