見出し画像

創作大賞感想




締め切りが近づきつつある創作大賞。
私の目にとまった作品をいくつか紹介してみたいと思います。

この記事のタイトルは「#創作大賞感想」としましたが、完結していない作品もあるので、感想というより、作品の紹介記事です。




#さくさくさん
#はじめての転校


https://note.com/sakusaku1521/n/ndb57d3594f7a


 転校生あるあるのお話。学校が変わると、教科書も変わってしまうんですよね。そして、いろいろその他の細かいことに慣れていくまでに時間がかかったりします。でも、ふとしたことがきっかけで仲良くなったり、ときめいたり。
 私自身も転校の経験があるので、物語に入りやすかったです。絵もきれいで、読後感もとてもよかったです。 


#織部さん
#希望のハコ


 まだ完結していないお話なので詳細は書けませんが、ありそうでなかった恋愛小説です。
 ハコとカギ。親子としての愛と恋愛感情は両立するのか?どちらか一方がもう一方を越えていくのか?


#瑠璃さん
#16歳の私は彼女に恋をした


瑠璃さんの「16歳の私は彼女に恋をした」は、前編と後編に分かれています。先日、前編のご投稿があり、次回からいよいよ後編が始まります。


#アポロさん
#アンバーアクセプタンス


ジャンル分けに困る作品😄。
SFっぽいけど、かなりリアリティがある。
「囚人モノ」だから、悲壮感がありそうだけどない。
なんとなく、レム「ソラリス」、ホーガン「星を継ぐもの」、ドストエフスキー「死の家の記録」、ソルジェニツィン「イワン・デニーソヴッチの一日」みたいな作品を思い浮かべながら拝読していますが、たまにギャグマンガのような感じもするという不思議な作品。
まだ、投稿途中なので、また最初から読み直してみます😊。


#創作大賞感想
#note感想文
#読書感想文
#作品紹介

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします