見出し画像

東洋医学の視点から感情と精神のバランスを取り戻す五行アロマ アロマインヘーラーのすすめ

セラピューティック・リフレクソロジーは、足裏への施術にオイルは使いませんが、最後にオーガニックホホバオイルにブレンドしたオーガニック精油で膝下までトリートメントしていきます。
精油も「効用をもたらす物質」であり、心と体の療法に、また香りの楽しみに活躍してくれます。

最も日常的な神経性の緊張は、五行論の「火」と「木」の不調和であると考えます。
心と体の緊張は、「気滞」を反映していて、気が滞っている状態です。
イライラ、気分のムラ、ため息、喉や胸の詰まり感の症状が現れます。
木の要素 イライラやストレスを感じたら➡ベルガモット、スイートオレンジ、カモミール、グレープフルーツ
心の要素 心を鎮静させ緊張を和らげる➡ラベンダー、イランイラン、ネロリ、ジャスミン

考えすぎ、悩み、混乱、精神疲労、食べ過ぎてしまう、コーヒーがやめられない!は、「土」の要素である「脾」と「胃」に重い負担がかかります。
脾(考えすぎ、悩み、コーヒーがやめられない)➡フランキンセンス、サンダルウッド、ベティバー、マージョラム
胃(精神疲労、食べ過ぎ、胃の不調)➡ペパーミント、カルダモン、フェンネル

自信喪失、恐れから自分を駆り立て、消耗してしまうワーカーホリックは「水」の不調和です。
ゼラニウム、ジュニパーベリー、サイプレス、シダーウッド

ネガティブ思考、殻に閉じこもってしまう、低い自尊心は「金」の不調和です。
精油を吸い込んで深呼吸しましょう。
クラリセージ、ユーカリ、スパニッシュセージ

アロマインヘーラー

周りの方への影響なく、好きな時に好きな場所で精油の香りを使っていただけるアロマインヘーラーはおすすめです。
空気中に精油を拡散するディフューザーやスプレーとは違い、周囲の人に香りが届かないよう、パーソナルに香りを嗅ぐことが可能です。
欧米やヨーロッパの医療機関、スポーツ現場などで幅広く活用されています。
また、安全性が高いため、子どもやアロマセラピー初心者のケアには最適と言われています。

インヘーラーはセルフケアの道具にもなります。
例えば、頭重感が出て本当に痛くなる前になにかできないかと、自分で行う自分自身への手当になります。
病状にもよりますが、なんでもかんでもすぐに薬!となる前に、できることが結構あります。
薬の治療ももちろん大切ですが「薬ばかり飲んでいて心配」「薬以外で楽になる方法はないか」など、症状に併せてインヘーラーが助けになることもあります。

インヘーラーは、片方の鼻を手で押さえながら、もう片方の鼻に入れて吸引すると効果的です。
肺や鼻に関する症状は鼻からの吸引がおすすめで、喉の痛みは口から吸引すると良いです。
風邪やインフルエンザ、感染症予防にもお役立ていただけます。

Plaisirのアロマインヘーラーは、お客様のその時の気分やお悩みをお伺いして、オーガニック精油(無農薬、有機栽培)をブレンドの上キッティングいたします。
公式LINEにご登録後、ご希望の詳細をお申し付けいただき、ブレンドのご提案をさせていただきます。
使用後に毎回蓋をしていただけましたら、香りは数ヶ月持続します。
1本 1,500円(送料・税込)
アロマインヘーラーで、蒸し暑い季節も快適に過ごしていきましょう!

お申し込み手順
①PlaisirのLINE公式アカウント登録(@033cikjv)
②LINE登録後、トークルームにご希望の詳細をお申し付けください。
③いただいた内容をもとに、東洋医学の視点からブレンドのご提案をさせていただきます。
④クレジットカードでお支払い後、ネコポスで発送いたします。

健康チェックパーソナル診断
https://plaisir358.base.shop/items/60947689

セラピューティック・リフレクソロジージャパン
https://www.therapeuticreflexology.com/reflexologist

ご質問、お問い合わせお気軽にどうぞ
公式LINE https://lin.ee/FM4kULz

よろしければサポートお願いいたします🙇‍♀️ いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。