見出し画像

私が文章がうまいなと思うnoter

 noteに投稿される記事は、みな文章がうまい。意見の相違はあっても、文法的に支離滅裂だとか、誤字脱字だらけの記事は見た記憶がない。

 毎日100を越える記事を読んでいますが、その中でも特に「この人の文章はうまいな」と私が思うnoterを何人か紹介してみます。
 このような基準で考えてみました。


選考基準


①一読して内容がスーッと頭に入ること。
②文章に深味があること。
③読後感が爽やかなこと。
④どの記事を読んでも当たり外れがないこと。
⑤記事を読むと賢くなれた気がすること。
⑥興味がない話題の時も最後まで読んでしまうこと😊。


おそらく私の好みも大いに反映していると思います。他にもたくさん魅力ある記事を書かれる方がいらっしゃいますが、パッと思い付いた方を挙げてみます。


#しちゃうおじさん  🐤


#池辰彦さん


#バラクーダさん


#コニシ木の子さん


#森うさぎさん


#junjunnさん


#千本松由季さん


#さくら蓮ふわりさん


#緒真坂さん


#ぱんだごろごろさん


#もつにこみさん


#みるみるさん


#廣井雅治さん


#振り返りnote
#note感想文
#記事の書き方
#文章の書き方
#創作大賞感想

この記事が参加している募集

#note感想文

10,680件

#振り返りnote

86,099件

#創作大賞感想

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします