見出し画像

No.136 人生の楽しみ方

どうも
ベビースターラーメンをお湯で柔らかくして食べれることに気づいた時、あの革命的衝撃は今でも忘れません。ユウすけです


皆は何をしてる時が楽しいのかなー


ってすげー考える


最近、見ないように心がけてることがあって


それはYouTubeのショート


コレが危険⚠️


気づくと
次次次次次次次次次次次次次次次次次..........

(1時間後⏰)

はっ!😧


アレってあかんよ


本当に時間の無駄になる


結果、1時間費やして得たものって本当に微量なのよ


ちょっとした知識につながるとかならいいけど

・すげー動きしてる人間
・可愛い動物の仕草
・外人さんの何かに失敗してる映像
・化粧で変わる女
・お笑い芸人の番組切り抜き
・スポーツのスーパープレイ
・やってみた動画のショート




正直
どーーーーーーーーーーでもいいわ!


って思うくせして

かなり楽しみ、惑わされる自分がいたわけですよ(笑)



人生をこんなことに費やしてはもったいない


そこに一生懸命になってる人には失礼な発言だと承知して書いてます



が、本当にもったいないと俺は思うのよ


個人的意見だからね


作ること、見てもらうことで収益になってるという人は頑張るべき


ただ、それを見続けて時間を費やしてる人はもったいない



昔のファミコンに対する親の意見がよくわかる


ゲームは1時間とか決めてやるってのは、本当に本当に大切なんだな



レベルが上がったからなんなの

だよ


現実世界に帰った時にレベルって無ぇからね

関係ないわな


ベギラゴン撃てねーし

ベホイミ使えねーし

レイズかけられないし

バハムート呼べねーし


というわけで、やっと題名に触れると

人生の楽しみ方ってのは人それぞれだけど、余計なお世話をいうなら『身につく何か』を楽しみの一つに出来たらいいなって思うわけですよ


もちろんゲームを楽しむことも大切

ただ、色々ある中の一つにしてほしい


YouTubeを観るのもそう


色々ある中の一つにしてほしい


いま知らない何かに、この先の人生をかけることになるかもしれないし


興味を広く持って、死ぬ寸前に『楽しかったぞ、我が人生』となれるようになってほしい


俺はなる


なるって決めてるからなる





ほんならね〜


playfully

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?