見出し画像

JALのファーストクラスに乗りました

JALのファーストクラスに乗った記録。(羽田→パリ)
人生で1度は乗ってみたくて、ずっと夢だったの!
主に写真で振り返る📷

早朝便のため、前泊
飛行機が見えるホテルでわくわくした
チェックインしてるとき嬉しすぎて誇らしかった(?)
保安検査も専用レーンがあるのでスイスイ
ラウンジへGO
ラウンジにて朝ごは~ん、うつくし~
お料理の影まできれい
2階はガラガラ
いざ搭乗!
ウェルカムシャンパンをいただき、乾杯
クルーの方々が一席ずつ挨拶にきてくださる(恐縮)
座席にボタンがたくさんあって驚いた
席のスペースが広すぎて隣の席に全然手が届かなくてウケた
離陸から30分後、ごはんの提供スタート
向かい合ってごはん食べた♡
窓からは青い空が見えて、ごはんもおいしくて、感無量‥
リラックスウェアに着替えて「ふたりでおそろいだ~!」って嬉しくなったけど、他の席のみんなともおそろいでした
迷ったけどふたりとも和食‥♡
豪華の極みみたいな、高級食材がたくさんだった
雲のじゅうたん!
高いところ苦手だけど飛行機からの景色はだいすき
キャビア、ひとり1瓶渡されて動揺
控えめにのせてみる(のちにモリっとのせた)
空の上で作ってるのになんでこんなにおいし~の?すごいよ
デザート、絶妙なココナッツ加減でおいしかった
フルコースでおなかいっぱい、満足♡
「いつでも好きなものをお持ちします」と言われたので、すこし寝たあとフルーツとチョコをいただいた
箱が来て「これ本当にチョコなの?」と不安になりながら開ける
絵?
おいし~!
トイレに行くたびにお布団を整えてくれる女将たち‥
ありがと〜
チーズでも食べますか♪と軽いノリで頼んだらチーズに合う飲み物をペアリングしてくれた、初めての経験
寝て起きて食べて寝て起きて食べての繰り返し、めちゃくちゃ楽しかった
プライスレス
おやつくださ~いの気持ちでロールケーキ頼んだら飲み物も一緒に‥と紅茶を勧めてもらった
おいしい紅茶なのでぜひ飲んでほしかったとのことで、クルーさんかわい~うれし~
また乗るね~!ありがと!

長時間のフライトでいろいろ不慣れだし、眠れるかな?食べれるかな?って心配だったけど、全然眠れたし食べれた
永遠に乗っていたいくらいだった‥
JALクルーのホスピタリティのレベルの高さに圧倒された!ほどよい距離感のコミュニケーションで、居心地がよかった
ファーストクラスはすごい、一生の思い出!!!

協力して実行してくれたパートナー、ほんと~にありがとう♡
またいっしょに乗るぞ~!!


この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,786件

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます♡