見出し画像

自分の弱みを、強みに変えるかもしれません

こんにちは!毎日投稿、ぴよままオカンです。人の行動をよく見る、これが仕事のほとんどです。普段は寝返りハイハイなど赤ちゃんの行動発達を支援しています。今日はオカンの考え


オカンの弱みは
・人の目が気になってしかたないこと
・人の視線から入る情報が思った以上に
善し悪し関わらず入りやすい事です


そのくせ
自分の動きを人へ見せる仕事をしてる
とっても矛盾しているのですが


ふと思いかえすと・・

人の目が気になる

働きぶりを見てもらい評価してもらう


視線情報が入りすぎる

読み取り能力が多少なり長けているかも
自己暗示を良い方へかければそう思います



苦手・弱みとするものは
自分が関心あるものの一つだと思います



スイッチ入りやすいものは
回避できるものは回避するけれど
向き合えるだけ身に着ければなんとかなる


そう思えば、弱みも強みに変わるのかもしれませんね


▼おサボりしてませんよぉ~
15万字の再検証開始の表と挿絵の研究中

105パターンの赤ちゃんイラスト
手書きから、画像化までしあげました
途中、手元揺れて「あー」となったり
大変でした

おすわり姿勢書き漏れあったので
そこ追加するのみかな~
全部ぬきだしてみて一人感動ナウ

▼この表と挿絵は今年の目標実行最中の話

ということで、また次回!


▼オカン一番人気記事外部リンク

▼公式Twitter、こちらも毎日投稿してます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?