見出し画像

僕はネコに転職した。「40歳からの転職術」自己分析篇①

自由な発想で考えてみる転職法

僕がなりたいモノはなんだろう?
人間じゃなくてもオッケー。

僕は昔からネコになりたいのだ。

「もう少し考えてみてよ」

タオル、ごはん、ノート、ボールペン。
電柱、電波、飛行機、ポテトチップス。

やっぱりネコだな。



「ゲームの職業で選ぶとしたら?」

魔法使いと忍者。

「なんで?」

魔法使い
不思議なチカラが使えるから。

忍者
体が丈夫、すばやい、忍術。


「じゃあ、ネコになる?」

うん、なりたい。

「本当に?」

ちょっと待って・・・。人型も捨てがたい。
せっかく人間として生まれたから、
人間をやめちゃうのはもったいない。
人間は維持したい。

「じゃあ、どうする?」

ネコに変身できる能力が欲しい。

「じゃあ、魔法使いにする?」
「それとも忍者にする?」

魔法使いは魔力が強いけど体が弱い。
忍者は素早いけど魔力はない。
どうしよっかな・・・

「どうするの?」

う〜ん・・・
3人で冒険を始めるよ。
ネコ、魔法使い、忍者。

「戦士はいらないの?」
「戦いになったら弱そうだよ」

うん、戦士はいらないんだ。
戦わなければいいんだ。

「えっ、戦わない冒険があるの?」

うん、あるんだ。
僕があるって言えばあるんだ。

「ふ〜ん、そうなんだ」

うん。そうだよ。

「じゃあ、3人で冒険を始めるんだね」
「最終的には何人で冒険するの?」

仲間が5人は欲しいな。
僕はバスケ部だから5人がいいな。

「へー、基本は4人パーティーだよ」

基本ってなに?
それも全部ぼくが決めるんだ。

「そうなんだ。別にいいけど」

じゃあ、冒険を始めるね。
行ってきます。

「行ってらっしゃい」



つづく



続編はこちらからどうそ。

自己分析篇②はこちらだよ。