見出し画像

最近読んだ記事から | [個人的に今日の注目記事] [青ブラ文学部]




#夏凪めぐりさん
#人を好きになること

夏凪めぐりさんの記事をはじめて読んたときから、だいぶ時間が経ちました。
毎日投稿されているわけではないので、私が読んだ記事の数自体はそれほど多くありませんが、1つひとつの記事が印象に残ります。
思いの丈が語られていて、心に響くんです。
感想はなかなか書きにくいのですが、これからも楽しみにしています。ずっと書きつづけてくれたらいいな、と思うnoterの1人です。


#Atelier_hanamiさん
#うんちとうんこ

hanamiさんのイラストが好きで、何度もみんフォトの画像を使わせていただいています😊。
note以外に投稿された記事も時折拝読しています。
「うんち」と「うんこ」。わかったような気になっていましたが、きちんと学ばねばならないと思いました。
(😊) /💩


#コニシ木の子さん
#なんのはなしですか

 みなさんお馴染みの「なんのはなしですか」。たくさん笑わせていただきました。
 私も何回も「なんのはなしですか」のタグを使わせていただいていますが、この記事を読んだら、不覚にも「うるっと」きてしまいました。
 かなりの長文ですが、読み足りないという気持ちになりました。
 「なんのはなしですか」に真摯に向き合うコニシさんの姿勢に胸をうたれました。
 またこれからも「なんのはなしですか」の記事を読んだり、書いたりすると思います。
 だから、もう少し真面目に記事を書かねばならないと思うと同時に、もっとふざけなくてならないとも思いました。
 結局のところ、どうすれば良いのかわからなくなり、「なんのはなしですか」という感想になりました😄。


#hohoさん

 hohoさんの記事がタイムラインに流れてくると、ホッとした気持ちになります。イラストの優しい色合いで見ているだけで、私も少し優しくなれる(ような気がする)。
 いつ頃からイラストを描いていらっしゃるのかな、とちょっと気になって、過去の記事を拝読しました。
 最初の頃はエッセイを中心に書いていらっしゃったんですね。
 ふだん、タイムラインにあがってくる記事を優先的に読んでいますが、たまには気になった方の過去記事を読んでいくのもいいですね。
 note記事の大半は、あとになってから読んだって、全然価値が下がるわけでもないのに、投稿してから2、3日過ぎたら、ほとんど読まれなくなってしまう。もったいないです。

 話が逸れました。

 hohoさんの記事を最初から拝読していったら、どういうお気持ちでnoteを始められたのか、いまどのような思いをのせて記事を書かれているのか、ということが少しだけ深く知ることができたかな、と思います。
 また、noteとの向き合い方を考える上でも、とても参考になります。


#千本松由季さん
#あらすじの書き方

 いま創作大賞の作品が数多く投稿されていますが、小説に応募するときには「あらすじ」を書くことが求められます。
 こちらは有料記事ですので内容には敢えて触れませんが、創作大賞に本気で応募するならば、読んでおいたほうがいい記事です。
 「あらすじ」について、勘違いしている人も多いだろうと思います。私もその1人でしたけど。
 千本松さんが記事の中でおっしゃっていることは、突飛なことでも何でもなく、むしろ当たり前のことなのですが、指摘されないと気がつきにくい。とても勉強になりました。


#社会さん
#ブロックありがとう

 たまにフォローしようかな、と思ったら、まったく知らない方なのにブロックされていることに気がつくことがある。
 でも考え方ひとつ変えると、ブロックされていることに感謝の念を持つことができるかもしれません。
 たまたま拝読した記事でしたが、ちょっと頭の片隅においておくといいかも。


[ 個人的に今日の注目記事 ]


#青ブラ文学部
#気になる口癖
#募集要項はこちら

御参加いただき
ありがとうございます😃💕

#しずくさん

雨の中という少し寂しさを感じる雰囲気と、好きな人がいるという温かさと。
短いお話の中に、たくさんの思いがつめられているような、かわいい作品でした。しずくさん、御参加いただきまして、ありがとうございます😃💕。


#Misa_TKさん
#笑う

A man is known, I think, by the way he laughs. But what Misa TK san pointed out was something considered from a different aspect of mine. 
Laughing yourself might be a panacea when you are in despair. 
Misa TK san, thank you for your entry. 


#しゅうのもりさん

「オッケーオッケー」。
ダメでもオッケー。
ほんとうにヤバい時はオッケーなんて言っていられないかもしれませんが、自ら奮い立たせなくてはならない時もありますね。
 悲観的になりすぎてもダメ。楽観的になりすぎてもダメ😊。

 しゅうのもりさん、御参加いただきまして、ありがとうございます😃💕



ご応募いただいた作品はこちらのマガジン(↓)に収録しています😊

ご応募
お待ちして
おります💝

#創作大賞感想
#note感想文
#振り返りnote
#今日の注目記事
#おおかわちゃん
#なかがわちゃん

この記事が参加している募集

#note感想文

10,680件

#振り返りnote

86,099件

#創作大賞感想

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします