記事一覧
nvidiaドライバーの更新とcudaのバージョンアップとcuDNNのダウンロード方法
cudaについては参考:https://nw.tsuda.ac.jp/lec/cuda/install_11_1-win/ nvidiaドライバーは標準版とDCC版という2種類があって、自分がどっちなのかは、NVIDIAコントロ…
AfterEffectsにUnityのシミュレーションの動きをキーフレーム付きで持っていく方法
すぐ忘れてしまうので見返せるようにメモっておく 出来るもの→https://twitter.com/EffectsKoji/status/1463754983229120514 いつもはTwitterにメモしてるので気になる方…
YouTubeの全体的な変化についていかないと生き残れない
こんばんは、物理エンジンというジャンルで登録者が30万人くらいのYouTube→https://www.youtube.com/kojpkoで活動しているこーじといいます、サムネを見つけたらクリック…
windowsでdocker desktopが起動しない時の対処
コントロールパネル→プログラム→プログラムと機能→Windowsの機能の有効化または無効化をクリック
Linux用Windowsサブシステムと仮想マシンプラットフォームのチェックを外す
okを押して再起動
設定→アプリと機能の中のWindows Subsystem for Linux と付くアプリをアンインストールして再起動
powershell7を管理者で起動
wsl --installコマン
articulationbodyは現在の関節角度 ± 角速度*fixedDeltaTimeで動かす
YouTubeでどんな動画を作ることを意識するべきか考えてみた
YouTube動画はストーリー性があったりとか、説明なしでも見ただけで何の動画なのか分かるような動画、そして落ちがあったり面白いと思えたり、人の感情を一瞬でも動かす動画。つまり質のある情報量が多い動画が再生数が増えやすいと思う。(YouTube側の機械学習でそういう動画をAIはなんとなく検知出来てると思う)
そのために出来る工夫
何故これをやるのかを冒頭で説明
テキストじゃなく映像で分かるの
YouTubeで再利用されたコンテンツに引っかからないようにするための自分の考え
最近自分のYouTubeチャンネル(登録者は2022年9月時点で35万人)↓
で過去動画の切り抜き、というか部分部分を繋ぎ合わせて1つの動画を1分以内にまとめてそれをショート動画としてアップしている。
いい感じにおススメに載ったり数十万再生とかいくこともあって登録者数もめっちゃ伸びる。
でも動画の切り抜きにはリスクがあるみたいで「再利用されたコンテンツ」を挙げてるとしてチャンネル全体の収益化が1
nvidiaドライバーの更新とcudaのバージョンアップとcuDNNのダウンロード方法
cudaについては参考:https://nw.tsuda.ac.jp/lec/cuda/install_11_1-win/
nvidiaドライバーは標準版とDCC版という2種類があって、自分がどっちなのかは、NVIDIAコントロールパネルのヘルプ→システム情報内に書いてあるドライバータイプを見れば分かる。(標準の場合はStandardと書いてる)
DCC版の場合、Geforce Experie
AfterEffectsにUnityのシミュレーションの動きをキーフレーム付きで持っていく方法
すぐ忘れてしまうので見返せるようにメモっておく
出来るもの→https://twitter.com/EffectsKoji/status/1463754983229120514
いつもはTwitterにメモしてるので気になる方はフォローお願いします
Twitter:https://twitter.com/EffectsKoji(@EffectsKoji)
まぁ自分用なので適当にまとめる
1
YouTubeの全体的な変化についていかないと生き残れない
こんばんは、物理エンジンというジャンルで登録者が30万人くらいのYouTube→https://www.youtube.com/kojpkoで活動しているこーじといいます、サムネを見つけたらクリックお願いします。
日記として今思ってることも時々書き残していこうかなと思います、未来の自分が見たら懐かしむことができるしね。文章として整理とかせずにさささっと書いてくからまとまってなくて読みづらくてもご
つぶやきをすると一個前のつぶやきが消えるのかテスト
つぶやきなんてのがあるのか
note始めたぜベイビー
よし、とりあえずnoteのアカウント作った!
まぁ継続出来るか、いつ本格的に始めるのか、分からんけどとりあえずね
ではでは