物理エンジンこーじのメモ

Unityの物理エンジンを使ってYouTubeやってる一般人です(登録者は35万人) …

物理エンジンこーじのメモ

Unityの物理エンジンを使ってYouTubeやってる一般人です(登録者は35万人) https://www.youtube.com/kojpko このnoteには自分用のメモとして色んなことを書いていきます。自分のためなので基本的に他人が読みやすいかなどは度外視してます。

記事一覧

windowsでdocker desktopが起動しない時の対処

コントロールパネル→プログラム→プログラムと機能→Windowsの機能の有効化または無効化をクリック Linux用Windowsサブシステムと仮想マシンプラットフォームのチェックを…

例え100万再生されても登録者はほとんど増えない動画がある。それは、もう一度この人の動画が見たいと思わせる要素がない動画。
なので、ショート動画には必ず自分の個性を加えるように心がけよう。

articulationbodyは現在の関節角度 ± 角速度*fixedDeltaTimeで動かす

YouTubeでどんな動画を作ることを意識するべきか考えてみた

YouTube動画はストーリー性があったりとか、説明なしでも見ただけで何の動画なのか分かるような動画、そして落ちがあったり面白いと思えたり、人の感情を一瞬でも動かす動…

YouTubeで再利用されたコンテンツに引っかからないようにするための自分の考え

最近自分のYouTubeチャンネル(登録者は2022年9月時点で35万人)↓ で過去動画の切り抜き、というか部分部分を繋ぎ合わせて1つの動画を1分以内にまとめてそれをショート動…

nvidiaドライバーの更新とcudaのバージョンアップとcuDNNのダウンロード方法

cudaについては参考:https://nw.tsuda.ac.jp/lec/cuda/install_11_1-win/ nvidiaドライバーは標準版とDCC版という2種類があって、自分がどっちなのかは、NVIDIAコントロ…

HDRPでのライトや影をレイヤー毎に分ける方法

Unity2021.2.3f1時点でのメモです Poject Settings -> Graphics -> HDRP Global Settings -> Frame Settings の中のLighting内にあるLight Layersにチェックを入れる Po…

AfterEffectsにUnityのシミュレーションの動きをキーフレーム付きで持っていく方法

すぐ忘れてしまうので見返せるようにメモっておく 出来るもの→https://twitter.com/EffectsKoji/status/1463754983229120514 いつもはTwitterにメモしてるので気になる方…

YouTubeの全体的な変化についていかないと生き残れない

こんばんは、物理エンジンというジャンルで登録者が30万人くらいのYouTube→https://www.youtube.com/kojpkoで活動しているこーじといいます、サムネを見つけたらクリック…

500

つぶやきをすると一個前のつぶやきが消えるのかテスト

つぶやきなんてのがあるのか

note始めたぜベイビー

よし、とりあえずnoteのアカウント作った! まぁ継続出来るか、いつ本格的に始めるのか、分からんけどとりあえずね ではでは

windowsでdocker desktopが起動しない時の対処

コントロールパネル→プログラム→プログラムと機能→Windowsの機能の有効化または無効化をクリック
Linux用Windowsサブシステムと仮想マシンプラットフォームのチェックを外す
okを押して再起動
設定→アプリと機能の中のWindows Subsystem for Linux と付くアプリをアンインストールして再起動

powershell7を管理者で起動
wsl --installコマン

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例え100万再生されても登録者はほとんど増えない動画がある。それは、もう一度この人の動画が見たいと思わせる要素がない動画。
なので、ショート動画には必ず自分の個性を加えるように心がけよう。

articulationbodyは現在の関節角度 ± 角速度*fixedDeltaTimeで動かす

YouTubeでどんな動画を作ることを意識するべきか考えてみた

YouTube動画はストーリー性があったりとか、説明なしでも見ただけで何の動画なのか分かるような動画、そして落ちがあったり面白いと思えたり、人の感情を一瞬でも動かす動画。つまり質のある情報量が多い動画が再生数が増えやすいと思う。(YouTube側の機械学習でそういう動画をAIはなんとなく検知出来てると思う)

そのために出来る工夫

何故これをやるのかを冒頭で説明

テキストじゃなく映像で分かるの

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YouTubeで再利用されたコンテンツに引っかからないようにするための自分の考え

YouTubeで再利用されたコンテンツに引っかからないようにするための自分の考え

最近自分のYouTubeチャンネル(登録者は2022年9月時点で35万人)↓

で過去動画の切り抜き、というか部分部分を繋ぎ合わせて1つの動画を1分以内にまとめてそれをショート動画としてアップしている。
いい感じにおススメに載ったり数十万再生とかいくこともあって登録者数もめっちゃ伸びる。
でも動画の切り抜きにはリスクがあるみたいで「再利用されたコンテンツ」を挙げてるとしてチャンネル全体の収益化が1

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nvidiaドライバーの更新とcudaのバージョンアップとcuDNNのダウンロード方法

cudaについては参考:https://nw.tsuda.ac.jp/lec/cuda/install_11_1-win/

nvidiaドライバーは標準版とDCC版という2種類があって、自分がどっちなのかは、NVIDIAコントロールパネルのヘルプ→システム情報内に書いてあるドライバータイプを見れば分かる。(標準の場合はStandardと書いてる)

DCC版の場合、Geforce Experie

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HDRPでのライトや影をレイヤー毎に分ける方法

Unity2021.2.3f1時点でのメモです

Poject Settings -> Graphics -> HDRP Global Settings -> Frame Settings

の中のLighting内にあるLight Layersにチェックを入れる

Poject Settings -> Quality -> HDRP

の中のLighting内にあるLight Layersにもチ

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YouTubeの全体的な変化についていかないと生き残れない

YouTubeの全体的な変化についていかないと生き残れない

こんばんは、物理エンジンというジャンルで登録者が30万人くらいのYouTube→https://www.youtube.com/kojpkoで活動しているこーじといいます、サムネを見つけたらクリックお願いします。

日記として今思ってることも時々書き残していこうかなと思います、未来の自分が見たら懐かしむことができるしね。文章として整理とかせずにさささっと書いてくからまとまってなくて読みづらくてもご

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つぶやきをすると一個前のつぶやきが消えるのかテスト

つぶやきなんてのがあるのか

note始めたぜベイビー

よし、とりあえずnoteのアカウント作った!

まぁ継続出来るか、いつ本格的に始めるのか、分からんけどとりあえずね

ではでは