見出し画像

気になる口癖

山根あきらさんの企画に参加します。

同僚の口癖を集めてみた。

  • 「マジっすか」の連呼
    入って4年目の男性。

    仕事なんでマジっすよ。

  • 「へー」の連呼
    入って3年目の女性。
    一所懸命聞きたがってる反応かと思いきや、上司に向かってこう言っていた。
    「へー、そんっなめんどくさいことしてたんですかあ?へー。」

    なんだ、バカにしてたのか。

  • 「え〜うそ〜、うそ〜」
    子育て真っ最中の女性主任。

    みんなそんなに嘘つかないよ。

  • 「気持ち悪いでしょ?」
    課長になって3年目の女性。
    エラーやおかしなことになるたびに、「なんか気持ち悪いでしょ?」

    その言葉を使うあなたの方が気持ち悪い。

  • 「なんてぇ?」
    勤続40年以上の女性部長。
    大好きな部長やねんけど、言葉遣いがシンプルで怖い…。(⌒-⌒; )誰にでもこれで、いつも喧嘩腰に聞こえる…。

    「今、なんて言ったの?」って優しく聞いてほしい。

  • 「要するに」
    こちらは男性部長。

    でもちっともまとまってない。

そして私は…
「オッケーオッケー🎵」

いっつも全然オッケーじゃないから!
というみんなの声が聞こえる〜。ごめんなさい〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?